• ベストアンサー

新しいラケットを探しています

タイトルにも書きましたが、新しいラケットを購入したいと思っています。しかし種類が多いので今自分が使っているラケットと感覚が似ているラケットがなかなか分かりません。 今使っているラケットはバタフライのビスカリアライトでラバーはFラウンデル BエクステンドHS です。 何か分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

まず、「ビスカリア・ライト」は軽いですし、コントロールも良いと思います。さらに、アリレート・カーボンなので打球感はソフトですよね。 少し、レベルが上がりますが、「ティモボル・ZLF」や「アイオライトNEO」などが良いのではないでしょうか? 両方とも軽量で弾みますし、コントロールも良いですよ。

noname#130958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お財布と相談して決めさせていただきます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bollta
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.2

お勧めはコルベルがいいと思います。 僕も今使っているけどかなりバランスがいいです。 でも少し重いので、コルベルスピードもいいと思います。 使ったことはありませんがコルベルを軽くしてさらにスピードアップしたラケットです。 どちらもお勧めです!! 参考にしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラケット選びで迷ってます。

    孔令輝スペシャルの重量をご存知の方、教えて下さい。 ビスカリア・ライトと(87g)どちらが軽いですか? ラバーはラウンデルのトクアツをF/Bに貼る予定なので、ラケットは出来るだけ軽いほうが良いのですが・・・

  • 僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、

    僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、ティモボル・ALCにフォアがエクステンドHSの厚、バックにラウンデルの厚にしようと思います。この組み合わせはどう思いますか?やり易いところ、やり難いところなどを教えてください。

  • 夏休みの最後らへんにラケットとラバーを変えるのですが、これで決定してい

    夏休みの最後らへんにラケットとラバーを変えるのですが、これで決定していいかわかりません 使用中の用具      変更後の用具 呉尚根-ST      ティモボルALC F:エクステンド    F:ヴェガエリート B:ラウンデル     B:  ? B面がまだ決まらなくて困ってます なるべくバタフライ製がいいです   多くの回答がほしいのでよろしくお願いします

  • ラケット&ラバーの選択

    今度ラケットを変えます。 卓球歴一年です。右オールラウンダーです。 ラケット&ラバーを以下の中から選択して下さい。 ・ラケット コルベル・スピード イシュリオン バゼラート ビスカリア・ライト キーショット・ライト ティモボル・ALC 佳純ベーシック ・ラバー F面 ブライスFX カタパルト B面 ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX スレイバーG3FX よろしくお願いします!!!

  • ラケット

    中学1年の卓球部です。 特殊素材の中国式ラケットにしようと思っています。 自分では、インナーフォース・ZLC・CSかチャイニーズ・ALにしようと思っています。 ラケットはバタフライかニッタクがいいです。 ちなみに、いまは、ぺリグリンIIにラウンデルの厚を張っています。 ラバーは、F:ラウンデルの厚B:モリストSPにしようと思っています。 何にすればよいか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • スペアラケット 

    スペアラケット  突然ですが皆さんは、スペアラケットはお持ちですか。 僕はヤサカのイーグルにFエクステンド Bラウンデルを使っています。 皆さんは何をスペアラケットにしてますか回答お願いします。

  • ラケット

    今、中学3年生です。 そこで、高校でラケットを変えたいとおもっています。 弾みが足りないので候補は、ティモボル ZLCまたはALCにしたいと・ 現在の使用用具は、 ラケット・・・ビスカリア・ライト フレア ラバー・・・F テナジー・05 特厚       B テナジー・64 特厚  です。 おススメのものがあったら教えてください。

  • 卓球のラケット、ビスカリアライトについて

    バタフライのラケットのビスカリアライトについて質問です。 ビスカリアライトにテナジー80はあいますか? 回答お願いします。

  • 表ラバーに合うラケット

    ラケットは3年前から使っているバタフライの「レジューム」で、 フォア面に表ラバーの「エクステンドPO」 バック面に裏ラバーの「エクステンド」 を貼っています そろそろ、ラケットを変えようと思っています。 プレイスタイルを変えたく無いのですが、どんなラケットが良いでしょうか? あと異質ラバーには竹製のラケットが相性が良いらしいのですが、 その辺のアドバイスもお願いします!

  • 卓球のラケットについて

    卓球のラケットについて 僕は今、卓球暦2年の中学生です。 今僕が使っているラケットはバタフライの「SK7 ST」で戦型は前陣速攻型です。 最近、顧問の先生に「ラケットが重くてボールに追いついていなそうだから軽めで弾みがあるものにしてラバーを弾まないものにしてみたらどうだ?」といわれました。 ちなみにラバーは中国製の狂豹等がお勧めだそうです。 そこで僕が選んだラケットの候補はこれらです。 バタフライ  ・ビスカリア・ライト  ・イシュリオン  ・ホーリークラウン ニッタク   ・フェルク  ・フィルメア  ・アルラス です。 どれがいいと思いますか? また、これら以外にお勧めはありますか? 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう