• ベストアンサー

卓球のラケット、ビスカリアライトについて

バタフライのラケットのビスカリアライトについて質問です。 ビスカリアライトにテナジー80はあいますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.2

No.1 です 調べもせずにいい加減な回答してましたが、 【1】バタフライのホームページに ビスカリアライトにテナジー・05・FX、フレアストーム2 の組み合わせが進められていました テナジー05と80は微妙な違いしかありませんので、80でも大丈夫だと思います 【2】Yahoo! 知恵袋 ビスカリア・ライトとテナジー64の相性はどうですか?? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437513989 (前・中略) ラケットとの相性は特に気にしなくても本人さえ満足すれば良いと思います。 まああまり弾まないラケットにテナジーを貼ってもスピードが出なくなり、せっかくの 威力が活かせないですね。それなりに弾むビスカリアライトだと適度に弾み、 威力が出るのでは。もし現在あまり弾まないラバーを使用しているのであれば 「弾み過ぎで使いにくい」という印象になるかも知れません。

bcdef12345
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

• shuu_01
回答No.1

ティモボルにもインナーフォースにも合うので、ビスカリアライトにも合うと思います ただ、bcdef12345 さんにそのラケット・ラバーが合うかどうかはわかりませんので、自分で使ってみるしかありません

bcdef12345
質問者

お礼

すぐに回答してくださり、有難うございます。 合うという事で、ほっとしました。 早速試してみようと思います。