• ベストアンサー

ビスカリア・ライト

ビスカリア・ライトはどういうラケットですか? また、ティモボルALCと変わりありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ビスカリア・ライトは3枚の木材にアリレートカーボンを二枚使用したラケットですので他の木材×5+特殊素材×2の特殊素材ラケットに比べると使いやすいです。重さもあまりなく、弾みも適度なので木材からの変更はしやすいです。それでも木材より球質が軽くなりやすいためある程度のスイングスピードが必要です。ティモボル・ALCとは弾みも球離れも違います。ティモボル・ALCはさらに技術が求められます。全中で活躍した青森山田の町飛鳥、吉田雅己でも純木製ラケットを使用していたので中学生ならまだ使う必要はないみたいです。

その他の回答 (4)

• kyday
回答No.5

質問者へ 一番の目的は上手くなりたい事だと思う。 周りが使ってるからとかに流されず、本質を見極めてくれ。

• ruin7777
回答No.4

ビスカリアライトの方が使いやすいですよ。 木から特殊素材にラケットを変更する方には いいラケットだと思います。

• kyday
回答No.3

まともな技術も無いのに、道具ばかり良いの揃えたってしょうがないのよ。 寧ろ「球が入らない」なんて、用具の所為も多分にあると考えるけどね。 特殊素材系は硬い。 硬いブレードは、球が直線的に飛ぶもんだ。 回転もかけ辛い。 技術もパワーもないと、ネットかオーバーが関の山。 だから宝の持ち腐れと言ったんだ。 少なくとも用具を使いこなせれば、ランク1位になれる程のポテンシャルを秘めている訳だから。 用具は逃げやしない。 腕磨いてからでも、遅くないぞwww

• kyday
回答No.1

宝の持ち腐れ 猫に小判 ていう言葉ご存知? 悪いコト言わないから、止めとけ。 けして使い易いラッケトではないぞ! 木製5枚合板からやり直した方が、よっぽど近道だぞwww