• 締切済み

どれがいいですか?

ラケットを変えるなら ティモボルALCか ティモボルZLF、 水谷隼 どれがいいですか?

みんなの回答

  • wyuya
  • ベストアンサー率94% (16/17)
回答No.1

あなたの戦型を教えてください。特徴を一応説明しておきます ティモボルALC・・・打った時に手に響かない。プレーが安定する。 ティモボルZLF・・・軽い。ラリー戦に攻守がやりやすい。 水谷隼     ・・・扱いが難しいし、初心者には使いずらい。            だけど使いこなせば良いオールラウンドプレーができる です。 こういった質問をする時自分のプレースタイル、卓球歴など書いてくださいね。 僕は3つのラケット全部使ったことがありますが、ティモボルALCが使いやすかったです。 以上です。  頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高性能

    ラケットのことで質問があるんですけど、ティモボルスピリット、メイス、ティモボルZLF、水谷隼、の中でどれが一番、高性能ですか?できればランキング分けしてください。(ちなみに僕はティモボルスピリットを使っています。)

  • ラケット

    今度のラケットは水谷隼にしようと思っているんですが、今、アリレートカーボンのティモボルスピッリトを使っているので同じアリレートカーボンのティモボルALCにしようかなと思っていて、どっちがいいですか?わがままですみません。

  • ラケット

    ラケットを変えようと思うのですが、インナーフォースZLC・ZLF・水谷準の三つのうちどれかにしようと思っています。どれがいいでしょうか?現在使っているのは、ティモボルALCです。戦型は、ドライブで中陣からの攻撃を得意とします。(他もっといいのがあったら教えてください バタフライで)長文すいません。

  • 卓球のことについて相談です。ラケットを変えようとおもいます。

    卓球のことについて相談です。ラケットを変えようとおもいます。 候補は、 ・ティモボルALC・ティモボルW7 ・水谷隼・ティモボルZLCのどれかにしたいです。 ラバーは、 キョウヒョウIIIとヴェガのヨーロピアンにします。 戦型は、ドライブ主戦型です。 瞬発力などは、強いですけど、腕の力だけはありません。 ラケットのアドバイスをください。 よろしくお願いしたします

  • ラケット

    悩んだ結果、ラケットは水谷隼かティモボルZLFする予定なんですが・・・どっちにすればいいか分かりません。僕は前、先輩にお前はバックハンドとブロックが上手だと言われたことがあります。今はティモボルスピッリトを使っていて問題がないんですが、僕はバックハンドドライブやカウンターを安定させてバックの細かい技術がやりやすい方を教えてください。できればラバーも・・・・

  • 新藍鯨? 2.2? 35度(己打底)をWRMで買ったのですが、ラバーを

    新藍鯨? 2.2? 35度(己打底)をWRMで買ったのですが、ラバーを貼るラケットで迷っています。 候補としては ?ティモボル・ALC ?水谷隼 ?メイス ?コルベル ?SK7 があります。 藍鯨?はフォアに貼るつもりなんですけど、どのラケットと組み合わせるのが良いのでしょうか? バックのラバーはラウンデルです。

  • ラケット

    ラケット ティモボルZLFとティモボルALCとでは ・ドライブ、サーブに回転がかけやすいのはどちらか ・個人的にどちらの方がおススメか テナジー05を貼ります。回答お願いします。

  • 卓球 ラケットで悩んでます。

    ラケットの候補はあるんですが悩んでます。 候補は、 ティモボルALC、水谷隼、インナーフォ―スZLCです。 決め方は、(1)どれが一番飛ぶか、(2)どれが一番回転がかかるか、(3)どれが一番軽いかです。 戦形はシェーク裏裏ドライブマンです。 ラバーは両面テナジー05にする予定です。 よろしくお願いします。

  • ティモボルシリーズ

    ティモボルシリーズ ・ティモボルZLC ・ティモボルZLF ・ティモボルALC ・ティモボルT5000 ・ティモボルW7 インナーフォースシリーズ ・インナーフォースZLC ・インナーフォースZLF ・インナーシールドZLF ・インナーフォースALC これらの中で最も多く利用されてるラケットはどれですか(一般はもちろんプロの方々も含む)? 利用されてる率が高い順で答えをお願いします! またラバーの組み合わせも教えてください!

  • 中国ラバーに合うラケットで悩んでいます

    高校生になってラケットを変えようと思っていますが、中国ラバーに合う ラケットを探しています。 候補としてはティモボルALC,ZLF,アコースティックにしようと考えています この中から皆さんのこれが良いと言うラケットを教えてください。 あと理由も書いてもらえると助かります。 それでは御願いいたします。

専門家に質問してみよう