• ベストアンサー

ラケット

悩んだ結果、ラケットは水谷隼かティモボルZLFする予定なんですが・・・どっちにすればいいか分かりません。僕は前、先輩にお前はバックハンドとブロックが上手だと言われたことがあります。今はティモボルスピッリトを使っていて問題がないんですが、僕はバックハンドドライブやカウンターを安定させてバックの細かい技術がやりやすい方を教えてください。できればラバーも・・・・

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

確かに迷いますね・・・。 どちらを選んでも失敗は無いと思いますが。 僕なら「水谷隼」を選びますね。弾みが抑えられていてコントロールも高いと思いますし、どのラバーとも相性が良いと思うので・・・。 参考程度に~

関連するQ&A

  • どちらのラケットがいいと思いますか?

    どちらのラケットがいいと思いますか? 次のラケットのうちサーブとドライブに回転がかけやすいのはどちらだと思いますか?また、ご自分でしたらどちらのラケットがいいと思いますか? ・ティモボル・ZLF ・インナーフォース・ZLF ラバーは、テナジー05FXと64を貼ります。たくさんの回答お願いします。

  • どれがいいですか?

    ラケットを変えるなら ティモボルALCか ティモボルZLF、 水谷隼 どれがいいですか?

  • 卓球のことについて相談です。ラケットを変えようとおもいます。

    卓球のことについて相談です。ラケットを変えようとおもいます。 候補は、 ・ティモボルALC・ティモボルW7 ・水谷隼・ティモボルZLCのどれかにしたいです。 ラバーは、 キョウヒョウIIIとヴェガのヨーロピアンにします。 戦型は、ドライブ主戦型です。 瞬発力などは、強いですけど、腕の力だけはありません。 ラケットのアドバイスをください。 よろしくお願いしたします

  • 特殊素材ラケット

    ティモボルスピリットと水谷隼はどちらの方が前陣カウンターがしやすいと思いますか。 後しやすいほうのラケットはどんなラバーが合うと思いますか? よろしくおねがいします

  • ラケット

    ラケットを変えようと思うのですが、インナーフォースZLC・ZLF・水谷準の三つのうちどれかにしようと思っています。どれがいいでしょうか?現在使っているのは、ティモボルALCです。戦型は、ドライブで中陣からの攻撃を得意とします。(他もっといいのがあったら教えてください バタフライで)長文すいません。

  • ZLカーボン

    ティモボルZLCと水谷隼どっちがいいですか?バックのやりやすさ、ブロックのやりやすさ、カウンターのやりやすさから見て適してる方を教えてください。

  • ラケットを替えたいんですが・・

    ラケットを替えたいんですが・・ 卓球暦1年、中2のシェークドライブ主戦攻撃型ですが、今使っているバゼラートのグリップが薄すぎるため、ラケットを変えたいと思います。 いまの候補は、ティモボルZLF、ティモボルALC、インナーフォースシリーズですが、おすすめを教えてください ちなみに今使ってるラバーは両面ラウンデルです。 回答お願いします。

  • 卓球 ラケットで悩んでます。

    ラケットの候補はあるんですが悩んでます。 候補は、 ティモボルALC、水谷隼、インナーフォ―スZLCです。 決め方は、(1)どれが一番飛ぶか、(2)どれが一番回転がかかるか、(3)どれが一番軽いかです。 戦形はシェーク裏裏ドライブマンです。 ラバーは両面テナジー05にする予定です。 よろしくお願いします。

  • ラケット

    今度のラケットは水谷隼にしようと思っているんですが、今、アリレートカーボンのティモボルスピッリトを使っているので同じアリレートカーボンのティモボルALCにしようかなと思っていて、どっちがいいですか?わがままですみません。

  • ラケット

    ラケット ティモボルZLFとティモボルALCとでは ・ドライブ、サーブに回転がかけやすいのはどちらか ・個人的にどちらの方がおススメか テナジー05を貼ります。回答お願いします。

専門家に質問してみよう