• 締切済み

特殊素材ラケット

ティモボルスピリットと水谷隼はどちらの方が前陣カウンターがしやすいと思いますか。 後しやすいほうのラケットはどんなラバーが合うと思いますか? よろしくおねがいします

  • wyuya
  • お礼率50% (28/56)
  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

僕は「ティモボル・スピリット」の方がカウンターがしやすいと思います。たしか、前に松平健太選手も使っていましたので・・・。 ただ、「水谷隼」もやりにくいことは無いと思います。ZLカーボンなので、「しなやかさ」を生かしたカウンタープレーが出来ると思います。 そして、カウンターがやりやすいラバーはなんといっても「テナジー・05」でしょう。多分、テナジーシリーズならどれもカウンターがしやすいのではないでしょうかね。使ったことが無いので、あくまで推測ですが。 がんばってくださいね!!

wyuya
質問者

お礼

毎回の回答どうもありがとうございます。 お礼が遅れてしまってすみません。 おたがいがんばりましょうね

関連するQ&A

  • 前陣カウンター

    水谷隼ラケットは前陣カウンターがやりやすいラケットだととおもいますか? 他に前陣カウンターがやりやすいラケット、ラバーを教えてもらえたら ありがたいです

  • ラケット

    悩んだ結果、ラケットは水谷隼かティモボルZLFする予定なんですが・・・どっちにすればいいか分かりません。僕は前、先輩にお前はバックハンドとブロックが上手だと言われたことがあります。今はティモボルスピッリトを使っていて問題がないんですが、僕はバックハンドドライブやカウンターを安定させてバックの細かい技術がやりやすい方を教えてください。できればラバーも・・・・

  • 卓球のラケットについて

    僕は今、水谷隼を使っているのですが、ラケットを変えようか迷っています。 変えるなら、水谷隼と同じくらいの弾みか、それより弾むラケットにしたいのですが・・・ NittakuかSTIGAのラケットでそんなラケットってありますか?

  • 水谷隼ラケット

    題名のとおりです 水谷隼ラケットを使っている人、使っていた人でもかまいません。 貼っているラバーを教えてください。なるべくなら厚さも教えてください。あと今貼っているラバーじゃなくてもいままで貼っていた中で一番良かったものも教えてください。(理由も) そして最後に感想を教えてくれればありがたいです。 いろいろとあってすみませんがよろしくお願いします

  • ラケットの重さ

    ラケットの重さって難しいですよね 重いほうが威力が出ますし 軽いほうが振りやすいです 今のラケットは87gですが、もう3g重くして総重量を185gにしたいです プロは重いのを使っているとばかり思っていましたがそうでもないみたいです 水谷隼選手も水谷隼に両面テナジー64の特厚の頃に総重量は178gです 皆さんのはどのぐらいですか?

  • 前陣カウンター

    僕は今ティモボルスピリットを使っています。 ティモボルスピリットは前陣カウンターにあうようですが、 どのラバーにすればよりよく前陣カウンターがしやすくなりますか? フォアとバックの両方教えていただけたら幸いです。 テナジーOKです 回答よろしくお願いします。

  • ラケットに合うラバー

    中2のものです。 用具を一式変えるのですが、ラケットはティモボルスピリット、ラバーは片面がスレイバー・G3・FXです。 もう片面をなににするか迷っています。 バタフライの中から合うものを教えてください。 金額は気にしません。 戦型は前陣攻撃型。地区大会で団体ベスト8、個人ベスト4です。 お願いします。

  • ラケットについて

    僕は、前陣攻撃型です。 ラケットはTS-7を使っています。そろそろラバーを変えたいのですが、どのラバーがいいですか?教えてください。

  • 高性能

    ラケットのことで質問があるんですけど、ティモボルスピリット、メイス、ティモボルZLF、水谷隼、の中でどれが一番、高性能ですか?できればランキング分けしてください。(ちなみに僕はティモボルスピリットを使っています。)

  • ラケットについて

    ラケットについて ラケットについての質問です。 テイモボルALCと水谷隼では、どっちが使いやすいですか。 重さ、弾み、回転を不等号であらわしてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう