• ベストアンサー

ラケットについて

ラケットについて ラケットについての質問です。 テイモボルALCと水谷隼では、どっちが使いやすいですか。 重さ、弾み、回転を不等号であらわしてください。 よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hkikusai
回答No.1

両者は、表面に使われている木材の種類とその厚み、中に挟んである特殊素材が違います。ラケット全体の厚みはほとんど同じです。また、バタフライホームページ中のラケット特性比較図を見ても、弾みや打球感もそれほど変りません。  質問に対する回答としては、 重さ:ティモボル ALC≦水谷隼 弾み:ティモボル ALC≒水谷隼  (ただし、ティモボルALCの方が、表面に硬い木材を使用していることから、表面的な球離れは、ティモボル ALC≧水谷隼かと思います) 回転:ラケットなので、回転についてはラバー次第と言う外ありません。  ティモボルも水谷隼もバランスのよいオールラウンドプレーヤーであり、その二人がそれぞれ選んだラケットですから、どちらも使いやすいと思います。後はご自身の好みと、お財布との相談かと思います。  参考になれば幸いです。

参考URL:
http://eshop.butterfly.co.jp/html/category/001/001/14/category14_0.html