• 締切済み

卓球のラケットについて

僕は今、水谷隼を使っているのですが、ラケットを変えようか迷っています。 変えるなら、水谷隼と同じくらいの弾みか、それより弾むラケットにしたいのですが・・・ NittakuかSTIGAのラケットでそんなラケットってありますか?

• 卓球

みんなの回答

• 25Ma75i7S
回答No.2

ニッタクからはフィルメアなんぞ如何? 板厚5.8mm、木曽檜5枚にG-カーボンで良く弾む。

• jk0answer
回答No.1

STIGAのエバンホルツNCT V オススメです。 木材のみの5枚合板の中ではかなり弾むほうです。板厚も大差ないのであまり違和感なく変更できるのではないでしょうか? しかしグリップがSTならかなり違いがあるのでショップなどで確かめてください。