• 締切済み

新藍鯨? 2.2? 35度(己打底)をWRMで買ったのですが、ラバーを

新藍鯨? 2.2? 35度(己打底)をWRMで買ったのですが、ラバーを貼るラケットで迷っています。 候補としては ?ティモボル・ALC ?水谷隼 ?メイス ?コルベル ?SK7 があります。 藍鯨?はフォアに貼るつもりなんですけど、どのラケットと組み合わせるのが良いのでしょうか? バックのラバーはラウンデルです。

  • ZLC
  • お礼率100% (1/1)
  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

力があるなら「SK7」、特殊素材などの弾みも欲しいというなら「ティモボル・ALC」が良いと思います。 ただし、「SK7」などに貼ると結構重くなってしまいますし、きっちりスイングしないとミスする場合があると思います。 参考程度に~

ZLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしようと思います。

関連するQ&A

  • 藍鯨II

    今度ラバーを変えようと思っています。候補はFに藍鯨IIなんですけどBが決まりません何にしたらよいでしょうか?今使っているラケットはSK7αでラバーはFがマークVBがスレイバーELです。戦型は右シェークドライブです。

  • 藍鯨II

    僕はラケットは水谷隼で台上プレーからラリー戦に持ちこみ、粘りながら戦います。 そこで目につけたのが藍鯨II2009未打底と、藍鯨II2009巳打底です。でも今2つ種類があって迷っている状況です。 それで、未打底と巳打底のそれぞれの特徴とちがいを教えてほしいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 藍鯨

    WRMで藍鯨世界卓球使用が安かったので買いました。 でも、粘着ラバーを使うのは初めてでいろいろと質問があります。 ドライブは食い込ませて打ちますか?それとも擦って打ちますか? 貼るならF面ですか、B面ですか??? 藍鯨を使用する前にキョウヒョウなどを使ったほうがいいですか?? ちなみに戦型はドライブ主戦です。

  • どれが良いですか?

    今、R「コルベル・SK7」、F「藍鯨2 己打底」、B「テナジー・64」を使用しています。中3で筋力には自信があります。 そして「水谷隼」を譲りうけたのですが、どのラバーを合わせるのが適切なのでしょうか? 僕の候補は「藍鯨2 己打底」(今使用中)、「テナジー・64」(今使用中)、「スピンアート」、「ラクザ7」があります。できるだけこの中から選んでいただきたいですが、「これは相性抜群!」とかいうラバーがあれば教えてください。経済力はあります。表ソフトや粒高は使えないのでやめてください。(ドライブマンなので・・・) 回答お待ちしています。

  • 僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、

    僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、ティモボル・ALCにフォアがエクステンドHSの厚、バックにラウンデルの厚にしようと思います。この組み合わせはどう思いますか?やり易いところ、やり難いところなどを教えてください。

  • ラケットを変えたい

    僕は卓球歴1年の中1です。シェークの両面裏ソフト攻撃型です。 SK7にラウンデル厚を両面にはっていたのですがちょっとした 事故でラケットが折れてしまいました。そこで新しいラケットに買い替えなければいけないのですがどのラケットにするか迷っています。 どれがいいと思いますか?教えてください。 候補 SK7、コルベル・スピード、ティモボル・ALC、インナーフォース ZLF

  • 少し硬くて弾むラバーを探しています

    今度ラバーを変えます。 両面軟らかいラバーにしようと思っていたのですがラケットがソフト(ティモボルALC)なので、フォアだけ少々硬めにしたいのですが、どのようなものがお勧めですか。ただしラウンデルはやめてください。 できるだけ、バタフライかニッタクにしてください。 よろしくお願いします。

  • フォアのラバーを考えていて困っています(ポイントあげます)

    中一の者です。 中二になってしばらくしてから、ラケットをティモボルALCにしようと考えています。 それでラバーを考えています。 バックは、ラウンデルに決めましたが、 フォアがいろいろと候補(スレイバー、スレイバーG3、カタパルト、カタパルトハード、ブライス、サーメット)があって、迷っています。 先輩や友達にも相談しましたが、意見が様々でどれを信じていいのかわかりません(スレイバーG3はまだ早い、とか、厚みを抑えれば使いこなせる、など)。 そこでなんですが、ラケットティモボルALC、Bラウンデルにあうラバーを候補の中から選んで教えていただけないでしょうか。もちろん候補以外でもかまいませんが、できるだけバタフライ製でお願いします。 戦型は、攻撃中心の攻守型です。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • ラバーを変える

    今度ラバーを変えようと思っているんですが何がいいか分かりません。候補としては藍鯨II キョウヒョウプロIII レナノスブライトソフト ブライズスピードFX テナジー05 テナジー64 です。ラケットはSK7αです。

  • 卓球 ラバー

    卓球歴4年目の高1の男子です。 今フォアのラバーをなににしようか迷っています。戦型はシェーク裏裏の攻撃型です。 今使っているラケットはインナーフォースALCです。 ラバーは最初はフォアにテナジー64、バックにラウンデルを使っていたのですが、フォアのテナジー64は弾みすぎて使いにくかったので、フォアとバックを逆にして使っています。 それでラウンデルは使いやすいしいいなと思ったのですが、友達のティモボルALCにテナジー05を使ったらテナジー05は使いやすいなと思いました。 それで次のラバーをどっちにしようか迷っています。 というわけで ・ラウンデル ・テナジー05 ・テナジー05FX の3つで迷っています。 あなたの感覚でいいので、オススメのラバーや、この中であんまりよくないラバーがあったら教えてください。 ほんと変な質問ですいません。 ラケットとの相性とかも考えていただけるとほんとに助かります。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう