• 締切済み

藍鯨II

僕はラケットは水谷隼で台上プレーからラリー戦に持ちこみ、粘りながら戦います。 そこで目につけたのが藍鯨II2009未打底と、藍鯨II2009巳打底です。でも今2つ種類があって迷っている状況です。 それで、未打底と巳打底のそれぞれの特徴とちがいを教えてほしいです。ご回答よろしくお願いします。

  • wyuya
  • お礼率50% (28/56)
  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

自分では、よく分からないので、調べたことを参考に書きますが、 簡単に言うと、スポンジ面に接着剤を塗布しているか、いないかの違いだと思います。 一応、参考URL先などで、、藍鯨II2009未打底と、藍鯨II2009巳打底を、調べてみてください。

参考URL:
http://www.takkyu.com/goods/b_ru.php?maker=15&Bunrui=3&kakakutai=all&price=down&keyword=藍鯨Ⅱ&search

関連するQ&A

  • 藍鯨について

    藍鯨について 今、藍鯨IIに貼るラケットがないのですが、何かいいラケットはありませんか?

  • 新藍鯨? 2.2? 35度(己打底)をWRMで買ったのですが、ラバーを

    新藍鯨? 2.2? 35度(己打底)をWRMで買ったのですが、ラバーを貼るラケットで迷っています。 候補としては ?ティモボル・ALC ?水谷隼 ?メイス ?コルベル ?SK7 があります。 藍鯨?はフォアに貼るつもりなんですけど、どのラケットと組み合わせるのが良いのでしょうか? バックのラバーはラウンデルです。

  • 藍鯨2

    藍鯨2のピンクラベルについて聞きたいのですが、まず、 ・前陣でも扱いやすいか? ・未打底、己打底のどちらをお勧めするか? ・ハイテンションラバー(テナジー・64)からの乗り換えでも違和感は小さいか? ・木材合板ラケット(SK7α)などの相性は良いか? などを教えていただきたいです。注文が多いですが、どうかよろしくお願いします。    ポイントは差し上げますので・・・。

  • 藍鯨II

    今度ラバーを変えようと思っています。候補はFに藍鯨IIなんですけどBが決まりません何にしたらよいでしょうか?今使っているラケットはSK7αでラバーはFがマークVBがスレイバーELです。戦型は右シェークドライブです。

  • 藍鯨2 己打底

    中2の前~中陣ドライブ型です ラケットはプリモラッツカーボン バタフライ ラバーはFレナノスハード Bレナノスソフト ニッタク プレーはつっつきをル―プドライブしてブロックされたボールをほとんどフルスイングドライブで決めたり 台からはられてカーブドライブ打ったりしています けれども総合的にスピンが足りなく満足いくプレーがあまりできませんでした そこで自分のプレーに合ったラバーが 藍鯨2 己打底になりました硬度38 Fにはろうとおもいます この組み合わせどうおもいますか どんなことでのかまいません

  • 水谷隼とティモボルZLC

    水谷隼とティモボルZLC 新しいラケットでどちらを買おうか悩んでいます。前のラケットはキョウヒョウ皓でラバーがF藍鯨III Bテナジー64でした。とてもいい用具だったのですが弾みが物足りず思うように威力のあるボールが打てませんでした(非力なのもありますが…)。そこでZLカーボンの入ったラケットにしようと思ったわけですが2つとも使ったことがなくそれぞれどんな特徴を持っているのかいまいちわかりません。(大会でみてティモボルZLCがかなり弾みのよさそうなラケットだということは分かりました)。なので2つのよい点(特徴)悪い点と粘着ラバーに合うかどうかを教えてください。  ぼくのプレースタイルはオールラウンドな感じで基本的に前陣~中陣でブロックでコースなどを変えて得点するタイプです。ロビングも割と多くします。 長くなりましたが教えていただきたいのは ・2つのラケットのよい点、悪い点 ・粘着ラバーに合うか あとできれば2つを比べてどちらがおすすめか書いていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ラケット変更 インナーフォースALCから・・・

    ラケットをインナーフォースALCから変更しようと思っています。 現在候補にあがっているのは、 水谷隼 インナーフォースZLC なのですが、なかなか決まりません。 重視したいのは、ドライブの安定性、中陣ラリーのやりやすさ、台上処理です。 私のタイプは前陣~中陣を動くドライブ主戦型です。 得意技は、ドライブ、チキータ、ロビングです。 今日中に決めたいので速く解答をお願いします。

  • 相性

    藍鯨IIと相性のいい又はオススメラバーはありますか?バック側です。ラケットがアムルタートです。

  • どれが良いですか?

    今、R「コルベル・SK7」、F「藍鯨2 己打底」、B「テナジー・64」を使用しています。中3で筋力には自信があります。 そして「水谷隼」を譲りうけたのですが、どのラバーを合わせるのが適切なのでしょうか? 僕の候補は「藍鯨2 己打底」(今使用中)、「テナジー・64」(今使用中)、「スピンアート」、「ラクザ7」があります。できるだけこの中から選んでいただきたいですが、「これは相性抜群!」とかいうラバーがあれば教えてください。経済力はあります。表ソフトや粒高は使えないのでやめてください。(ドライブマンなので・・・) 回答お待ちしています。

  • ラバーについて

    今フォアのラバーを変えようと思っているのですが、テナジー05とオメガIIIどっちがいいですか(ドライブが打ちやすい)?ラケットはアムルタートバックは藍鯨IIです。

専門家に質問してみよう