• ベストアンサー

相性

藍鯨IIと相性のいい又はオススメラバーはありますか?バック側です。ラケットがアムルタートです。

noname#103416
noname#103416
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hal254
回答No.1

藍鯨2が中国ラバーなのでバックはハイテンション系などがいいと思います。 ついでに僕はブライスを貼っています。 ブライスハードだと硬すぎるし、スピードはもってのほかだし。 テナジーはあいませんよ。回転がかかりすぎてバック面だとコントロールが出来ずに使い物になりません。 今までで一番使いやすいのが硬すぎず柔らかすぎず、回転などもちょうどいい具合にかかるブライスでした。 藍鯨2はそこそこスポンジが硬いのでブライスとも相性はいいと思います。