• ベストアンサー

相性

高校入学時にすべてを買い換えようと思うのですが、 ラケット「ティモボル・W7」、F「藍鯨2 己打底」、B「テナジー・64」にしたいと思います。 単純に相性って良いと思いますか? あと、藍鯨2が使用禁止になるって聞いたのですが本当ですか? その辺詳しい方、ぜひ教えてください!!

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FFreZF
回答No.2

高1です。レギュラーでバック意外それと同じ組み合わせだった人がいました。普通に使いやすかったそうです。でも,自分が持ったら鉛かと思いました。 藍鯨2については,プロ仕様バージョンと呼ばれる己打底というものがあります。実はFactory Tuned、要するに工場で加工されたもので、ある人は「スポンジを見た感じではブースターを塗ったように思えた」と言っています。まだ新しい時にその人に使わせてもらったのですが明らかに弾みがおかしいですww粘着とは思えない弾みの良さですが,時が経つにつれて劣ってきた感じがしました。これは明らかにブースターのにおいがします(笑 プロ卓球でも,張一博選手もそれで失格になったという噂も流れていますから,禁止になる日は近いと思います。 

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか。僕はクリーンな卓球を望んでいるので、やめたほうがよさそうですね。 さらに、重量感にもついても書いていただき、本当に助かります。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• LIQIN
回答No.1

バックは合いますがフォアは少し合わないと思います。私はフォアにテナジー05か64がいいと思います。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか。では両面テナジー・64にしたいと思います。 ありがとうございました!!