• ベストアンサー

相性

高校入学時にすべてを買い換えようと思うのですが、 ラケット「ティモボル・W7」、F「藍鯨2 己打底」、B「テナジー・64」にしたいと思います。 単純に相性って良いと思いますか? あと、藍鯨2が使用禁止になるって聞いたのですが本当ですか? その辺詳しい方、ぜひ教えてください!!

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.2

高1です。レギュラーでバック意外それと同じ組み合わせだった人がいました。普通に使いやすかったそうです。でも,自分が持ったら鉛かと思いました。 藍鯨2については,プロ仕様バージョンと呼ばれる己打底というものがあります。実はFactory Tuned、要するに工場で加工されたもので、ある人は「スポンジを見た感じではブースターを塗ったように思えた」と言っています。まだ新しい時にその人に使わせてもらったのですが明らかに弾みがおかしいですww粘着とは思えない弾みの良さですが,時が経つにつれて劣ってきた感じがしました。これは明らかにブースターのにおいがします(笑 プロ卓球でも,張一博選手もそれで失格になったという噂も流れていますから,禁止になる日は近いと思います。 

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか。僕はクリーンな卓球を望んでいるので、やめたほうがよさそうですね。 さらに、重量感にもついても書いていただき、本当に助かります。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • LIQIN
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

バックは合いますがフォアは少し合わないと思います。私はフォアにテナジー05か64がいいと思います。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか。では両面テナジー・64にしたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 組み合わせ

    組み合わせで ・ラケット(以下Rと省略)「レーザーカーボン」、フォア面(以下Fと省略)「藍鯨2 ピンクラベル」、バック面(以下Bと省略)「テナジー・64 厚」 ・R「レーザーカーボン POWER」、F「藍鯨2 ピンクラベル」、B「テナジー・64 厚」 ・R「ステイシャー」、F「藍鯨2 ピンクラベル」、B「テナジー・64 厚」 ・R「ティモボル・ZLC」、F「藍鯨2 ピンクラベル」、B「テナジー・64 厚」 の以上です。この中で、あなたなりの優先順位をつけて欲しいです。 お願いします。

  • 卓球のラケットとラバーの相性について

    現在、中3で引退したけど高校でも続けようと思うので今、使っている2本のラケットとラバーの相性を教えてください。 主戦のラケット ラケット インナーフォースT5000 ラバー F面 テナジー80fx B面 フレアストーム2 サブラケット ラケット ティモボルT5000 ラバー F面 XTENDsd B面 スーパースピンピップス21です。 この2本のラケットとラバーが合っているか、教えてください。 戦型は主に前陣速攻ですが、後ろにさがってドライブ(カーブドライブ)を 打つことがあります。 テナジー80fxからテナジー64fxに変えようと思うのですが、インナーフォースT5000との相性を教えてください。

  • カーボンと粘着の相性についてなんですが、

    カーボンと粘着の相性についてなんですが、 カーボンと粘着といえば相性が悪い、といわれていますが、 最近流行りの天極やキョウヒョウ(3)のneoスポンジや藍鯨IIやIIIはどうなんでしょうか? 粘着の中でもトップクラスのスピードを誇るラバーなら・・・? と思うのでしょうがどうでしょうか? ちなみに合わせるラケットはティモボル・t5000でお願いします。

  • 相性

    藍鯨IIと相性のいい又はオススメラバーはありますか?バック側です。ラケットがアムルタートです。

  • ラケット

    まだ先なのですが、今、中学校3年生で高校に入ったらラケットを買い換えようと思います。(ついでにラバーも) そこで、ラバーをF面「藍鯨II ピンクラベル」、B面「テナジー・05」にする予定です。まず、このラバーに合うラケットととしてお勧めのラケットがあれば教えてください。いまのところ、「ティモボル・ALC」にする予定でいます。 このラバーを変更する予定はありません。 今使っているラケットは「プリモラッツ・カーボン」でF面「テナジー・64」、B面「ブライス・スピード・FX」、両面特厚です。筋力、体力などについては自信が有ります。 戦型は前中陣ドライブ攻撃型でバックハンドドライブはほとんど使わずに回り込みフォアハンドドライブ中心の戦い方です。この戦い方に適しているのがあれば教えてください。 長文すいませんでした。

  • ティモボルW7にテナジー05FXとテナジー64は、相性はいいのか?

    ティモボルW7にテナジー05FXとテナジー64は、相性はいいのか? ぼくは、中2のドライブマンです。テイモボルW7にテナジー05FXとテナジー64を、貼ったのですが《両面アツです》相性はいいですか?たくさんの回答をお待ちしています。

  • 合いますか

    ラケットがティモボルZLCなんですけど、藍鯨2かキョウヒョウPRO3どっちが合いますか。

  • 水谷隼とティモボルZLC

    水谷隼とティモボルZLC 新しいラケットでどちらを買おうか悩んでいます。前のラケットはキョウヒョウ皓でラバーがF藍鯨III Bテナジー64でした。とてもいい用具だったのですが弾みが物足りず思うように威力のあるボールが打てませんでした(非力なのもありますが…)。そこでZLカーボンの入ったラケットにしようと思ったわけですが2つとも使ったことがなくそれぞれどんな特徴を持っているのかいまいちわかりません。(大会でみてティモボルZLCがかなり弾みのよさそうなラケットだということは分かりました)。なので2つのよい点(特徴)悪い点と粘着ラバーに合うかどうかを教えてください。  ぼくのプレースタイルはオールラウンドな感じで基本的に前陣~中陣でブロックでコースなどを変えて得点するタイプです。ロビングも割と多くします。 長くなりましたが教えていただきたいのは ・2つのラケットのよい点、悪い点 ・粘着ラバーに合うか あとできれば2つを比べてどちらがおすすめか書いていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • どれが良いですか?

    今、R「コルベル・SK7」、F「藍鯨2 己打底」、B「テナジー・64」を使用しています。中3で筋力には自信があります。 そして「水谷隼」を譲りうけたのですが、どのラバーを合わせるのが適切なのでしょうか? 僕の候補は「藍鯨2 己打底」(今使用中)、「テナジー・64」(今使用中)、「スピンアート」、「ラクザ7」があります。できるだけこの中から選んでいただきたいですが、「これは相性抜群!」とかいうラバーがあれば教えてください。経済力はあります。表ソフトや粒高は使えないのでやめてください。(ドライブマンなので・・・) 回答お待ちしています。

  • 新藍鯨? 2.2? 35度(己打底)をWRMで買ったのですが、ラバーを

    新藍鯨? 2.2? 35度(己打底)をWRMで買ったのですが、ラバーを貼るラケットで迷っています。 候補としては ?ティモボル・ALC ?水谷隼 ?メイス ?コルベル ?SK7 があります。 藍鯨?はフォアに貼るつもりなんですけど、どのラケットと組み合わせるのが良いのでしょうか? バックのラバーはラウンデルです。

専門家に質問してみよう