• 締切済み

ラケットについて

ラケットをイシュリオンか孔令輝スペシャルにしようとおもいます。軽くて弾むラケットにしたいのですが、どちらがいいですか?

noname#69149
  • 卓球

みんなの回答

• 11945
回答No.1

僕はイシュリオンを使用しています。孔令輝よりは値段が高いですが、よく跳ねます。イシュリオンは、普通縦と横にカーボンを付けていますが、イシュリオンは縦だけにカーボンを大量に付けているからとても軽く高反発なのです。僕のイシュリオンは80グラムです。ですが、とてもラケットの端が削れやすいので気をつけたほうがいいと思います。でもよく跳ねるのはイシュリオンです。

質問者

お礼

イシュリオンの分かりやすい説明ありがとうございます。僕はラケットをどちらにしようかまよっていましたが、イシュリオンに決めました。またなにかあったらよろしくお願いします。