• 締切済み

ラケットについて

ラケットをイシュリオンか孔令輝スペシャルにしようとおもいます。軽くて弾むラケットにしたいのですが、どちらがいいですか?

noname#69149
noname#69149
  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 11945
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

僕はイシュリオンを使用しています。孔令輝よりは値段が高いですが、よく跳ねます。イシュリオンは、普通縦と横にカーボンを付けていますが、イシュリオンは縦だけにカーボンを大量に付けているからとても軽く高反発なのです。僕のイシュリオンは80グラムです。ですが、とてもラケットの端が削れやすいので気をつけたほうがいいと思います。でもよく跳ねるのはイシュリオンです。

noname#69149
質問者

お礼

イシュリオンの分かりやすい説明ありがとうございます。僕はラケットをどちらにしようかまよっていましたが、イシュリオンに決めました。またなにかあったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ラケット 孔令輝スペシャル

    廃版になってしまった ラケット 孔令輝スペシャルを今も気に入って使っていますが、ラケットの周りがボロボロになってきました。2本購入しましたが、2本ともボロボロです。別のラケットを試したこともありますが、やはり「孔令輝スペシャル」の打球感が好きです。在庫があれば、なんとか手に入れたいのですが。また、なければ「孔令輝スペシャル」に似たラケットを教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ラケット選びで迷ってます。

    孔令輝スペシャルの重量をご存知の方、教えて下さい。 ビスカリア・ライトと(87g)どちらが軽いですか? ラバーはラウンデルのトクアツをF/Bに貼る予定なので、ラケットは出来るだけ軽いほうが良いのですが・・・

  • ラケットについて

    イシュリオンというラケットを使っていて今どんなラバーを貼ろうか迷っているのですが、どんなラバーを貼ったらいいと思うか教えてください。できれば、テナジー以外でお願いします。

  • ラケット

    シェークドライブマンで、孔令輝スペシャルを使っているのですが、ティモボル・スピリットとティモボル・ALCのどちらがいいですか? (できれば性能も)

  • ラケットについてなんですが

    ラケットについてなんですが イシュリオンは前陣速攻にあっているでしょうか? あとラバーは何がいいですか?ちなみにラバーは裏裏でも裏表でもいいです いま使っているラケットはアクティブ7です 長文ですいません回答お願いします

  • 硬いラケットに合うラバー

    長らく孔令輝スペシャルという今は廃番になったラケットを使用しておりましたが、最近レイガンドという仕様を見た限り孔令輝スペシャルをより軽量化したラケットが発売されたので購入しました。 私は手首に故障を抱えておりますので、第一に軽量で弾みもある程度あるラケットを選ぶようにしています。 そしてラバーですがフォアがテナジー05、バックがヴェガヨーロッパを以前から使用していたので新しいラケットも同じ組み合わせにしました。するとバックは良い感触なのですが、フォアが以前より硬く感じて、なおかつ主にネットミス、そしてオーバーミスも増え散々なことになってしまいました。 ラケットが硬いのか、たまたま今回のラバーが硬かっただけか分かりませんが明らかなのはこの組み合わせでは私の技量では扱えないということです。しかしレイガンドの軽さは捨てがたいのでフォア面のラバーを柔らかめのものに変えようと思います。自分としてはフォアは擦るドライブをメインにしたいという思いから硬めのラバーを使ってきましたが、バックで使っていたヴェガヨーロッパでフォアドライブを打ったところ安定して入りました。しかしパートナーがいうには球がかるくなっているそうです。 そこでお願いなのですが、テナジーFXシリーズ等の回転を重視した柔らかいラバーで硬いラケットに合う特に回転のかかるものがあれば教えて頂きたいのです。 ちなみに私のプレースタイルは主に前陣で両ハンドを打つドライブ型です。 よろしくおねがいします。

  • ラケット

    僕はシェークの前・中・後全体を使うオールラウンダーなんですが今度ラケットを下のどれかに変えようと思っています ・イシュリオン ・ホーリークラウン ・水谷準 できるだけ軽くて僕の戦型に合うものにしたいんですがどれがいいと思いますか? また、そのラケットに合うラバーはなんですか??

  • ラケット

    ラケット選びに困っています。 シュラガーライトかイシュリオン、ビスカリアライトやティモボルスピリットが候補です。 ラバーはスレイバーELとハモンドプロaです。 お願いします。

  • 卓球ラケットを選びたいのですが…

    中2の女子です。卓球歴4年目になります。 右シェークの両ハンドで、あまり弾かず、擦るタイプです。 最近ラケットをかえようと思って、調べていてバタフライのイシュリオンと言うラケットにしようと思っています。 ラバーは、ラクザ9とアクーダS1ターボにしようと思っているのですが、このラケットとラバーの組み合わせは合いますか? あと、どちらをバック面にした方がいいですか? ラケットがかなり硬いようなので少し心配です。回答お願いします。

  • イシュリオン

    イシュリオン 今度ラケットを変えようと思っています そこでイシュリオンを使ったことのある方に 質問です イシュリオンは短いサーブは容易にだせますか ラバーはテナジー05を両面に張る予定です

専門家に質問してみよう