• 締切済み

美容室で

こんにちは。。 高校1年生です 今度美容室に行ったとき 自分に似合うように 美容師さんに任せて切ってもらおうかと思ってるんですが これって失礼に値しますか??

みんなの回答

• hsm2
回答No.2

いいと思いますよ。 ただ、たとえば予想していなかった程のショートにされたりだとか、 自分では似合わないと思っている髪型にされる可能性がないわけではないです。 そういうことはまれだと思いますが、私はおまかせにするときには 「全然考えてこなかったんですけどどういう髪形が似合いますか?」って聞いて、 こういうのが今はやりだとか、これが似合うとか意見を頂いて、 自分で納得して、それでお願いします、と頼むようにしています。 心配性なので。笑

mickeydale
質問者

お礼

そっか(@_@;) 自分で納得いくかゎ分からないですね。。 悩む… もう少しよく考えてみる事にします☆ お礼、遅くなってしまってすみません 回答ありがとうございました!!

• sfx1208
回答No.1

失礼にはなりません! プロへの、『おまかせ』は、相手を信頼している事を表します。 相談者さんに、似合う髪型にしてもらって下さい。

mickeydale
質問者

お礼

そーですか(^^♪ よかった☆ ありがとうございました。。 それと、お礼遅くなってすみません