• ベストアンサー

いい美容院の探し方!

高一の男子です。 今まで野球をやっていて坊主だったのでいつも床屋に行っていたんですけど、 高校に入ってから野球を辞めて髪を伸ばしていこうと思ってます。 それで今度からは床屋じゃなくて美容院に行きたいと思ってるんですけどどういう美容院に行けば良いのか、分かりません。 いい美容院を探す方法とか あったら教えて下さい! 解答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zosterops
回答No.1

あなたのための美容院入門学 1、あちこち行くのではなく、長く定期的に通い続けられる距離にする=近所 2、美容院のスタイリストには男性も女性もいます   どちらに髪に触ってもらっても不快でないか、決める 3、必ず、髪型の写真(ヘア特集の雑誌などの切りぬき)を参考として持っていく 4、美容院では、散髪屋のようにはいかないところがあります   席から立てば「お疲れさま」、座ればお茶やマッサージのサービス、   シャンプーすれば「かゆいところはないですか」「お湯加減いかがですか」   必ず聞かれますから、返事や挨拶をきちんとできるように心構えをしておく 5、大事なのは、自分の頭の形や髪質と、理想の髪型とのギャップが必ず起こることをきちんとわきまえること   写真のように~と注文しても、上手くいかない点をあれこれとアドバイスしてくれます、プロの話は素直に聞くこと 6、ネットで検索できるのであれば、美容院・ポイント・口コミなどで、下調べをし、   リピーターのある、きちんとした信頼性あるところを選ぶこと 7、いきなり流行のスタイルを決めてくれる、高級なところには行かない 8、ともかく、自分の髪型の仕上がりで「これだけは嫌」「ここだけは絶対」の2点を事前にはっきりさせておき、   それをスタイリストにきちんと伝えられること 9、8をしっかり伝えられないと、必ず、後で後悔し、失敗します 以上。

snsd418
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

このQ&Aのポイント
  • V -160HDを使用してオンライン配信中に音声出力トラブルが発生しました。
  • オーディオ入力レベルとマスターアウトプットの設定を確認しましたが問題はありませんでした。
  • リセット後、マスターアウトプットの調整で音声が認識されるようになりました。しかし、同様のトラブルが再び発生する可能性があり、原因を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう