• ベストアンサー
  • 困ってます

初めて美容院に行くのですが・・・

私は男です。 今まで床屋で髪を切っていたのですが、この頃は男性でも美容院に行くということをよく聞きます。 そこで今回行ってみようと思っているのですが、私は髪型でも今悩んでいて、美容院は自分に合う髪型等を聞いたら答えてくれたりするのでしょうか? あと床屋と美容院だと具体的にどういうことが変わるのかがいまいちわかってないので教えてくださると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#129731
noname#129731

理容院では、顔の髭剃りが有りますが、美容院では、それが有りません。 それが、一番、大きな違いです。 >美容院は自分に合う髪型等を聞いたら答えてくれたりするのでしょうか? ファッション雑誌なんかを参考に見せてくれて、相談にのってくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

床屋は基本的には調髪とか理髪ですね。 きれいに髪を整えるのがメインですが、美容室はそれだけではなく似合いの提案などもあります。店によってですけども。 シャンプーの向きが違うこともあります。 美容室では大抵、寝てします。 最初は美容室ということで構えてしまうかもしれないですが、髪のカウンセリングと思ってざっくばらんに気軽に利用されてみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!