• ベストアンサー
  • 困ってます

美容室・美容院について

いつもお世話になってます。21歳の男です。 21歳にもなっていまだに床屋で髪を切っていたんですが 周りを見るとカッコイイ髪型の男性ばっかりで、やはりそれなりの所で切ってもらった方がいいのかなと思い、美容室を調べていたんですが、美容室って男でも行って大丈夫なんですか? あと行った場合、髪型とかお任せでできるんでしょうか? 眉毛なんか極太って言うか、全然いじってないんでメニューに眉カットがあるところじゃないとやってもらえないんでしょうか? 乱文ですが、やっとオシャレに気を付け出したもので何もわかりません。教えてもらえれば幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数346
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#73222

当方、一般人の女です。なので詳しいことは言えませんが、女の視点で書きますね。 美容室に有料の眉カットがある所はけっこうあります。500円から1500円くらいです。 だけど、眉スタイリング3000円とかいう指定だと、(値段から言えば)眉カットプラスして、お化粧用の眉墨で眉を描くサービス付なので明らかに女性向けですね。 他には、眉カラーリングだと、眉毛の色をカラーリングします。髪のカラーリングの眉毛バージョンですね。 詳しいことは、その美容室でお尋ね下さい。もちろん、眉カットメニューのない美容室も数多くあります。 男でも美容室に行って大丈夫です。 男性美容師さんを指名すれば、恥ずかしくないでしょ?(その美容室によっては、スタッフが全員女性って所もあります。これも事前に調べてから行ってね) 見渡す限り女性客ばかりで肩身が狭いかもしれないけど、男性美容師さんなら同じ男同士ってことでわかりあえるはず。大丈夫だよ♪ ここまで書いたけど、なんとなく美容室に行きづらいと思うなら、20代向けのおしゃれな理容室に行くことですね。 最近、女性客をターゲットにした理容室が増えてきています。そういう所なら、むしろ男性であるあなたにとって入りやすいはず (おそらく女性が理容室に入るのは、男性が美容室に行く感覚と同じです。理容室は、男性にとってのホームグラウンドですからね(笑))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 眉カットはメニューにある所に行ってみます。 男でも美容室に行っていいとのことで、勇気を出して 行ってみようと思います。 そこでいまいちなら、おしゃれな理容室にも行ってみようと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#73222

追加します。ANo.5の者です。 美容室では髭(ひげ)は剃られません。 眉カットも基本的には有料です。たまに親切なおばちゃん美容室だと、無料で眉カットもしてくれるらしいですが。 なので女性の場合は、美容室で髪を整えたら、産毛は理容室に行きレディースシェービングをする場合があります。 または、トータルビューティな美容室だと、その美容室内で髪も産毛の処理の両方が出来るお店もあります。 ですが、こういう美容室の場合は、きっとエステの資格か理容師資格があるのでしょうね。そういうトータルビューティなお店は、どことなく女性的な印象があります(花嫁さん向けなんでしょうね) その他の疑問点は、男が美容室に行く悩みが過去質問に多くあるので、それを参考になさるといいと思いますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa928102.html (←注目) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1658320.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1507531.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1808660.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1914935.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa931833.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2050555.html (多すぎるので、以下略)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

まずひげや眉毛の事を考えると理容店でいいと思いますが、少しこじゃれた店なら問題ないです。 美容室は居心地が良くないのと雰囲気は好みでしょうか、女性が好きなら行ってもいいでしょう。 どちらにしろ一回行って色々聞いてみてはどうでしょうか。 経験したほうが早いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 美容室は居心地等好みなのですね、女性が好きと言う訳ではないですね。 まぁ一回行って経験してきます!

  • 回答No.3

美容院でも、男性スタッフがいるお店だと行きやすいのでは? 男性でも大丈夫ですよ。 「こんな髪型にしたいけど、どうかな?」と雑誌の切り抜き持参でも良いですし、何もなくてもイメージを伝えて相談できます。 眉毛は、床屋でも手入れしてくれるところありますけど・・・ ひげと眉毛を手入れしてくれるようです。 私の彼(35歳)は床屋さん行って、髪型・ひげ・眉毛をおまかせしてます。最近はおしゃれな床屋さんもありますヨ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 男性でも大丈夫とのことで、勇気を出して行ってみたいと思います。 切り抜きは持っていっても、似合わないとかあるようなので辞めときます。 イメージで頑張って伝えてみます。 あしゃれな床屋もあるのですね、探してみます。

  • 回答No.2
  • kamwe
  • ベストアンサー率37% (6/16)

私の彼氏くんは、ココで切ってもらってます。年齢は20代後半です。 髪型は口頭である程度伝えて切ってもらっている模様。 すみませんが、眉毛の事はわかりません・・・。

参考URL:
http://www.taya.co.jp/tww/ta/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 髪型は口頭で伝えるのがいいですね、そうします。

  • 回答No.1
  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/373)

美容室だって男性でも行けますよ気になるなら メニューにメンズカットとかがあるところに行けばどうでしょうか? お任せっていうより相談しながらやればいいのではないですか? 私が初めて美容室行った時は髪質が固いのでどんなのがいいかなぁ とかきいたら親切に答えてくれましたよ でも21歳で床屋って変ですか?私42歳で床屋行きます(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男性でも美容室に行っても大丈夫とのことで、勇気を出して言ってきます。 美容師さんと相談しながら切ったりするんですね、私も固い方なので、相談してみます。 周りに床屋に行ってる人がいないんですよ、20代は美容室なのかな? と思ったりしてるのです。