• ベストアンサー

10年経ってからの連絡

33歳、男性です。妻、子供が一人います。 先日、実家の掃除をしていたら、10年以上前にある女性からもらった手紙、写真がでてきました。何かの打ち上げの時に撮ったツーショットの写真とともに、コンサートのお誘いを添えた内容の手紙でした。ああ、こんな事もあったっけ、と思っていたのですが、相手の女性を正確に思い出せず、しばらく考えていたら、少しずつその時の事を思い出しました。自分も少なからず好意をもっていたのに、勇気がなくその時は連絡をとろうとしませんでした。情けながら、10年以上の歳月が経っているのに、しかも結婚し子供もいるのに、気になってしまっています。Mixiでふと調べたら、相手の女性も結婚し、子供がいるのです。それなのに、ドキドキしてしまっている自分がいます。 昔の思い出として、心にしまっておくべきでしょうか。 それとも、メールを書いてみてもいいものでしょうか。 女性、男性から、厳しいご意見を承ることができれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

同窓会とかOB会とか何か大義名分がない限り、ただ近況メールだけ送っても恐らく何の反応もないと思います。 昔の悪友や付き合っていた人をいつまでも忘れることなく、いつでもその頃の自分に立ち戻って「よお!久しぶり!!」と笑顔で会えるわれわれ男と違って、女は今現在に生きているので、10年以上前のことを懐かしむことはあっても、その当時の気持ちにまで遡って相手と会ったり話したりしようとは思わないものらしいです。 女同士・学生時代の親友同士ですらそんな感じですよ。 奥さんを見ていて思い当たりませんか? なので現在旦那や子供がいて主婦に母親にと、忙しくも幸せな彼女に、因縁浅からぬ昔の知り合い(しかも男)からメールなど来たら、喜ぶどころか怖がれるだけなのじゃないか思います。

onion007
質問者

お礼

確かに、メールなんか送ったら怖がられますよね。ストーカーみたいに。もう考えないようにすることにしました。 「女は今現在に生きている」、なるほど、と思いました。 とても教えてもらうことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

綺麗な思い出にしたいなら、何もしない方が良い。 その当時の感覚や思い出はその当時だから味わえた、感じられたもの。 今は今で全く状況が違う。 もし貴方がこういう状況でこういう人がいるんだけど、と奥さんにしっかり伝えて、その後で連絡を取れるなら構わないかと。 そこに躊躇いや疚しさを感じて、コソコソやろうとするなら止めた方が☆

onion007
質問者

お礼

なんか、自分の中で美化されているのがあるのだと思います。 仰る通り、今は全く状況が違いますよね。 映画じゃあるまいし。 もう忘れるようにします。 ありがとうございました。

• MVX250F001
回答No.3

再び書き込みますが、本件はハイリスク・ローリターンでしょう ローリスク・ハイリターンな相手を別途探しましょう

onion007
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 非常に参考になりました。

• 17424671
回答No.2

>昔の思い出として、心にしまっておくべきでしょうか。 >それとも、メールを書いてみてもいいものでしょうか。 その後どうするつもりですか? 妻子を巻き込みますか?それが現実だと思いますが^^;

onion007
質問者

お礼

仰る通りです。 叱咤して頂き、ありがとうございます。 おかげで、すっきりしましした。 過去のことは忘れることにします。

• MVX250F001
回答No.1

もし相手から連絡が来たりしたら据え膳食わぬはナンとやらですが、男性側からの接触はリスキーですね 奥さんにバレる可能性があります それと、記憶の人物は老化しませんがイメージ先行していざ会ったりして劣化した彼女を見たら幻滅するかも