• ベストアンサー

10年経ってからの連絡

33歳、男性です。妻、子供が一人います。 先日、実家の掃除をしていたら、10年以上前にある女性からもらった手紙、写真がでてきました。何かの打ち上げの時に撮ったツーショットの写真とともに、コンサートのお誘いを添えた内容の手紙でした。ああ、こんな事もあったっけ、と思っていたのですが、相手の女性を正確に思い出せず、しばらく考えていたら、少しずつその時の事を思い出しました。自分も少なからず好意をもっていたのに、勇気がなくその時は連絡をとろうとしませんでした。情けながら、10年以上の歳月が経っているのに、しかも結婚し子供もいるのに、気になってしまっています。Mixiでふと調べたら、相手の女性も結婚し、子供がいるのです。それなのに、ドキドキしてしまっている自分がいます。 昔の思い出として、心にしまっておくべきでしょうか。 それとも、メールを書いてみてもいいものでしょうか。 女性、男性から、厳しいご意見を承ることができれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

同窓会とかOB会とか何か大義名分がない限り、ただ近況メールだけ送っても恐らく何の反応もないと思います。 昔の悪友や付き合っていた人をいつまでも忘れることなく、いつでもその頃の自分に立ち戻って「よお!久しぶり!!」と笑顔で会えるわれわれ男と違って、女は今現在に生きているので、10年以上前のことを懐かしむことはあっても、その当時の気持ちにまで遡って相手と会ったり話したりしようとは思わないものらしいです。 女同士・学生時代の親友同士ですらそんな感じですよ。 奥さんを見ていて思い当たりませんか? なので現在旦那や子供がいて主婦に母親にと、忙しくも幸せな彼女に、因縁浅からぬ昔の知り合い(しかも男)からメールなど来たら、喜ぶどころか怖がれるだけなのじゃないか思います。

onion007
質問者

お礼

確かに、メールなんか送ったら怖がられますよね。ストーカーみたいに。もう考えないようにすることにしました。 「女は今現在に生きている」、なるほど、と思いました。 とても教えてもらうことができました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39811)
回答No.4

綺麗な思い出にしたいなら、何もしない方が良い。 その当時の感覚や思い出はその当時だから味わえた、感じられたもの。 今は今で全く状況が違う。 もし貴方がこういう状況でこういう人がいるんだけど、と奥さんにしっかり伝えて、その後で連絡を取れるなら構わないかと。 そこに躊躇いや疚しさを感じて、コソコソやろうとするなら止めた方が☆

onion007
質問者

お礼

なんか、自分の中で美化されているのがあるのだと思います。 仰る通り、今は全く状況が違いますよね。 映画じゃあるまいし。 もう忘れるようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

再び書き込みますが、本件はハイリスク・ローリターンでしょう ローリスク・ハイリターンな相手を別途探しましょう

onion007
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 非常に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.2

>昔の思い出として、心にしまっておくべきでしょうか。 >それとも、メールを書いてみてもいいものでしょうか。 その後どうするつもりですか? 妻子を巻き込みますか?それが現実だと思いますが^^;

onion007
質問者

お礼

仰る通りです。 叱咤して頂き、ありがとうございます。 おかげで、すっきりしましした。 過去のことは忘れることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

もし相手から連絡が来たりしたら据え膳食わぬはナンとやらですが、男性側からの接触はリスキーですね 奥さんにバレる可能性があります それと、記憶の人物は老化しませんがイメージ先行していざ会ったりして劣化した彼女を見たら幻滅するかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 十数年ぶりの連絡でした・・・

    よろしくお願いします。 昨日、中学時代の後輩から手紙がきました。十数年ぶりです。 その間、全く手紙も電話もメールも、逢う事は勿論街ですれ違う事も有りませんでした。なので、突然で驚きました。 文面は「お久しぶりです。私二度目の結婚をしました」だけでした。 確かその十数年前にも手紙を貰い、そのときの文面は 「結婚しました」のみ。特に近況が書いてあるわけでもなく、「今度逢いたいですねえ」等との(社交辞令ででも)言葉も一切無し。 しかし、そのときは逢わなくなって数年だったので、「おめでとう。遅くなったけどお祝いを一緒に贈ります」等と、商品券をおくっていました。 しかし、今回も同じ内容で、必要事項以外一切無し。 これって「またお祝いくれって事?」とついつい勘繰ってしまいました。 でも、返事を出さずに知らん振りもやばいかな・・・先輩として・・・。 と言う気持ちと、「こんな時しか、都合のいいときにだけ超仲のイイ感じで手紙送ってきて、でも内容はそれもたった一言・・・そんなのにまたお祝い出さなくちゃならないの???」と言う気持ちで迷ってます。 こんな時、どうしたらいいのでしょう?ちょくちょく連絡も取り合っているのなら、たった一言の手紙でもお祝い送ろうと思うのですが、「またかよ」と言う気持ちも捨てきれません。 もし、「一応送ったほうがいい」のなら、金額はどのくらいが妥当でしょう? アドバイスお願い致します。

  • 好きな人の連絡先交換

    今月いっぱいで好きな人と職場が離れてしまうので、29日にある飲み会が最後のチャンスなんですが、どういう風にすればさり気なく連絡先が交換できますか? 飲み会は10人ほどの少人数で私のほかにもう一人男受けのよい女の子が参加します。 この女の子は人の彼氏をとる人なので彼女に気付かれることなく出来たらいいのですが…。 相手の男性はどっちかというと奥手な感じの人です。 また、飲み会の席なんかでこの男性とツーショット写真撮ると必ず目を逸らされているんですが私はこの人に嫌われているんでしょうか? 私じゃない人とのツーショット写真はちゃんとカメラ目線なのに…。

  • ツーショット写真って照れくさいですか?

    私は女です。 先日ある男性とツーショット写真を撮りました。後日その男性にメールで写真を送ったところ「照れくさい」といわれました。私は照れくささを感じませんでしたが、男性って女性とのツーショット写真って”照れくさい”物なのでしょうか? それはなぜでしょうか?

  • 付き合って7年。

    付き合って7年。 結婚して5年。 結婚の時の約束は子供を作らない条件(男性からの条件) 結婚生活は順調だったけど友達夫婦とかが子供連れてきたりしてたら男性側はやっぱり自分の奥さんも子供を産んで幸せになって欲しいと思い離婚の決断。 離婚して5年。 男性に好きな人ができ女性と付き合いがスタート。 しかし、結婚する気がまったく無い人。 そんな人は女性と付き合いするべきじゃないと思う。 女性も結婚して幸せになりたいのに。 って、私がその彼女でした。 3年と付き合ったのに喧嘩をしてそのまま音信不通にされちゃいました。 彼からの別れの決断と解釈しました。 けどこんな人でもまだ好きな気持ちがありまたやり直せたらなぁと思う気持ちもあります。 皆さんはこんな男性をどう思いますか? 喧嘩するたびにお前とは結婚なんて考えてないが口癖でした。 だったらどうして今まで付き合ってたのよーですよね。 私が別れたくない~て泣きついてたからズルズル今まで付き合いしてたって事ですか? たんなる私を暇つぶししてた? 寂しいから付き合ってた? 彼のことは悪く言いたくないけどこんな男性をどう思うか知りたいです。 男性の心理を聞きたいです。 私は騙されてただけ? 好きじゃなかった?

  • 昔、付き合っていた彼女に20年ぶりに同窓会で再開します。

    昔、付き合っていた彼女に20年ぶりに同窓会で再開します。 20歳頃に付き合っていましたが、彼女に好きな男性ができ、もめにもめ、相手の男性をも巻き込んで、相当憎しみ合って別れました。そして彼女が、その男性と結婚した事は、風の便りで聞いています。 現在私も結婚し、子供もでき、幸せな家庭を築いています。 あなたなら、再会した時どんな対応をしますか? 男性、女性どちらの意見も聞いてみたいです。

  • 1000年経っても繰り返す事

    外国では、女性が顔を見せてはいけないとか、勉強は必要ないから しなくて良いとか、一方女性と挨拶代わりにキスをしている国、一 夫多妻が許される国、国の文化によって違いは有りますが、何が良 くて何が悪い位は解ります。日本も昔、幕末までは結婚は身分が等 しい者同し又、親の決めた許嫁と結婚をする事が決まっていました。 思いを寄せる好きな人と思うように結婚できなかったのです。 現代の日本セクハラ・パワハラ・未成年へのいたずら等沢山報道さ れ国会を巻き込んで日本をよくする法律も審議されず、税金だけが 報酬として莫大な予算が失わされています。1日審議を休むと3億 円が消費されるらしい。児童や高齢者に使って下さいと言いたい。 さらに、若者も高齢者も女性に対する接し方が控えめになります。 ちょっとしたことで訴えられるその怖さが結婚相手や話し相手が見 つからないのです。少子化対策に逆行しているようです。結婚して も子供を2人以上作らなければ人口は増えません。「親が2で子供 が2なら人口は同じ、親が2で子供が1なら人口は-1で他国から 1名日本国籍を取れば人口は同じ」1000年経っても繰り返す事 がんじがらめの法律により女性を守る事は大切です。しかし、男性 はひ弱になり女性は強くなっています。男性の涙は見たく有りませ ん。ならば1000年経っても変わらなければ何を変えるべきかだ と思うのですが。ご意見お待ちしています。

  • 夫の浮気(本気?)長文です。

    結婚5年目の33歳、子供はいません。 夫がしまいこんでいたカバンの中を見てしまったのですが 大きめな女性物の財布の中に相手の女性とのプリクラや写真、ホテルのカード、一緒に行ったと思われるコンサートのチケット、スキーのリフト券、お金等が入っていました。手が震えました。。私と行ったことの無い場所やコンサート、その写真の日付は4年前のものからあり、結婚したときくらいです。夫に聞きました。相手は結婚している女性だそうです。言いませんが4年以上前から付き合ってる可能性もあるわけだしずっと続いているというのは浮気じゃなく本気なんでしょうか?私たちはこれまで色々あって、昨年末には別の理由で離婚まで考えましたが今年になってもう一度2人で頑張っていこうと決めて生活していました。それなのに今年の2月には泊まりでスキーに出かけたり、仕事だと言ってホテルに行っていたようです。 夫は私とは別れたくない、相手とはもう会わないと言います。でも今までその人と別れる機会はあったはずです。 それなのにずっと何年も付き合っていました。 私はこんな事がわかった今でも夫の事が好きです。 でも何年もだまされていたかとを思うと悔しくて悲しくて。夫はこれからも平気な顔をして嘘をつくかもしれません。信じてくれと言っても無理だと思うけど信じてほしいと言います。信用できるわけありません。 不信感はやっぱり消えないし好きだけど別れるべきでしょうか。それとももう1度信じてみるべきでしょうか。 もうどうしていいか分からなくなっています。。 こんな経験をした男性がいたら教えてほしいのですが 何年も続いているというのは相手の女性に対して本気でなのでしょうか。何故別れられないのでしょうか・・・ ご意見があるかたやアドバイスいただける方よろしくお願いいたします。(もちろん女性の方もお願いします。) 長くなりすみません。

  • 男性、女性の方、結婚相手が・・・。

    男性、女性、それぞれにお聞きしたい事があります。 男性の方、 結婚を前提にお付き合いしてる女性がいるとします。 自分が無精子症等で子供が出来ない体であると分かった時、 結婚する前に相手に伝えますか? 女性の方、 あなたは凄く子供が欲しい願望があるとします。 しかし、結婚を考えてる男性が無精子症等で子供が出来ないと 分かった時、どうしますか? または、結婚してからそれが分かった時どうしますか? よろしくお願いします。

  • 25年後、初めて会います

    42歳女です。 高校卒業後入社した会社の取り引き先の担当だった女性がいます。 私はその会社には5年しか勤めていませんでしたのでいったんは交流が途切れました。 その後私は結婚し、11年前、初めて家族で撮った写真付きの年賀状をその方に出しました。 それからは年賀状のみのやりとりが続いています。 7年前、離婚後の家族3人の写真付きの年賀状を送った時、初めて電話をいただきました。「とても心配している」と。 その時初めてその方の年齢を聞きました。72歳だと言う事でした。 その後、毎年年賀状に変わって図書券や「子供さんに」と現金の入った封書をいただくようになりました。 先日久しぶりに手紙を書いたところ「嬉しかったですよ」と電話をいただき来月会う事になりました。 その方を知ってから25年になります。 ご主人や息子さんを亡くし独り暮らしをなさっているとの事でした。 今までの感謝を含めて何か持参して行きたいと思っているのですが何を持って行ったらいいか分かりません。 どうかご意見をお貸しください。

  • ツーショット写真について!男性に聞きます!

    ツーショット写真について!男性に聞きます! 大勢で遊んでいるときに、「二人で写りなよ~」と何となく女性とツーショット写真を撮ることになって「俺はいいよ~」と避けるのは、その女性が好き(照てる)な場合とその女性が嫌い(本当に勘弁してほしい)な場合と両方あり得ますか? 避けていながらも結局写るのは、空気を読んでですか?