• ベストアンサー

熱いものを飲むのは止めた方がいいですか...?

ririnnnohitoriの回答

回答No.3

熱いものを飲んだ後に食塩が入ると胃がんになりやすいと聞いたことがあります。どうも胃もやけどをするらしくそこに食塩が来ると危ないらしいです。

paniiick
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 熱いもの+食塩...じゃあ熱い味噌汁の一気のみなんて最悪だったんですね(^^; どうしよう...さっきココアを飲んだあとに味噌汁(熱湯状態じゃなかったけど)飲んでしまった(ーー; とりあえずひりひりがなおるまで塩分のあるもの控えます。 どうもありがとうございました。