concordのプロフィール

@concord concord
ありがとう数99
質問数20
回答数116
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
21%
お礼率
98%

よろしくお願いします。

  • 登録日2002/11/09
  • 私って本当最低。。。

    25歳、女、アルバイトをしています。 中学で不登校、高校を中退、専門学校は何とか卒業しましたが、、、 正社員になれた会社を欠勤つづきでクビになって、その後一年間は水商売をやりました。 その間、男に騙されてボロボロになって、今週精神科に入院します。(人生で2度目です) なんだか。。。私よりも駄目人間はいないって気持ちになってきました。 これからどうやって生きるんだろ。私

  • コンポ購入時5年保証は必要ですか?

    コンポ購入時に5年保証を付けるべきかどうか教えてください。 最近趣味で楽器を弾くようになり、クラシックを聞いてみたいと思うようになりました。 それでどうせならいい音で聞きたいと思い、コンポの購入を検討しております。 (今まで音楽は音が聞ければ問題ないと思っていたため、家にあるのは古いCDラジカセ1台でした。 しかし最近本当に音が悪いんだと気付き始めました。) 検討した結果、こちらで何人かの方がお勧めしているVictorのEX-A1を購入したいと考えております。 (近くの家電屋には置いておらず、実物の音を聞くことが出来なかった点は不安なのですが…。) ただネットショップを回ったところ、コンポにも5年保証をつけることが出来るのですね。 大体の価格は4,000円~5,000円くらいです。 こちらは付けた方がいいでしょうか? 使用頻度や購入した機器の当たり外れにもよると思いますが、 付けるべきかどうか、もし宜しければお教えください。 私自身オーディオを購入したことがなく壊れやすいかどうかも分かりません。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#112631
    • オーディオ
    • 回答数4
  • 雨男が雨に降られるのはなぜ?

    私は雨男です。 ちょっと外に出ると、そのとたん雨が降ってくることがよくあります。 昨日の夜から今日にかけて私の家の周りはずっと曇りだったのですが、その間3回外出したら、3回とも私の外出に合わせて雨が突然降ってきました。 こういうことが本当によくあるんです。 世の中には雨男、雨女がいますが、なぜ雨に降られる運命なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#16307
    • 科学
    • 回答数9
  • 見たくないTVを見る時

    彼女との会話の中で、「明日は夜9時からこの映画を見るんだ」と言うことになりました。明日は午後から私のアパートで一緒に夜のご飯を食べて過ごします。彼女はご飯を食べた後私と一緒にTVの映画を見るつもりをしているのです。でも私はその映画は特に見たくもなく、もともとTVの映画は見ない方です。彼女に俺は見たくないんて言えないし、一緒に過ごすことは決まっているし、苦痛の2時間をどうしたらよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 地球博に行きます

    5/28(土)地球博に行きます。 (10時~16時くらいまで) 友達と6歳の子供をつれて行きます。 (母2人・6歳の子供2人の合計4人) 全く計画が立っていないのですが,結局どのパビリオンも見れなくて「何しに行ったんだろ・・・」ってならないか心配です。 地球博のHPを見てみましたがなんだかたくさんあってよくわかりません。 きっと,地球博に行けるのは今回だけだと思うのですが, 「ここだけは行っておいたほうがいい!」とか,お勧めのパビリオンやイベントがあれば教えてください。 マンモスがいいと聞きますがきっと待ち時間も長いんですよね? 子連れなので待ち時間はほどほどで,でも「行ってよかったね」って思えるような・・・ お願いします。