• ベストアンサー

食道の火傷について

昨日、出来立ての味噌汁を飲んだとき、口の中では少し熱いなっていう位だったのですが、飲み終わったあと胸の真ん中辺りに熱いというか違和感を感じました。舌や喉を火傷しなくても食道が火傷する事ってありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

●熱い食物や”辛い食べ物で、気ずかぬ内に”内臓関係で火傷をします癌の元に、 なる場合も、時にはなります。

tatsuaki0609
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 癌の元になるのは怖いですね。 今後は気をつけていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

特に食道がんの原因になると言われていませんか。