• ベストアンサー

食道のやけど

熱くて、オイリーなビーフシチューを飲み込んでしまい、 食道がやけどしたらしく、3日たっても違和感が取れません。 食べ物がみぞおちにつかえた感じがして、いつもの半分くらい しか食事が進まない状態です。 その他はいたって健康なのですが、このまま自然治癒に 任せてよいのか、診療を受けて何らかの処方をしてもらった ほうがよいのか、お教えください。

• tg-tg
  • お礼率100% (4/4)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

私は素人です。 お近くに耳鼻咽喉科などが有れば、受診された方が良いと思いますよ! とりあえず安心出来ますしね!内科等でも構いませんから受診しましょう。 まだ、受付時間内でしょうから急ぎましょう、今日がダメでも受診された方が良いでしょうね。

tg-tg
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。出来る限り受診します。

その他の回答 (1)

• hoshikuzu
回答No.2

3日間も違和感が取れないのであれば病院へ行くべきではないでしょうか? 自分では見る事が出来ないほど奥でしょう?これが、もし、手足だったら自分で確認できますよね、で、赤くなってたり、ただれたりしてたら病院へ行くでしょう。 何か炎症でも起きてたら大変ですので診察を受けた方がいいと思います。

tg-tg
質問者

お礼

今日は受診できませんでした。明日行くつもりです。 ありがとうございました。