• 締切済み

【長文】不倫をしている友人

itamの回答

• itam
回答No.1

質問者様の友人、私の友人と似ています。 私も同じような事を言いましたが、友人はやはり「傷ついた、もう2度と相談しない!」と、激怒しました。 こういった相談をしてくる人は ・ただ話しを聞いてもらいたいだけ ・奥さんの悪口を一緒に言って「頑張って!」と言ってほしい。 ・とにかく同調してほしい のだと思います。 質問者様が >もうきっと私から連絡はすることないなー、友達が一人減ったなー、なんてぼんやり思いながら電車に乗りました。 と、思っているのであればアドバイスは的確だったのではないでしょうか。 ちなみに私の友人は不倫が終わった後は、何事もなかったかのように ケロッとして電話を掛けてきましたよ(-_-;)

noname#83002
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 不倫をしている方も最初から不倫をしようと思っているわけじゃないんでしょうけど…何だかいまだにモヤモヤします。。。 昔からの友達だったので失いたくはなかったですが、やはり人間としてそれはどうなの?と思ってしまいます…。 何事もなく友達に戻れればいいんですが、難しそうです。 貴重な体験談をありがとうございました!参考にさせていただきます。