• 締切済み
  • すぐに回答を!

友人が不倫

友人が不倫しています。 相手の男性の奥さんは専業主婦で子供は知的障害児だそうです。 仕事でのストレス、子供の将来、奥さんとの不仲などに一人じゃ耐え切れないらしく 友人との不倫関係に癒しを求めているようです。 友人に対する愛情はもちろんあるようです。 「きみが一番だよ、愛してるよ」とまで言っているようです。 でも手に職がない奥さんや障害を持った子供のことを考えると離婚して路頭に迷わせるようなことは一生絶対できないと言っているようです。 友人は奥さんへの罪悪感や叶わぬ恋愛(結婚を考えられない恋愛)に対する焦りから 今の関係を続けるかどうか悩んでいます。 ただ、彼といるとすごく癒され、つらいときも支えてくれ、世界で一番彼を愛してる、とまで言っています。 不倫のような不毛な恋に溺れて後悔して欲しくないので 私としては別れるべきだと思うのですが・・・ どんな助言をするべきでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.8

一番重要なのは奥さんとの不仲。 その度合い、その原因です。  そこのところを彼一人の意見だけで把握するのは危険です。 その原因が奥さんにあり、そして修復不可のなのであるなら妹さんもかれとの関係を 考えてもいいでしょう。  分析してみて奥さんrとの不仲の原因が彼の中にあるのでしたら深入りはしないほうがいいと思います。 とにかく情報を集めて関係者で分析することが必要です。