• 締切済み

【長文】不倫をしている友人

noname#183560の回答

noname#183560
noname#183560
回答No.2

お友達は多分話を聞いて欲しかったのだと思います。 同調して聞いてくれればそれでよかったのだと。 uma9276さんが指摘したような事は数え切れないくらい 自分でも考えていて、それでも多分どうしようもなくて ずるずると続けてしまったのでしょう。 私も不倫は絶対しませんが、 他人がやっている分にはさほど気にしないように しています。 いくら助言してももう手遅れでしょうし、 (恋は盲目ですから) このように今は思っています。 実は以前に苦い思い出がありまして、、、 私の会社の同期の子ととても仲良くしていました。 私は友達だと思っていたのですが、 あるときその子が社内不倫をしている事に 気がついてしまいました。 男性側は遊び、(奥様が出産中)、同期の子は真剣に。 1年くらい彼女を全否定し、冷たい態度を取ってしまったのです。 男性が時々業務で私と同期の子のいる事務所にくる のですが、私と顔を合わせたくないらしく、 私のいないときを見計らってきていたようです。 たぶんメールで「今mingziさんいないからいいよ」 みたいなやりとりをしていたのだと思います。 私が休みのときや外出中に限って来ていたようですし。 その事を同じ事務所の人との何気ない会話の中で知ってしまい とてもショックでした。 仕事もやりにくいのでココは社会人として割り切ろうとおもいました。 彼女に「冷たくしてごめんね。でも、心配だったんだよ。」 と話し、彼女も「分ってる。。。」とのやり取りをしました。 それ以来、務めてその同期の子には普通に接するようにしました。 そうしたら男性の方もちょくちょく私がいる時に来るようになり、 普通の関係に戻りました。仕事も元通りです。 不倫の関係は結局うまく行くわけもなく 同期の子は毎日夜遅く会社の駐車場で電話をしながら 泣いています。 私も彼女が心配ですが、その事には関わりたくありません。 それ以外でしたら親切にはしますが、 彼女は不倫をしている以外はいい子だと思います。 ただ、あのメールで「いまいないからいいよ」的な のは本当にショックでした。 もう、それ以来彼女は友達ではなくてただの会社の同僚です。 それ以外のかかわりは嫌です。 (不倫をしていることより、メールの件が嫌です。許せません) また不倫をしている人にも関わりたくありません。 何を忠告しようとも、心には届かないでしょうし。

noname#83002
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 とても嫌な思いをされたんですね…。恋をすると周りの人間なんてどうでもよくなってしまうものなんでしょうか。。。 私の友人も不倫をしていなければ、とてもいい人の部類に入ると思います。でも不倫をしているというだけでもう台無しに思えてしまうんですよね…。 貴重な体験談をありがとうございました。参考にさせていただきます!