• ベストアンサー

連絡先を後悔出来ないまま会えなくなってしまったときは…?

私(21歳女)がケータイの受付のバイトを始めた昨年6月、ある店舗のケータイコーナーに3日間研修で入りました。 そのときに同じケータイコーナーで働いていたひと達は皆優しくて楽しくて、 たった3日の研修だったと言うのに正式に別の店舗へ入りお仕事を始めてもたまに顔を出してくれたり私も皆に会いにお店へ通ったりしていました。 私はずっと短期のバイトを続けていたし越してきた地域だった為いつでも暖かく迎えてくれるあの場所が大好きでした。 その中で特に一番歳が近かった25歳のお兄さんに「また来てくださいね」と言って貰えてとても嬉しく感じたこともあります。 その言葉を胸につい先日久々にお店を訪ねたところ、不況の影響かケータイコーナーが撤退していてすごく落ち込みました。 実はその25歳のお兄さんと今度こそ連絡先を交換してお友達になりたいと思っていた日だったのでがっかりしたのです。 彼も派遣でケータイの受付をしていたので切られたりやめていない限りはきっと今もどこかでお仕事をしていると思います。 私はもう違うバイトをしていますし、お互い違う派遣に登録していたのでどこで働いているかなんて分かりません。 でもすごく尊敬していたし恋愛感情かどうかは分かりませんが憬れていたので今も気になっています。 友達には当然の如く諦めろと言われますが、自分から何もしないうちから諦めるなんてきっと後悔します。 今自分に出来る最善を尽くし、それでもダメだったと言うなら私はきっぱり諦める覚悟です。 彼とまた会える為には一体どうしたら良いでしょうか?どうかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuune
回答No.4

その携帯ショップの上層部に聞くときに『ちょっと大切な本を貸したままで別れてしまったので、連絡先を教えていただけないのなら、そちらから連絡していただいて私の番号を伝えていただけないでしょうか』ではどうでしょうか? 他の人とも連絡先を当然交換してないんですよね? なんか彼の住んでただいたいの場所とか大学とかなんでもいいから手がかりを思い出して関連付けることですね。 別に一緒に働いてた人たちの情報でもいいですよ。 ネットで名前を検索するとかwww ミクシーで検索してみるのも手です!

その他の回答 (3)

• MVX250F001
回答No.3

私もやはり興信所に頼むのが一番確実だと思います

• pinori
回答No.2

その人が働いているところはどこか、上層部に聞いてたずねていくことですね。 強い気持ちがあるなら、その価値はあると思います。 がんばって!

noname#92743
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度お店へ行って派遣登録先→今の派遣先を調べたら良いのかなと思いますが、個人情報だから教えてくれるのか、 それにもしも本当に出会えたとして不審に思われたらとためらっているのが本音です。 口実作りに頭を悩ませてるなんてバカみたいですよね。 でも今のままでも気持ち悪いので…頑張りたいです。

回答No.1

どうしたら良いでしょうかと言っても、 その状況で、あなた自身で方法が思いつかないのなら、 どうしようもないんじゃないでしょうか? ここで、聞いても、 あなたのかわりに、その人を探すことなんて誰にもできませんし。 彼に、また会うためには、 彼の居所を探すしかないですけど、どうやって探すかというのは、 あなたが思いつくことをすべてやってみるしかないと思います。 その糸口すら、自分で見つけることもできないのなら、 縁がなかったということで、諦めるほかないでしょう。 お金がかかってもいいなら、興信所に頼むということもできますね。 そうすれば、まず確実に見つけてくれるでしょう。 彼は別に、逃げ隠れしているわけじゃないので、 以前の勤め先や、彼の名前などがわかれば、 プロの人とっては、探すのはわりと簡単だと思います。 とにかく、彼にまた会うためには、 なんとかして彼の居所を探すしかありませんね。 探す方法は、あなたがあなたの立場で、できることを考えるしかないと思います。

noname#92743
質問者

お礼

ありがとうございます。 手段はいろいろあるみたいですがどの方法が良いのか考えがまとまらない段階なんです。