• 締切済み

就職で初めての一人暮らし

大学を卒業予定で、4月から地元を離れ就職します。仕事で初めて一人暮らしするのは大変だとか大丈夫なのとか、既に一人暮らししている同級生や先輩たちから言われます。 就職で初めて一人暮らしをすることは厳しいことなのでしょうか? お教え下さい、お願いします。

みんなの回答

noname#78783
noname#78783
回答No.3

人それぞれでしょう 実家で親に甘えてた人は大変でしょうし… 要は自活を楽しいと思えるか思えないかです

yutanpo2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しっかり甘えていました。洗濯物は、家族全員の物だと思ってやってませんし、料理もほぼ親まかせです。あとは、欠食か親の金を使った外食です。

• zorro
回答No.2

仕事で疲れて帰ると、掃除、洗濯、食事の用意もしなければなりません。覚悟が必要です。

yutanpo2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。休みの日にすぐ用意できるように準備した方が良いでしょうか?ほぼ全日、親に料理つくってもらうか、親の金で外食するか、欠食です。料理は最近になって作り始めました。

• akamanbo
回答No.1

別に厳しかないですよ。 大人になればあたりまえだし、全国に何万人もいると思いますよ。   厳しかろうがなかろうが、せざるをえませんし。

yutanpo2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。せざるを得ませんね。