• ベストアンサー

恋人に仕返しってしますか?

こんにちは! 現在4年付き合っている恋人が居ます。 4年間楽しい事もあれば悲しい事やカチンとくる事もいっぱいありました。 そこで、皆様に質問。 カチンと来たとき、カチンとさせたとき、やり返してやろう! とかって思いますか? 私、酷い!って思う事されると同じ位傷つく事をしてやりたい! って思うんですよ。(意地悪ですか??) しかも私が傷ついた事に気がつかないときはもっと頭にきます。 嬉しいときはもちろん逆で喜ばしてあげたいとも思いますし(^^) それでやり返してやった!(復習!?)って事皆様ありますか? 私は倍返ししてやるぞ!(怒)って思っていてもなかなか出来ません(笑) 皆様の仕返し。笑えるのからキッツーイやつまで何でもお聞かせ下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私も仕返ししてやりたいって思いますよ。 そして、仕返ししてます。というか、見えないところでうさばらし。 私はアメリカ在住なので、いっしょに住んでる彼氏もアメリカ人。 その人は、アメリカ人のくせに(あ~、これは偏見かも)細かい、 神経質、寝に持っていつまでも怒ってる、そして、男のくせに 私が侮辱するような言葉をいうと、侮辱し返してくる。 さすが、アメリカ人!!(これも偏見?) お互い心理学を勉強したこともあって、もう相手の心理分析から性格分析、そして相手のことを、お互いけなしあいなんてしょっちゅう・・・・・。 そして、私は彼氏が寝てるあいだに、「この男、さしてやる~!!痛くて助けてって泣きごと言っても、おそいのよ~。」と 彼氏を刺してる自分を想像しながら、ベッドで寝ている私ですよ(おそろしい)・・・。 もちろん、愛してますよ。 でも、marimoyo-kanさんお言うとおり、「カチン」どころか 「カチンカチンカチンーーーー!!!」と来ることしょっちゅう。 そして、朝、彼氏が出かけて、私が、彼氏をおなかをナイフでぶさぶさ(実行には移さないと思いますので、ご心配なく!)想像 する仕返しじゃなく、実行に移しますよ。 好きなCDをかけて、掃除機をかけながら、ついでに 玄関に並んでる、相手の靴を、助走をつけておもいっきり玄関のドアに向かって蹴っ飛ばす!!(まじです) 掃除がおわるまでは、くつはあっちこっちにごろ~ん。 そして、掃除が終わったら、何事もなかったように並べなおしますけど・・・・。 あとは、彼氏の家具を蹴っ飛ばしたり。それも私の足が痛まないよう、くつをわざわざ履いて。 これを読んだ日本の方々には、恐ろしい女と思われそうですねえ。 相手はもっと陰険なので、口を利かなかったり、自分だけ何か作って 食べていたり・・・・。はじめは「この陰険やろう~」とトイレで、涙ポロリ~でしたけど。。。。 傷つけられたら傷つけかえすって、言葉にするといやな人間に聞こえますけど、やっぱり相手にもギャフンと言わせたり、攻撃にでたっていいと思いますよ。どうして女はいつも泣き寝入り???そんな馬鹿な~。 でも、私は彼氏が帰っていたら顔で笑って今日も「Welcome home」です。 marimoyo-kanさんは、仕返しができないんですね。かわいいですね。 仕返しなんてしなかったらしないほうがいいですよ。 でも、相手によりけりですよ。 罪を犯した(相手を傷つけた)相手に、ときには愛のむちと(罰)を与え てもいいですよ。きっと。 相手を失わない程度に。 それではまた~! angela

noname#3644
質問者

お礼

こんにちは。 アメリカ人の彼氏さん♪いいですねぇ。なんか外人さんってすごく気が利いて大事にしてくれそうってイメージがあります。(偏見?笑) やっぱ想像でも彼氏を刺したりするんですね!よかった~。かなり想像で彼氏を殺してます。(笑)夢でも一度殺しました!(実際はそんな度胸ありませんけど!) angela1916さんの仕返し、いいですよね。私も家具蹴っ飛ばそうかな。 スッキリしそう(^^) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

marimoyo-kanさん、こんにちは。 >カチンと来たとき、カチンとさせたとき、やり返してやろう! とかって思いますか? これ、ありますね!!かちんとくるようなことを言われたときは、 「くっそー、同じ状況があったら、言い返してやるぞ!」と思っちゃいます(意地悪ですね~) >それでやり返してやった!(復習!?)って事皆様ありますか? 私は倍返ししてやるぞ!(怒)って思っていてもなかなか出来ません(笑) そうですよね~~。なかなか倍返しって出来ないなあ・・ 私は、単純なので、やられたことを、そのままやり返すことしか思いつかないんです(笑) 例えば・・「こんな所にごみ置きっぱなしで・・大体だらしないねん!」と 言われたことがあります。 むむっ・・ナンダナンダ、偉そうに・・今度、ごみ放置してあったら、言い返してやろう、と 虎視眈々と狙います(笑) 数日後、ごみが置いてあったら、 「あれ~、こんな所にごみ置きっぱなしで、だらしないなぁ~~」っと さくっと反撃!!(笑) 大概、あんまり堪えてないようなんですが・・ なんだか全然参考になってなくてすみません!! かちんときたときは、ちゃんとお礼参り。 悲しくなっちゃったときは、大げさに泣いてみたりして、おどかしてみたら?? ケンカするほど仲がいいっていうから、きっと大丈夫ですね♪ 彼氏とずっとラブラブでいてくださいね☆

noname#3644
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱなかなか倍返しできないよすよね~。 大げさに泣くと彼がキレるんでメンドクサイです(笑) 普通は優しくしますよねぇ?(^^; アドバイスありがとうございました。

• rokomoko
回答No.4

こんにちは。 #3さんのご回答を読んで思わず一人で爆笑してしまいました。(失礼ですかね…(^^;)ごめんなさい!) 私の姉は、義兄とケンカした時むっちゃ頭にきて、寝ている間にまぶたに目を描いてやったそうです(笑)義兄はそのまま会社へ…あぁ~~~~(笑) 私はというと…#3さんとは逆に彼のお腹の肉をつかんで引っ張ってやります!段になっているので、その肉と肉の間に手を入れてあったまったりします。ニコニコしながらの仕返しです。 私も倍返ししてやるぞ!とか思いますけど実際あんまり思い浮かばないんですよね。 なんにしろ、仲がいいことは微笑ましいことですね(^^)

noname#3644
質問者

お礼

こんにちは。 まぶたの上に目を書くですか。コントだ(笑) しかし、彼氏はとても目ざとい男なので片目もかけるか心配です(笑) やっぱり倍返しってなかなか浮かばないもんなんでね~。 仲がいい事は微笑ましいですよね。確かに。 でも、カッチーンを返したいです~!(^^; アドバイスありがとうございました!

• sakula25
回答No.3

やり返すのはしょっ中です お風呂入ってて頭洗ってる時、つねって逃げたり、 食器洗ってる時かんちょうぶちかまして逃げたり、 寝てると服脱がせてチクビひっぱって遊んで笑ってたりと本当にきーーーーってなります。 カレ-付いたままのおたまでゴンって殴ってやった。 昨日は人の腹の肉掴んで「おもち」って…。 侮辱しまくりされまくりの日々。もう飽きた。呆れた。 他の人には見せられないです。

noname#3644
質問者

お礼

こんにちは。私もよく侮辱されます。 おっぱいに向かって大きくなるようにお呪いされたり・・。 お腹擦って何ヶ月?って聞いた来たり・・。 でも、なんかsakula25さん幸せそう(*^^*)いいですね。ホクホク。 楽しい回答ありがとうございました。

noname#8229
noname#8229
回答No.2

仕返しって気持ちではありませんが、自分の痛みを分かって欲しい時ってありますねぇ。 そんな時は前触れもなく似たような行為をして相手の反応みるとこがありますよ。(これ仕返しか) 特に多いのが「遅刻」 いつの先にいるのに今日に限って来てない・・・ってなるとかなり不安にあるようです。(笑 あと予定時間を過ぎたところで「帰るね」とメールするとかなり効き目がありました。 あと、これだけはイヤってことはその場で伝えてしまってます。 我慢して言わないとまた同じ事やられるじゃないですか。 それでもまた同じ事繰り返したらブチ切れしてますよ。 仕返しって言い方悪いけれど、お互いの気持ちをちゃんと伝える為には、恋人でも、友達でも、同じ痛みを知ってもらうのが一番早くて分かりやすいんですよね。 だからいろんな意味で仕返しって悪いことばかりじゃないと思ってますよ。 必要に応じてですけどね(笑 ちょっと回答とずれててすみませんです。

noname#3644
質問者

お礼

こんにちは。 前触れなく似たような行動・・・。私はした事無いです。言いまくっちゃいます。 もし、遅刻されたなら今度遅刻するからねー!(怒)とか。 同じ痛み。知ってもらえたら、もうその事で傷ついたりはしないですものね。 しかし・・・、私と彼氏の育った環境が違いすぎる為??私がショック受ける事 ではまったくショック受けたりしないんですよねー。彼氏は図太いのか?? 自分一人で生きてきたー!って感じで育って生活したせいか? 相手を思いやるって気持ちを知らないんですわ。(多分) そんな感じなのでどうゆう仕返しなら私の受けた傷わかってくれるかわかんないんですよね。 そして思いつかない・・・(苦) アドバイスありがとうございました!