• ベストアンサー

恋人に仕返しってしますか?

こんにちは! 現在4年付き合っている恋人が居ます。 4年間楽しい事もあれば悲しい事やカチンとくる事もいっぱいありました。 そこで、皆様に質問。 カチンと来たとき、カチンとさせたとき、やり返してやろう! とかって思いますか? 私、酷い!って思う事されると同じ位傷つく事をしてやりたい! って思うんですよ。(意地悪ですか??) しかも私が傷ついた事に気がつかないときはもっと頭にきます。 嬉しいときはもちろん逆で喜ばしてあげたいとも思いますし(^^) それでやり返してやった!(復習!?)って事皆様ありますか? 私は倍返ししてやるぞ!(怒)って思っていてもなかなか出来ません(笑) 皆様の仕返し。笑えるのからキッツーイやつまで何でもお聞かせ下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私も仕返ししてやりたいって思いますよ。 そして、仕返ししてます。というか、見えないところでうさばらし。 私はアメリカ在住なので、いっしょに住んでる彼氏もアメリカ人。 その人は、アメリカ人のくせに(あ~、これは偏見かも)細かい、 神経質、寝に持っていつまでも怒ってる、そして、男のくせに 私が侮辱するような言葉をいうと、侮辱し返してくる。 さすが、アメリカ人!!(これも偏見?) お互い心理学を勉強したこともあって、もう相手の心理分析から性格分析、そして相手のことを、お互いけなしあいなんてしょっちゅう・・・・・。 そして、私は彼氏が寝てるあいだに、「この男、さしてやる~!!痛くて助けてって泣きごと言っても、おそいのよ~。」と 彼氏を刺してる自分を想像しながら、ベッドで寝ている私ですよ(おそろしい)・・・。 もちろん、愛してますよ。 でも、marimoyo-kanさんお言うとおり、「カチン」どころか 「カチンカチンカチンーーーー!!!」と来ることしょっちゅう。 そして、朝、彼氏が出かけて、私が、彼氏をおなかをナイフでぶさぶさ(実行には移さないと思いますので、ご心配なく!)想像 する仕返しじゃなく、実行に移しますよ。 好きなCDをかけて、掃除機をかけながら、ついでに 玄関に並んでる、相手の靴を、助走をつけておもいっきり玄関のドアに向かって蹴っ飛ばす!!(まじです) 掃除がおわるまでは、くつはあっちこっちにごろ~ん。 そして、掃除が終わったら、何事もなかったように並べなおしますけど・・・・。 あとは、彼氏の家具を蹴っ飛ばしたり。それも私の足が痛まないよう、くつをわざわざ履いて。 これを読んだ日本の方々には、恐ろしい女と思われそうですねえ。 相手はもっと陰険なので、口を利かなかったり、自分だけ何か作って 食べていたり・・・・。はじめは「この陰険やろう~」とトイレで、涙ポロリ~でしたけど。。。。 傷つけられたら傷つけかえすって、言葉にするといやな人間に聞こえますけど、やっぱり相手にもギャフンと言わせたり、攻撃にでたっていいと思いますよ。どうして女はいつも泣き寝入り???そんな馬鹿な~。 でも、私は彼氏が帰っていたら顔で笑って今日も「Welcome home」です。 marimoyo-kanさんは、仕返しができないんですね。かわいいですね。 仕返しなんてしなかったらしないほうがいいですよ。 でも、相手によりけりですよ。 罪を犯した(相手を傷つけた)相手に、ときには愛のむちと(罰)を与え てもいいですよ。きっと。 相手を失わない程度に。 それではまた~! angela

noname#3644
質問者

お礼

こんにちは。 アメリカ人の彼氏さん♪いいですねぇ。なんか外人さんってすごく気が利いて大事にしてくれそうってイメージがあります。(偏見?笑) やっぱ想像でも彼氏を刺したりするんですね!よかった~。かなり想像で彼氏を殺してます。(笑)夢でも一度殺しました!(実際はそんな度胸ありませんけど!) angela1916さんの仕返し、いいですよね。私も家具蹴っ飛ばそうかな。 スッキリしそう(^^) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

marimoyo-kanさん、こんにちは。 >カチンと来たとき、カチンとさせたとき、やり返してやろう! とかって思いますか? これ、ありますね!!かちんとくるようなことを言われたときは、 「くっそー、同じ状況があったら、言い返してやるぞ!」と思っちゃいます(意地悪ですね~) >それでやり返してやった!(復習!?)って事皆様ありますか? 私は倍返ししてやるぞ!(怒)って思っていてもなかなか出来ません(笑) そうですよね~~。なかなか倍返しって出来ないなあ・・ 私は、単純なので、やられたことを、そのままやり返すことしか思いつかないんです(笑) 例えば・・「こんな所にごみ置きっぱなしで・・大体だらしないねん!」と 言われたことがあります。 むむっ・・ナンダナンダ、偉そうに・・今度、ごみ放置してあったら、言い返してやろう、と 虎視眈々と狙います(笑) 数日後、ごみが置いてあったら、 「あれ~、こんな所にごみ置きっぱなしで、だらしないなぁ~~」っと さくっと反撃!!(笑) 大概、あんまり堪えてないようなんですが・・ なんだか全然参考になってなくてすみません!! かちんときたときは、ちゃんとお礼参り。 悲しくなっちゃったときは、大げさに泣いてみたりして、おどかしてみたら?? ケンカするほど仲がいいっていうから、きっと大丈夫ですね♪ 彼氏とずっとラブラブでいてくださいね☆

noname#3644
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱなかなか倍返しできないよすよね~。 大げさに泣くと彼がキレるんでメンドクサイです(笑) 普通は優しくしますよねぇ?(^^; アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokomoko
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.4

こんにちは。 #3さんのご回答を読んで思わず一人で爆笑してしまいました。(失礼ですかね…(^^;)ごめんなさい!) 私の姉は、義兄とケンカした時むっちゃ頭にきて、寝ている間にまぶたに目を描いてやったそうです(笑)義兄はそのまま会社へ…あぁ~~~~(笑) 私はというと…#3さんとは逆に彼のお腹の肉をつかんで引っ張ってやります!段になっているので、その肉と肉の間に手を入れてあったまったりします。ニコニコしながらの仕返しです。 私も倍返ししてやるぞ!とか思いますけど実際あんまり思い浮かばないんですよね。 なんにしろ、仲がいいことは微笑ましいことですね(^^)

noname#3644
質問者

お礼

こんにちは。 まぶたの上に目を書くですか。コントだ(笑) しかし、彼氏はとても目ざとい男なので片目もかけるか心配です(笑) やっぱり倍返しってなかなか浮かばないもんなんでね~。 仲がいい事は微笑ましいですよね。確かに。 でも、カッチーンを返したいです~!(^^; アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakula25
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.3

やり返すのはしょっ中です お風呂入ってて頭洗ってる時、つねって逃げたり、 食器洗ってる時かんちょうぶちかまして逃げたり、 寝てると服脱がせてチクビひっぱって遊んで笑ってたりと本当にきーーーーってなります。 カレ-付いたままのおたまでゴンって殴ってやった。 昨日は人の腹の肉掴んで「おもち」って…。 侮辱しまくりされまくりの日々。もう飽きた。呆れた。 他の人には見せられないです。

noname#3644
質問者

お礼

こんにちは。私もよく侮辱されます。 おっぱいに向かって大きくなるようにお呪いされたり・・。 お腹擦って何ヶ月?って聞いた来たり・・。 でも、なんかsakula25さん幸せそう(*^^*)いいですね。ホクホク。 楽しい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8229
noname#8229
回答No.2

仕返しって気持ちではありませんが、自分の痛みを分かって欲しい時ってありますねぇ。 そんな時は前触れもなく似たような行為をして相手の反応みるとこがありますよ。(これ仕返しか) 特に多いのが「遅刻」 いつの先にいるのに今日に限って来てない・・・ってなるとかなり不安にあるようです。(笑 あと予定時間を過ぎたところで「帰るね」とメールするとかなり効き目がありました。 あと、これだけはイヤってことはその場で伝えてしまってます。 我慢して言わないとまた同じ事やられるじゃないですか。 それでもまた同じ事繰り返したらブチ切れしてますよ。 仕返しって言い方悪いけれど、お互いの気持ちをちゃんと伝える為には、恋人でも、友達でも、同じ痛みを知ってもらうのが一番早くて分かりやすいんですよね。 だからいろんな意味で仕返しって悪いことばかりじゃないと思ってますよ。 必要に応じてですけどね(笑 ちょっと回答とずれててすみませんです。

noname#3644
質問者

お礼

こんにちは。 前触れなく似たような行動・・・。私はした事無いです。言いまくっちゃいます。 もし、遅刻されたなら今度遅刻するからねー!(怒)とか。 同じ痛み。知ってもらえたら、もうその事で傷ついたりはしないですものね。 しかし・・・、私と彼氏の育った環境が違いすぎる為??私がショック受ける事 ではまったくショック受けたりしないんですよねー。彼氏は図太いのか?? 自分一人で生きてきたー!って感じで育って生活したせいか? 相手を思いやるって気持ちを知らないんですわ。(多分) そんな感じなのでどうゆう仕返しなら私の受けた傷わかってくれるかわかんないんですよね。 そして思いつかない・・・(苦) アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕返しをしたいと思わない時

    いじめ等、嫌な事をされると仕返しをしたくなるものです。 ましてや「倍返し」という言葉が流行り、倍返しにしてやりたいと思うこともあるかと思います。 逆に、嫌な事をされても、仕返しをしたいと思わないときはどんな時ですか?

  • 超脅威大逆転and(屈辱的)仕返し。

    あなたは超驚異的な大逆転をしたことありますか?たとえば冤罪事件のように何十年監禁されて、無罪を勝ち取り、損害金を取るという仕返しをし、最後にエッヘンみたいな。  私の経験では中学時代背が低くて2年間いじめられましたが、3年で急激に背が伸びいじめてたやつより大きくなって形勢逆転でした。  高校では3年間同じクラスのやつと互いに嫌いあっていました。それでそいつと同じ大学にいくことになって、そいつは見た目は多少自分よりよかったせいか不良や女子からは高校のとき支持は受けていたものの、大学ではそんな人はいなくそいつは一人ぼっちで自分に向かって、いろんなことを頼んできましたが完全無視や、キモイから話しかけないでくれるといって周りの笑いをとるなどです。 みなさんはそんな経験ありますか?恋愛・濡れ衣・etcいろいろいってくださいな。

  • いじめの仕返しがしたいです

    クリック有り難う御座います。 私は小学校の頃、大人しく口数も少なく雰囲気が暗いというためいじめを受けました。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、私は子供の頃から内気で、 色々とあり幼稚園 保育園は行かず家にずっと閉じこもっていました。 父が亡くなって母が仕事をするということなので私はいつも家で一人で 人と触れ合った事なんて全くありませんでした。 だからか、人と接するのが苦手で、小学校も馴染めず全然友達も出来なくて… 中々と喋らなくて自分で思うほど無口で何を考えてるかわからない不気味な奴でした。 そして、私が喋らないのをいい事に、 言いたいほうだい言われ、やりたいほうだいやられました。 最初はかわいいものだったのですがどんどん酷くなり 学校全体からいじめを受けるような感じになりました。 そんな中、一人だけ私を大切にしてくれる友達ができて、 クラスも違うのによく遊びに行ったりして親友になりました。 最初はその子にまで嫌われたりいじめられないかと不安でしたが その子だけは何があっても絶対に裏切らないで私に優しくしてくれました。 その子だけが救いで、なんとかこの何年間か生きてきて、中学まで耐えました。 中学生になったらいじめっ子達とクラスも離れたので いじめも控えめになり落ち着いてきたかな?と、思ったのですが… こんどはそのいじめっこ達が唯一私に優しくしてくれた 私のたった一人の友達をいじめだしました とても辛いです 私のせいでこうなったかと思うと涙がでてきます、 私は責任を感じて不登校になってしまいました。 いじめっ子達に仕返しがしたいです 正直そいつらも同じ目に合わせてやりたいです ですがいじめっ子達とやる事が同じになってしまうのでそんな事できません。 仕返しだなんて幼稚だってわかってます ですが許せないんです。 こんな私はどうすればいいんでしょうか……? ネットなんかに頼ってしまう私って情けないですよね… どうしたらいいかわからないです。 もう私はここでしか頼れる場所がないんです。 どなたか助けてください

  • いじめに対し卑劣な仕返しをした過去を乗り越えるには

    私は中高時代にいじめや意地悪をされ続けたAさんに恨みをつのらせ、 高校卒業間近、1度だけ仕返しをしました。 仕返しをしたことをひどく後悔し、20年経った今でも忘れることはありません。 その経験を今、未来に活かすにはどうしたらよいか皆様のご意見をお聞かせください! 私がやった仕返しとは、 Aさんの靴を、下駄箱近くの傘立て内に隠し、 帰宅時、Aさん、他の友人Bさんと一緒に探すふりをして 私が第一発見者を装いました。 同郷で一緒に通っていたのですが、 それから今までAさんからも、Bさんからも 何か尋ねられることもなく、責められることもなかったと記憶しています。 周囲におおっぴらになったことも今まで一度もありません。 だけど、靴隠しなんかするなんて、高3にもなってなんと幼い愚行だろう。 卑劣な行為で人をこらしめようとした自分はなんてバカなんだろう。 という人を悲しませ、傷つけた申し訳ない気持ちと、 一発退場!レッドカード!必至の最悪な仕返しをしてしまい、 Aさんからいじめや意地悪を受けている間、 私は自分がされたら(言われたら)嫌なことは絶対にするまい(言うまい)と決め、 常に笑顔で、優しく、Aさんの悪口を一切言わない態度を貫いてきたのに 卒業目前になってそういう自分自身をも裏切ったのだという気持ち この二つの気持ちに押しつぶされそうになりました。 当時はAさんの長年の意地悪が私のキャパを超えていたことと、 受験勉強や、他の人間関係のもつれなどから 私自身がストレスに押しつぶされそうになっており、 私は強いストレスがかかると何をするか分からない弱い人間なんだ ということが身にしみて良く分かりました。 それから20年間が過ぎ・・・このままではいけないと、 絶縁状態で連絡先も知りませんでしたが、 勇気を出して私からフェイスブックでメッセージを送りました。 出来ごとの一つ一つをあげつらうことはせず、(靴隠しの犯人だとも申し出ることもせず) ・Aさんの行為・言動で長い間苦しんだこと ・私がAさんの気持ちを考えずやってしまったことを謝りたいこと ・「ごめんなさい」「幸せになってください」 3点を伝えました。 1週間後Aさんから返事が有り、 そこには、ずっと私を傷つけ、苦しめていたことを謝りたかった。ごめんなさい。 私の幸せを願うし、いつかどこかで会いたい。 という言葉が綴られていました。 Aさんとは和解出来ましたが、やはり悪事は消えない。やっぱりAさんに会わせる顔がない。 これから生きていく上で、子育てをしていく(現在第1子妊娠中です)上で 過去の過ちを活かしていく方法を教えてください。宜しくお願いします。 ・・・ちなみに、靴隠しは1度きり、その他法律に触れることはやっていません。 長文、失礼いたしました。

  • 恋人について

    僕は25年間一度も恋人をつくれなかったのですが、26歳になって初めて彼女ができたけど、結局は別れてしまい、寂しい日々を送っています。 新しく恋人見つけようと、会社の中に気になる女性がいて僕の気持ちを伝えたのですが何も返事は無く無反応でした。 このような場合はやっぱり僕は気になる程の存在ではないという事ですか? あと、彼女と別れて寂しくて辛い時は皆さんはどう気を紛らわしてますか?

  • クリスマスは恋人とどう過ごしますか?

    タイトル通り皆さんクリスマスは恋人とどの様に すごされますか? 付き合って一年半の彼氏にクリスマスどうするって聞いたら どうしたい?って逆に聞かれて困った訳です。 てかいつもいつも丸投げしやがって、ちょっとは考えろよこのヤロー(笑) って気分です。私が考えることになりそうですので参考までに教えて頂ける と嬉しいです^^:

  • 恋人以上・・・・って?

    質問させて下さい。 私には、付き合っている彼氏がいます。 その彼と話をしている時に、私の事を「恋人だけど、もう恋人以上な関係だね」・・・みないな事を言われました。 私は、頭の中が「??」ってなった後に、もしかして、プロポーズの一種?と思ってしまい、キョトンとしてしまいました。 あれは、プロポーズだったんでしょうか? それとも、他の何かだったのでしょうか? 皆さん、知恵を貸して下さいませんか。

  • 恋人と。

    長文になります。 付き合って1年経つ恋人がいます。 その恋人なのですが、よく愚痴を私に言います。 愚痴を言われることに自体はイヤではないのです。 ですが、少し困ったことがあります。 恋人の愚痴の例をだすと、こうです。 「昨日、お姉ちゃんを夜の9時くらいに 駅まで車で乗せていってあげたのに 車の中ではずっと寝てるし、着いたら 『ありがとう』も言わないんやで。 ありえないでしょ!!」 と。愚痴りたい気持ちもよくわかります。 しかし、一週間後恋人と車で旅行にいったのですが 朝の5時発だったため恋人は助手席で寝ていました。 私が3時間超で運転して目的地に着き、恋人を起こしました。 すると 「着いたの??中途半端に寝たから頭いたいわー」と。 その後も、運転は私でその間恋人は寝ている。 という旅行になりました。 帰宅して恋人の第一声が「疲れたー足マッサージして♪」 だったことに【ありがとうも言わずにそれなの?】と 内心思ってしまいました。 ここで質問なのですが、 散々「相手のこれがいやだ!!」と愚痴っているのに その「イヤ」なことを普通にしている恋人。 そんな恋人に 「散々愚痴ってる事、自分もしてるよ?」 と、言っていいものなのでしょうか? 私は言うべきだと思うのですが。 皆さんはどう考えられますか? よろしくお願いいたします。

  • 恋人まではいかないけれど…

    少しややこしいのですが、 同じクラスの彼に告白してふられました。がその後すごく仲良くなりました。 もしかしていけるのでは?と2度目の告白をしました。 振られました(笑) 彼は「好きになったら自分から動くから」といいました。 それからもずっと仲良しでした。 しかしある時私が彼女でないのに彼女ばりの意見、 例えば「他の子のほうが大事なんでしょ?」など 鬱陶しいことをいったことがあって(もちろん自分でもバカなことしたと思ってます) 色々口論になりました。それでも彼は私のことを突き放しません。 むしろ「大事だ」とか「一緒にいて落ち着く」などいってくれます。 遊びにいった時には「人が多いから手を繋いでいよう」といって手を繋いでくれます。 人が多くなくても向こうから手をとってくれたりもします。 遊びにいこうと誘ってくれます。色々提案もしてくれます。 そばにいると頭をなでてきたりもします。 たまにギュッと抱きしめて来たりもします。 しかし体の関係はありません。 この文章だけを見ると私が惚気ているだけのようですが… してることは恋人同士同然なのに、向こうから告白とかはないので恋人ではないのです´` セックス目当てでもないっぽいし? ほんとわかんなくて困ってます。 鬱陶しい事をしても突き放さずむしろ余計に仲良くしてくれてるのは何故なのでしょう? いろんな方の意見を聞きたいです!

  • 恋人がいるのにほかに好きな人ができました。

    私には今、眠れなくなるくらい好きな人がいます。 でも同棲してる恋人もいます。 今の恋人は19歳の時に一度ココで恋愛相談した、彼です。 (参考までに http://okwave.jp/qa1655519.html) すごく大好きで、長い間片思いをして、やっと付き合えた人で、 1年前から同棲してます。 しかし、私には他に好きな人ができてしまいました。 恋人も彼のことは知っています。 (私の彼への気持ちは知らないです。) 彼とは知り合った頃(まだ恋人がいなかった頃)から、 よく二人でお酒を飲みに行ったりしてました。 彼は、私に惚れてた時期もあったみたいですが、 でも今は他に好きな人がいるみたいです。 私に似てるって言ってました。 彼に出会ったのは2年前で、私は本当に最近までは、 恋人一筋で彼への恋愛感情はもっていませんでした。 いい人だし、恋愛相談にも乗ってくれるし、 良い酒のみ友達くらいの感覚でいました。 友達として大好きで、大切な人だなぁと言う感じです。 でも、その人はいつも真剣に私のことを考えてくれます。 どんな相談をしても真剣に答えてくれて、 私は普段周りから悩みなんてなにも持ってないように見られるのですが 「お前みたいな奴のほうが悩みが多いんやろな」って言ってくれます。 あと、私はついつい人前では辛くても笑顔しかみせない 部分があるんですけど、その事を相談したら 「やな事あっても笑ってる奴、好きやで。 でもたまにはええぞ。 俺、結構大人やからさ、少々困らされても あんまり困らんからさ。 しんどい時いつでも誘ってな。」 って言ってくれたんです。 困ってるときに一番支えてくれるのは彼なのかなって 思い始めたら、 夢にもちょくちょく出てくるようになってきて、、、 先週一緒に遊んだときにやっぱり好きだなぁと確信してしまいました。 しかし付き合うには難点がいくつか。 1.彼には今、私似の好きな人がいる (しかし、昨日メールで「ilove you」と送ったら「あいらぶゆーとぅー」と帰ってきました。) 2.彼は頭のいい人が好きなんですが私はめちゃくちゃ頭がわるいです。  (彼は私が頭いいと勘違いしています。事実を知ったらどうなるのか。。。) 結果がまったく判断しにくいです。 上手くいくかどうかが知りたいです。 大体の確立でもいいです。 (告白するときはもちろん今の彼と別れてから行くつもりです。) 今は、私の気持ちが大きくなりすぎていて少し戸惑ってます。 いてもたってもいられなくて、 少し気持ちを落ち着かせるためにここに質問として書かせて いただきました。 なにかアドバイス的なものももらえたらうれしいです。

職場編 お局対策
このQ&Aのポイント
  • 職場での人間関係が悪く、お局と呼ばれる人物に悩まされている。
  • お局は感情的で気分屋であり、業務の進行を妨げる態度を取っている。
  • 退職を決意し、今後の職場での対策や自身の婚活について悩んでいる。
回答を見る