• ベストアンサー

超脅威大逆転and(屈辱的)仕返し。

あなたは超驚異的な大逆転をしたことありますか?たとえば冤罪事件のように何十年監禁されて、無罪を勝ち取り、損害金を取るという仕返しをし、最後にエッヘンみたいな。  私の経験では中学時代背が低くて2年間いじめられましたが、3年で急激に背が伸びいじめてたやつより大きくなって形勢逆転でした。  高校では3年間同じクラスのやつと互いに嫌いあっていました。それでそいつと同じ大学にいくことになって、そいつは見た目は多少自分よりよかったせいか不良や女子からは高校のとき支持は受けていたものの、大学ではそんな人はいなくそいつは一人ぼっちで自分に向かって、いろんなことを頼んできましたが完全無視や、キモイから話しかけないでくれるといって周りの笑いをとるなどです。 みなさんはそんな経験ありますか?恋愛・濡れ衣・etcいろいろいってくださいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -misaki-
回答No.5

こんばんは^^ 私の場合は美大を卒業して、大した才能もないのに作家として生活していくと両親に打ち明けて大反対された時のこと。ま、人生とはいかに思い道りにいかないかをコンコンと諭されている最中に、契約していたギャラリーから電話で「○○と○○が購入されました。おめでとうございます!」という連絡が入って立場が大逆転!^^v ・・・小さいことでした。 老婆心で余計な一言。 相手が謝っても、相手が周りに嫌われてもあなたが勝ったことにはならないと思うよ。本当に勝つのはあなたが相手を *許した時* だということを覚えていてね。なんちゃって。

その他の回答 (6)

noname#49664
noname#49664
回答No.7

子供の頃から、親(父親)がキライでした。煙ったいし、すぐに殴るし、子供のいうことなど何も聞かない。なんだって親というだけでこんなやつに従わないといけないんだ、と思いましたよ。  高校を出て、密かに東京に部屋を見つけてほぼ家で同然でうちを出ました。そして、「いつか親を見返してやる」と思い頑張ってきました。――10年ほどたち、その父親が倒れました。ほぼ10年ぶりに戻ってみると、でかかった父親はやせ細り、半病人になってました。「こんなやつに勝ってもしょうがない」と思いました。いわば、相手が試合放棄したようなもんだと思いました。  それから更に年月が経ちました。結婚し、子供が生まれました。そして、その生まれたばかりの子供をはたしてどうやって育てていけばいいんだ、と思ったとき、父親がどれだけ必死になって自分を育ててくれたのかということにやっと気づきました。勝ったと思っていたその父親に、自分ははるかに及ばないし、追いつくだけでもあと20年はかかるのだ、ということをいやというほどに思い知らされました。 結局、勝ったのか? 多分。では、誰に? おそらく、「相手を恨んだり憎んだりすることしかできなかった、ちっぽけなかつての自分」に。

回答No.6

まあ倫理的にはどうか知りませんが。 世の中を生き長らえていく上ではいいんじゃないですか? アドルフヒトラーがユダヤ人を殺しまくったように。 ユダヤ人も良くは思われてませんでしたからね

• akihi-aki
回答No.4

友人の好きな人によく話しかけたという濡れ衣でその子にいじめられました。 進学校だったので学校を休めず保健室に通う日々… 胃は血だらけ、精神科と病院をW受診した日々… その体験を記してその友人の行きたがっていた大学に特別合格いたしました。 その友人は落ちました、へんさちがほど低い所に決まったようです。 因みに好きな人にも振られていました。 今でもその子とはメールをしています。 「よかったら大学の新歓祭来てね☆」 この言葉でわたしのリベンジは完了です。 この瞬間、漸く頭の中で『勝訴』の文字が浮かびました。 質問者さん、余計なお世話かもしれませんが 謝らせるなどしてそろそろ決着付けてみてはいかがでしょうか? そうすれば本当に『勝ち』だと思います

回答No.3

人間のスケールが分かる質問ですね。 あなたがそれで嬉しいなら別にかまいませんが 人としてどうかと思います。 いじめられたりしてつらかった思い出を糧として 人にやさしくできれば人生はもっと良いものになると思いますよ。 と言うわけで私には特にありません。

• DownUp
回答No.2

いじめられてたのをいじめかえしてエッヘンですか。よくないですね。大きな仕返しがきますよ。もっと気持ちにゆとりを持った方が精神衛生上よろしいと思います。

回答No.1

今それに向かって準備を調えている最中です。 ちょっと待っててくださいね(笑)