• ベストアンサー

恋人以上・・・・って?

質問させて下さい。 私には、付き合っている彼氏がいます。 その彼と話をしている時に、私の事を「恋人だけど、もう恋人以上な関係だね」・・・みないな事を言われました。 私は、頭の中が「??」ってなった後に、もしかして、プロポーズの一種?と思ってしまい、キョトンとしてしまいました。 あれは、プロポーズだったんでしょうか? それとも、他の何かだったのでしょうか? 皆さん、知恵を貸して下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 プロポーズに近いとは思いますが 違うのでは。 今の状態を言葉に出したのだと思いますけどね。 彼の気持ち、ふたりの現在の関係を自分なりに感じている あるいは、願望なりを語っているのだと思います。 <恋人だけど、もう恋人以上な関係だね」 恋人以上とは、夫婦に近いということですので 僕達は、恋人だけど、もう夫婦に近い関係だね」 と言っているのだと思います。 プロポーズは、別にいつかあるのではと思います。 おじさんの、回答でした。

pink246
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロポーズでは、ないですね。 けれど、彼が結婚を視野に私達の事を考えてくれている・・・という事に気づけたので、それだけでも良かったと思います。 いつかプロポーズして貰えるように、がんばります!!! 回答、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 私達恋人同士への親の干渉

    私の親は、『心配』と言う言葉を使って、干渉して、私の恋愛を否定します。 私には、彼氏がいます。 同じ年齢で、お互い両親にも恋人同士であるという事を公表して、過ごしています。 付き合いは、まだ1年程です。 恋人が出来た当初、両親は喜んでくれましたが、その時から「結婚する気はあるのか」と問いただされます。 彼と皆で食事会に行った際は、直接彼に聞いていました。 もちろん彼氏は、「そのつもりで、お付き合いさせて頂いています」と答えていました。 両親は、嬉しい反面、私にプロポーズをしない彼氏を信じていません。 私は、ちゃんと話をしているし、今年にはプロポーズしたいと思っていると話していた。と言う事を両親に伝えても、あまり信じてくれません。 両親が言うには、 ・あなたは、捨てられる。 ・利用されているんだ。 ・料理を作ってあげたりは、家政婦同然だ。 ・もし会いたいのなら、仕事が終わって娘を迎えにくるべきだ。 (相手は、自分の車で行く時があります。けれど、帰りは、家から少し離れた駐車場から家までが危ないから・・・と、駐車場から家まで送ってくれます。どんなに忙しくても。) →これを両親は、大事にしています・・・と見せつけだ、っと言ってきました。 ・毎回、「今日は送ってくれたのか」と確認してきます。 ・いちいち彼に連絡を入れるなんて、お前は束縛されて、やっぱり良いように利用されているのだ。 ・彼と会って帰ってくると、疲れている。 ・彼と付き合うようになって、暗くなった。 ・彼は、お前に色々買ってくれたりするけれど、それは見せつけだ。 ・プロポーズされないって事は、やっぱりその気じゃないのでだ。 →もし、他の人に取られたくなかったら、すぐにプロポーズしてくるハズだ。 ・結局は、転勤などがあった時は、捨てられる。 これ以上にも、何かと言われてしまいます。 私達は、こんなに仲良く過ごしていて、大切にして貰っているのだよ・・・と思って、伝えた事が全て裏目に出てしまっているのが、悲しいです。 やっぱり、『結婚』や『プロポーズ』をされないと、納得してくれないようです。 彼とは、結婚式や一緒に暮らし始めたら何処に住む、新婚旅行・・・など、将来の話は色々しています。 まぁ、そんだけ話をしていて、何故プロポーズされないのか・・って事なのかもしれませんが。 私も、もちろん話は進んだ方が良いのですが、1年位は付き合いたいし、焦って結婚してもお互いの気持ちがフワフワなままなので、嫌なのです。 けれど、私の両親はその気持ちを分かってくれません。 暴言を吐いて、私の気持ちを苦しめてきます。 彼氏の家に逃げ込んでも良いのですが、逃げているみたいで嫌ですし、私達家族の事に彼氏を巻き込みたくないのです。 私の両親は、心配して言っている・・と言いますが、あまりにも一方的だし、正直困ります。 最近は、私の彼氏の事を嫌いになった・・という発言をしてきます。 プロポーズしない彼氏が憎くなったようです。 私は、この両親とどのように付き合って行ったら良いのでしょうか。 アドバイスや、体験談などを教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満・・・

    僕は友達以上恋人未満ということがよくあります。 高校3年の10月あたりからとても仲良くなったクラスメイトがいました。 そのきっかけというのが僕が国体で入賞してみんなの注目を集めて、その直後にあった文化祭で2~3人の女の子が僕の周りに集まってきて、その中の一人がその子でした。文化祭を二人で仲良く回ったりしていたので、あとで「お前ら付き合ってんのか」と言われることがかなりありました。 その後も教室でよく話したり、休み時間、昼休み、授業中も結構会話したり、一緒に帰ったり、その子の家に行ったり、2度飲み会などでお泊り会などもしたことがありました(複数で) 僕はその子のことが好きでした。しかし、たびたび僕のことを「こんな彼氏嫌だ~」ということをみんなに言っていたので僕はなかなか告白することができませんでした。この関係が崩れて気まずくなるのも嫌で・・・ さらにその子はかわいいので男からも人気があって、告白もかなりされていました。 メル友はいたみたいですが、好きな人はいないようでした。僕はただの友達で恋愛感情はないんだなと思って諦めていました。 卒業してからも他の女の子も僕と二人で一緒にいると僕のことを「こんな彼氏いやですよ~」と先輩に言ったりします。 あの時告白していたら成功していたんですかね? その時期は女の子と話すのがとても楽しくていろんな女の子と喋っていたので女ったらしと思われていたことと、仲良くなりすぎて彼氏彼女の関係にならないのが原因かなとか思います。 友達以上恋人未満の関係から抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 恋人以上の友達

    先日、一年間好きだった彼氏持ちの女の子に告白をしました。 返事は「彼氏以上の友達やから、彼氏にするにはもったいないし、彼氏とかの関係になって傷つけることもしたくないから・・・ごめん」と言われました。 恋人以上の友達って実際あるのでしょうか? また、もうこの恋は諦めた方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の関係を終わらせました

    先日友達以上恋人未満の関係を終わらせました。 自分で言い出した事とは言え、決断が早かったかなぁ…とか、色々考えてしまいます。 彼とは他社の同業者として去年の10月に出会いました。同業者同士の飲み会で話して見たらとても話しやすい人で、私から連絡先を聞きました。 その後、連絡を取り合っていたのですが、一年付き合ってる彼女がいることを彼の口から知りました。(彼女がだらしないので結婚する気はない、と言っていました) その事を聞いて、彼女がいる人だからと思い、なんとなく恋愛対象からは外れました。 しかし、年末に向こうから連絡がきて映画に行こうと誘ってくれました。 映画くらいなら…と、思い会う事になりました。 その後色々酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。彼女に申し訳ない気持ちになりましたが、気になっていた人だったので正直嬉しかったです。 でもその時は好きとか、付き合うとかの話はしてません。 しかしその数日後、彼が彼女に別れを告げました。どういった意図かは知りませんが、だらしない彼女に愛想がつきたようです。 その後、私と彼は連絡を取り合い出掛けたり、私の家でおうちデートをするような仲になりました。体の関係もありました。 でも、付き合ってないんです。 好きとは言われました。 関係に疑問を抱いて聞いた時『友達以上恋人未満かな。でもセフレとは思ってないし、感謝してるし大切に思ってる、将来の事も前向きに考えてる』と言われました。 なら付き合ってるんでもいいじゃんと思いましたが彼曰く、今仕事が忙しくて恋愛にかける労力がない、もうちょっと待ってと言われました。 でも付き合ったからといって、今までの日常がガラリと変わるわけじゃなく、私としては関係をハッキリして欲しかっただけなのですが…。 まだそういった関係になって二ヶ月くらいでしたが、先の事に不安を感じてもう会わない、連絡しないと言いました。最初は引き止めた彼だけど、決めた事なら仕方ないねと言って終わりました。 三日経過しましたがまだ彼のことが気になります。 もうちょっと様子を見た方が良かったかな…と思ってしまいます。 この決断がハッキリ良かったと思える日が早く来ないかな…とも思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 恋人

    いつもお世話になってます!! 最近告白されて付き合い始めた彼氏がいます。 今週末、付き合って初めてのデートをする予定です。 彼とは付き合う前から友達以上恋人未満みたいな関係で…皆で遊んだりもするし、二人でデートも結構してて、周りから「付き合ってるの?」って言われるくらい会ってました。 でも手を繋いだりとかそういう事は全くしていません。(お互い好きだったけどまだ友達関係だった事もあると思います) こういう関係が続いてたので…初デートではどういう雰囲気になるかドキドキしています。いつもとは違うのかな? やっぱり友達から恋人になった事って大きいですよね… 付き合えば今までしなかったスキンシップ(例えば手を繋ぐとか)をしたりしますよね。 でも友達として遊んでた事が多かったせいかイマイチ想像つきません… 彼の事は好きだけど友達→恋人になる事を慣れて行きたいというか。 実は告白されて私がOKした時に彼はすごく喜んでくれて…ありがとうって感じで手を何回もぎゅっとしてきたり、強引ではないけど少し抱き着かれました。 私はいきなりのスキンシップにビックリして正直ちょっと戸惑ってしまいました(>_<) 今までそんな事なかったから… 嫌じゃないし彼の事は大好きだけど… 転回が早いのは心の準備というかどうも苦手で… でも男の人は付き合って間もなくても結構そういう事をしたいとか考えりとかするものなのでしょうか? 私も彼氏も20代前半です。

  • 恋人同士の甘え方?スキンシップ

    恋人の声で癒され、会ってると安心し、もっと安心したくなって触れたいのに触れ方が分かりません。 触れればいい、と言われても触れる事が出来ません。それって私が簡単な甘え方を分かってないって事なのか??? 色々質問を見ていたら、例えば腕を組む、キスをする、こういうのも女性からの甘えだと書かれていました。 え?っと思いましたが、そうなのですか??? 私が甘えれる時って一緒に眠った時に彼氏にくっつくとか、エッチの時に抱きつくとかしかした事がなかったです。 けどまだそこまで到達してません。 彼からは頭をなでなでされたのが1回だけです。 私が他に甘えれるのは、どうしようもなく凹んだ時に懐に飛び込み安心したいとかです。 普段から甘えるスキンシップを男性の皆様教えて下さい!! 彼氏はイチャイチャしたいタイプではないと思います。彼氏は奥手なので本当はイチャイチャしたいのかは、予測不可能です。 スキンシップ=甘える、なのかまずそこを教えて下さい。

  • これが「友達以上恋人未満」ってやつ?

    最近こんな付き合いをしている女性がいます。 ・毎週2~3回会って飲みに行ったり遊びに言ったりする。 ・彼女に彼氏はいない(たぶん)。 ・たまに手を繋いだり腕を組んだりする。 ・Hはなし。 ・私は彼女が好き。 ・彼女も私が好きではあるが、付き合うまでの好きではない。 ・付き合いを申し込んだら、まだ「恋人にはなれない」と言われ「でもまだどうなるかわからないけど・・・」と言われた。 こんな付き合いをしている関係が、「友達以上恋人未満」ってやつですか? こんな付き合いしたことある方、その後どうなりましたか?

  • 友達以上、恋人未満、って??

    よくここでのコメントでも見かける、 「友達以上、恋人未満」って、どこまでの 関係のことをみなさん表していらっしゃるのでしょうか? ふと疑問に思いましたので、みなさんの観点を 具体的に聞かせていただけると幸いです。 もう既に、過去に他の方で同じような質問をされて いらっしゃったらすみません。

  • 友達以上恋人未満です。

    20代後半の男です。 友達以上恋人未満の付き合いをしている女性の気持ちが わからなくて質問しました。 その女性(以降Yちゃん)に告白したのは去年の12月で そのときの返事が「私も好きだけど、友達のほうがいいと思う」でした。 理由を聞くと、Yちゃんは涙を浮かべて ・自分がフラフラしてしまう性格だから絶対に傷つける ・昔の男に酷いことをいわれた ・好きになるほど逃げ出してしまう と言われました。 その日のメールで「今日はステキな告白ありがとう(中略) 私はフラフラしてるから気を付けて。○○の事、好きなんだけどね」 でした。 その為返事が保留のまま、現在まで友達以上恋人未満の関係が続いています。 現在までの付き合い方としては、 ・12月=クリスマスにディナーまでのデート ・1月=私の誕生日にデートと2度ほど夜景や食事 ・2月=二人で旅行するので2度程食事と旅行 をしました。 ここからが本題です。 3ヶ月間の間に、Xマス以来、”好き”と言われていない事や、 キスした後に「申し訳ない気になる」と言われた事があり、 私の中に疑問がめばえてきたため、旅行の時に少し話をしたら Yちゃんのほうから ・昔の彼氏に未練があってたまに連絡している ・結婚直前に逃げ出した事がある ・昔の男に酷いことをいわれた時の内容 と聞かされました。 私の気持ちは全然揺るがなかったのですが、 旅行後からメールはあまりこなくなりました。 (普段、返事はすくないですが旅行前は相当返信がきていました。) ちなみにYちゃんをよく知る知人からは ・彼女は天然なのか小悪魔的なところがある ・楽しいことがあるとそちらを優先するので約束を破る ・広くて浅い交友関係が多い ということらしいのです。 ただ、4年位前の失恋から付き合い方がおかしくなったという 話も聞きました。 私が傷つけたのか、単にXマスや旅行などが楽しみで会ってくれてたのか解りません。 最近では、Yちゃんとの間になにか超えられない ボーダーラインを感じますし、押しては引かれる関係に悲しさを 感じています。 彼女は心を病んでいるのでしょうか?それとも 私はキープされているだけなのでしょうか? ただ、キープされているにしても自分からキスを求めたり 私を想ってくれているような発言をします。 あまり恋愛経験がないので、今後の対処を含めて 皆様の助言、宜しくお願いします。

  • 私たちの関係は恋人っていわないですか?

    私たちの関係は恋人っていわないですか? 彼氏に対して怒ったり自分の気持ちを伝えたり出来ません。 例えば、(くだらなくてお恥ずかしいのですが・・・)メールの返信が遅れたり疎かになっている現状が嫌で、泣いたり悩んだりしていますが、「でも仕事が忙しいから仕方ないのかも」「メールくらいで悩んでるなんて馬鹿みたいだから言えない」「ひとりで我慢していれば済むし黙ってよう」と考えてしまい、彼氏の前ではいい顔ばっかりしてしまいます。彼氏と一緒にいる時は、ただ楽しく過ごせたら良いやー、って思います。だから付き合って1年以上たつのに喧嘩もした事ないし、話し合いもした事がありません。楽しく過ごしているだけです。私たちの関係は恋人っていわないですか?友達以下ですか? でも私はこんな付き合い方しかできません・・・ 結婚なんか無理ですよね。