• 締切済み

いじめの仕返しがしたいです

クリック有り難う御座います。 私は小学校の頃、大人しく口数も少なく雰囲気が暗いというためいじめを受けました。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、私は子供の頃から内気で、 色々とあり幼稚園 保育園は行かず家にずっと閉じこもっていました。 父が亡くなって母が仕事をするということなので私はいつも家で一人で 人と触れ合った事なんて全くありませんでした。 だからか、人と接するのが苦手で、小学校も馴染めず全然友達も出来なくて… 中々と喋らなくて自分で思うほど無口で何を考えてるかわからない不気味な奴でした。 そして、私が喋らないのをいい事に、 言いたいほうだい言われ、やりたいほうだいやられました。 最初はかわいいものだったのですがどんどん酷くなり 学校全体からいじめを受けるような感じになりました。 そんな中、一人だけ私を大切にしてくれる友達ができて、 クラスも違うのによく遊びに行ったりして親友になりました。 最初はその子にまで嫌われたりいじめられないかと不安でしたが その子だけは何があっても絶対に裏切らないで私に優しくしてくれました。 その子だけが救いで、なんとかこの何年間か生きてきて、中学まで耐えました。 中学生になったらいじめっ子達とクラスも離れたので いじめも控えめになり落ち着いてきたかな?と、思ったのですが… こんどはそのいじめっこ達が唯一私に優しくしてくれた 私のたった一人の友達をいじめだしました とても辛いです 私のせいでこうなったかと思うと涙がでてきます、 私は責任を感じて不登校になってしまいました。 いじめっ子達に仕返しがしたいです 正直そいつらも同じ目に合わせてやりたいです ですがいじめっ子達とやる事が同じになってしまうのでそんな事できません。 仕返しだなんて幼稚だってわかってます ですが許せないんです。 こんな私はどうすればいいんでしょうか……? ネットなんかに頼ってしまう私って情けないですよね… どうしたらいいかわからないです。 もう私はここでしか頼れる場所がないんです。 どなたか助けてください

みんなの回答

• muni621
回答No.18

気持ち凄く良くわかります。私も小学校と高校の時,いじめられたので 当時、貴方の様に仕返ししたい一心でした。相手の後ろ姿を睨み付け[消えろ!]とどれだけ恨んだか…。勿論実行なんて出来なかった…でもそれで良かった…貴方も分かっていますよね。仕返ししたところで又同じ事の繰り返しになってしまう…それより他の方が言われた様に友達を救ってあげて下さい。登校して一緒に立ち向かう それこそが1番の仕返しではないかな?相手に[あんた達がどんなつまんない事したって、自分達は絶対まけないから!]って態度見せる事が攻撃であり防御でもあると思います。他に回りに相談出来る人はいますか?辛いとは思いますが諦めないで下さいね。

yororen
質問者

お礼

有り難う御座います そうですよね… やっぱり仕返しなんてしたって 後に残るものは仕返ししたっていう気持ちと罪悪感だけでしょうね… わかってはいるんです…  とりあえずこの夏休みの間はその友達のところへ行って、 夏休みが終わったら学校にいきたいと思ってます。 皆様本当に回答有り難う御座いました。 ネットの世界でも、私にアドバイスしてくれたりする人がいたり、 いけない事はだめと教えてくれたりする人がいて、 それだけでとても嬉しくて、涙が出そうになりました。 皆様本当に有り難う御座いました!!

• HERO-fs
回答No.17

辛いですよね。 仕返しをしたい気持ちはわかります。でもあなたも分かっているように、それではあなた自身を汚してしまうだけです。 いじめられる辛さ、苦しさの分からない人と同じようなことはしないでください。 人の心を傷つけるようなことはしないでください。 あなたはあなたのやり方で相手を見返せばいい。学校に行って友達と一緒にいてあげてください。今は相手への仕返しを考えることよりも、苦しんでる友達を助けることのほうが大切なことじゃないですか? あなたには仲間がいる。以前その人に助けてもらった。それだけで答えは決まっているでしょう?

yororen
質問者

お礼

そうですね…。 もう二度と友達から逃げるような事はしません。 絶対に友達を助けたいと思います 回答有り難う御座いました

回答No.16

仕返ししても、あなたが原因の彼らと一緒の部類になるだけですよ。 人は変えようと思って変えれるもんじゃないから あなたと友人が変わればいいんじゃないですか? 一緒になって他をいじめるとか、自分をなくして性格を変えるとかそのような意味ではありません。 考え方を変えたらいじめも軽く考えられるようになるのではないでしょうか? しかし、いじめが暴力や、あなた達が自分を傷つけるようにまで達してる場合はべつですが。 そのようなとき最大の武器、チクリを使えばいいです。先生、親など あなたはまだ友達がいるだけマシなほうですよ。 もし友達がいれば一緒にいて支えあってください。 支えあって2人で強くなってください。 参考になればうれしいです。 頑張ってください

yororen
質問者

お礼

やっぱりそうするのが一番いいのでしょうかね… 実は言うと先生にはもうチクッたんです… ですがただ一言、いじめは良くないと相手に言うだけで 何もしてくれなくて… それでチクッた事がバレて、 よけい酷くなって、しかも次チクッたらどうなるかわかってんの? って、脅されて…なのでもう先生に頼ることはしない様にしたんです 回答有り難う御座いました 参考にさせていただきます。

• senna1211
回答No.15

まずは、そのいじめられている友達を守ってあげてください。 自分がいじめられていた時に大切にしてくれたように。 不登校のままだと、結局、「我 関せず」の状態になってしまい、 今いじめられている友達を見殺しにしてしまいかねません。 仕返し・・とはちょっと違うかもしれませんが 相手のいじめる気が薄れるくらい、強くなれるよう努力してみてはどうでしょうか? (なんか抽象的ですいません・・) されるがまま、言われるがままになってると 相手は「こいつは反抗しないから」と余計に調子にのる可能性があります。 反抗してみてはどうでしょう? 余計にひどくなる可能性があるというリスクもありますが。。。 ・・なんか質問の意図とずれた回答になってしまいごめんなさいね(汗) 質問者様が少しでも勇気が出せればと思い回答させていただきました。

yororen
質問者

お礼

いえいえ、有り難う御座います! こうして回答してくださっただけでも 救われた様な気分になりますし… そうですね… あの時助けられなかった事を とても後悔しています… なので次は絶対に助けます 反対…ですか、 たしかに弱く見られているから いじめてくるわけですしね…; 回答有り難う御座いました

noname#137347
noname#137347
回答No.14

仕返ししてすっきりする? 自分が今まで嫌なことされて 辛かったの忘れちゃった;;? ひどいいじめ辛かったよね? きっと辛かったと思うよ★ だけどいじめっ子に あなたが仕返ししたら あなたは気が済むかも… だけどあなたの友達は あなたが仕返ししたら喜ぶ? 悲しむんじゃないかな? 自分がされて嫌なこと されて嫌だったことは 絶対にしちゃだめ!! した自分もすごく辛くなる!!

yororen
質問者

お礼

そうですね… たしかに友達もこんなことして 喜ぶ人じゃないと思います。 でも自己満足でいいんです ただ、もうこんな事しないようにしてやりたいだけなんです。 本当にこんな奴でごめんなさい 回答有り難う御座いました。

回答No.13

仕返しなんか簡単やで! 夜に後ろから イクとか、なんでもええねん、仕返しなんやから、そいつの親も、そいつの兄弟 親戚 みんなイッたらええねん!! そのかわり それなりの根性すえて 頑張りや! 陰ながら応援しとくから!頑張れ!  仕返しやから、殺したらアカンよ! あくまでも 仕返し! 次の仕返しが 来ないぐらい イクんやで~! 怒ったら恐いっていうのを 見せたったらええねん。それだけ!簡単や!(笑)

yororen
質問者

お礼

応援有り難う御座います それだけで頑張れる気がします 参考にします 回答有り難う御座いました!

• habataki6
回答No.12

仕返しをするのはとても簡単ですからすぐに実行しなくても問題ありません 法令や慣習などを徹底的に調べてどのような仕返しなら問題ないのか徹底的 に調べましょう,準備ができるまでは貴方の楽しみとして構想を練り上げ 精神的な被害の苦痛というのは科学的に証明できませんから貴方が誰でも わかる状態にならないと泣き寝入りとなってしまいます,まずはいじめの首謀者 を特定し将来の楽しみとしてとっておきましょうね,たいていは首謀者は卒業 する前に謝ってきます。  

yororen
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。 色々と調べてみます! 回答有り難う御座いました

• 1616girl
回答No.11

いじめの仕返しがしたいなら、してやればいいと思います。 ただし、どんな仕返しをするかは自分で考えること。 いじめられっ子だった私、貴女の気持ち良く分かります。 悩んでいるより、「仕返ししてやってああ、すっきりした」の方 が気持ち的に楽になると、思うのですが・・・。

yororen
質問者

お礼

わかりました。 頑張ってみます 回答有り難う御座いました

• konta0318
回答No.10

近くに信頼が出来る友が居る・・・ぅって言いなぁ~!イジメがなんて馬鹿みたいな方法であるか分かり ますか?己も傷つき・・・相手も傷つく!変な修正ですが、何となく分かります。逆に友を助けた上に ・・・アナタは、そのイジメっ子達を上から目線で物を言い友を守り、果てはイジメは無くなると 思います。絶対!鍵は貴女です。貴女が立ち上がらないと何も起りません!奮起しません。なので・・・ 決心し、気持ちを高めて頑張れ!友を無くすな!

yororen
質問者

お礼

わかりました、頑張ります! 回答有り難う御座いました

• 10en-2
回答No.9

責任を感じて不登校になる前に、今からでも遅くはないから学校に行って、親友のそばにいるべきでしょう。 あなたは、親友に助けられた。 今は、親友が一人で耐えて頑張っている。 今度は、あなたが力になってあげる番です。今、親友の力になってあげなければ、あなたは大切なものを失うし、これから親友なんてできるわけがない。いじめ返す必要はないんです。 いじめが始まったら親友を守ってあげればいいんです。 あなたは、その力を親友からもらったんではないでしょうか。

yororen
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、 夏休みが終わったら学校に行って、 今度は絶対に助けたいと思います 回答有り難う御座いました