• 締切済み

人の家で合コンのとき手土産は??

女友達に男の子紹介したいから飲みに行こう*^皿^*と誘われました。 合コンみたいな感じですね^^; その男の子の家で飲むらしいです>< 大学の仲良い男友達の家にはよく行くのですが、 全然知らない人の家って行ったことがないので、 ちょっと緊張してます;ω; 手土産って持って行った方がいいですか?? 持って行くならどんなものがいいでしょう・・・ アドバイスお願いします><!! 明後日なのでちょっと急いでます;;

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.4

何を用意してあるかによりますよね。 手間のかからないものがいいと思いますよ。 ・宅配ピザ(店頭で買う) ・スーパーのオードブル詰め合わせ ・寿司 もしも食事時間ならこんな感じでは? そうじゃないならかわきもの・スナック。 飲み物。

回答No.3

男の友達の家って、実家ですか?一人暮らしですか? 質問の趣旨からは反れますが、危険はないのかな??って思っちゃいました。 最悪は性犯罪の危険、そんなことはなくても、酔っ払ってざこね状態でエッチな方向になってしまった話とか、時々聞きます。 帰る時間や、帰る手段をしっかり決めておいて、先にそれを伝えておくのも必要かな、と思います。 楽しいことに、水を差すようなことを言ってごめんなさいね。 手土産は、お菓子か、お酒類か、またはソフトドリンクのペットボトルとか。 楽しい会になりますように。

s10m28
質問者

補足

ご心配ありがとうございます^^ 実家か一人暮らしかは知らないのですが、 2人きりではないのでそういう心配はないと思います^^ 紹介してくれる女友達も一緒ですし、 次の日勉強しなきゃだめなので 飲みすぎないようにするつもりですしw笑

noname#78028
noname#78028
回答No.2

手土産についてですが、可能であれば持参する方が望ましいです。今回のケースの場合、「新しい出会い」の席ですから、その様なおめでたい席には、「角が立たない」という意味や「丸く納まる」といった意味をこめて、なるべく丸い形の和菓子や洋菓子をご用意されればよいと思います。お酒の席だからといって、お酒に関係する品を持参する必要はありません。はじめてお目にかかる方へのご挨拶と、その場所を提供して頂いたお礼の気持ちとして、ご挨拶されれば良いと思います。又、手土産が当日までに用意出来なかった場合でも、後日(数日中)に、先日のお礼として、上記の品を持参し、ご挨拶しても問題ありません。 ご参考までに。

s10m28
質問者

補足

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! 礼儀は大切ですよね~ 肝に銘じておきます!

noname#79946
noname#79946
回答No.1

僕らが宅飲みする時には食材or酒類を分担して持ち込みます。 手土産はやっぱり食べ物がいいんじゃないっすか? 女の子ならフルーツとかスイーツが可愛いかな? 楽しんでね☆

s10m28
質問者

補足

フルーツとかスイーツ良さそうですね! すごく参考になります! ありがとうございます! プリンでも買っていこうかなあ・・・