• ベストアンサー

生理は運動量と関係が・・・?

生理は激しい運動をしている人ほど来るのが遅いって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

あり得ることだと思います。 激しい運動は大変強いストレスとなります。ストレスが強いほど交感神経が緊張して分泌、排泄作用は低下していきます。心の不安、悩みが強かったり、酷いダイエットによる栄養不足でもそれが心身に強いストレスとなって生理が止まることがありますが、肉体的なストレスでも同じことがおきます。

nanasikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか。 感謝します。