• ベストアンサー

運動不足と生理痛は関係ありますか?

運動不足解消すれば少しは生理痛は和らぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生理痛の原因にもよります。 生理痛を引き起こす病気の中には運動することによって内膜が子宮外に流出してしまうのが原因という説のものがあります。 ストレスが原因ならば運動することにより発散され、結果生理痛が軽くなるというものもあります。 生理痛は体のSOSですので、婦人科で相談された方がいいですよ。 病気が原因だったら運動しても和らぎませんから。

iyzaolasold
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。