• ベストアンサー

化粧水入れに出来そうなビン

おはようございます。   市販の化粧水などを 手作りコスメ用の機能的なものではなく、 小さめの使いやすいサイズで見た目もキレイな瓶に入れ替えたいんですが、   和風~レトロなもので   ■小さな蓋つき試験瓶(?実験で使うような)、 ■小さなお酒の瓶(蓋あり)、 ■蓋もガラスの醤油さし (透明or切り子)、 ■ドレッシングetc..を作る瓶 etc..が思い浮かんだものの 近所では売ってなくて。   なるべく安く買えるサイトや、 オシャレなお酒の瓶の名前etc.. ありましたら教えて下さい。

noname#198624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norinsuki
回答No.3

身近な所では、実験用のガラス瓶などは東急ハンズなどでも扱っています。 遮光用の瓶なら、生活の木などのアロマを扱っているお店で小瓶が揃っています。 http://www.aromashop.jp/shop/Top.do ガラス容器などを扱っています。 http://www.hagitec.co.jp/hagiten/index.htm 安くて色々あるのは100均ですね。 密封性の低いものがあるので、確認してから購入してください。 また、直接金属のふたのものは、化粧品に含まれている成分と反応してしまう場合があるので避けた方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田舎なものでハンズやロフトが無いんですよ…。 理科の実験で使うようなシャーレや試験管も凄く惹かれて しまうので… コッチは探すのは自粛で(苦笑)。 >直接金属のふたのものは、化粧品に含まれている成分と反応して しまう場合があるので... Σあやうく選択肢に入れるところでした。 花瓶のようなガラス瓶で ステンレス(?)の平らな蓋が 乗ってる容器(ドレッシング用?お酒?水さし?) って何て名前なんでしょうか…。

その他の回答 (2)

• ssykpu
回答No.2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感じとしては1番目のがイメージとして浮かんでいた んですが、 2番目のもレトロ&流線的でステキですし(価格が…)、 3番目のようなスポイトになってるのも便利そうで、 どれもキレイですね^^。

• zorro
回答No.1

100均を覗いてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみます。