• ベストアンサー

天然石を網状に固定する編み方

頂いた 携帯キーホルダーに 天然石(水晶)が網状に吊るしてあり 3年経過で ついに網が切れてしまい 石が外れ落ちてしまいます。 糸は100均にて それらしき糸を購入しましたがどの様に編むのか また 編み方の載ったサイトをお知りでしたら 教えて下さい 当方 男子の為 手芸的知識は有りません 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 網の中に通してあるのとは違うんですよね? http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiddes/kosaku/net11.htm

canper
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。急病人が出てしまい お返事遅れ失礼しました。 キーホルダーの石ですが 25×15×15程度の小さい石を網でぶら下げるような感じです 編みこみの参考にさせていただきます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 4269883
回答No.2

携帯キーホルダーのようなのでそんなに網の幅も広いとは思いませんが マクラメの七宝編みではないでしょうか また、マクラメの編み方もいろいろあるので参考にしてみては サイト探してみましたが本の方がいいようです。 簡単に編み込めますので挑戦してみてください。

canper
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 こちらは 吊り下げる紐部分の編み方の様ですね 紐部も切れそうなので作り直しに 参考にさせて頂きます。 切れてしまって 直したい部分は  25×15×15位の石を 網状に密着させる感じで囲み落ちないようぶら下げてる網の部分です。 小さいので 現物に合わせて編み込む様な方法・手法がどういうやり方かです。 糸は刺繍糸の様で100均で購入してきました。