• 締切済み

横浜近辺でなまはげが売っているところ。

友達の誕生日プレゼントでなまはげをプレゼントしてあげたいと思っています。根付やストラップやキーホルダーみたいな携帯に付けられる感じのものを探しているのですが・・・パソコンで探しみたら今ひとつリアリティに欠けるものしかありませんでした(350円の根付タイプだったのですが髪の毛の部分がプラスティックでした。できればなまはげの髪の毛の部分がちゃんとワラというか糸でできているものを探しています)東京都か神奈川県にあるお店ならどこでもいいので教えてください。 友達になぜなまはげ・・・かというと大好きなテレビ番組になまはげが登場してくるのです。タレントさんが背中に背負っているのですがその姿がなんとも愛らしくて。知っている方がいらっしゃいましたらどうか力をかしてください!!

みんなの回答

• cshaggy
回答No.1

横浜ではありませんが、有楽町駅前にある東京交通会館の1Fに秋田県のアンテナショップがあります。 この間行った時に稲庭うどんなどの食材が売ってた記憶はあるんですが、リアルなキーホルダーが売ってたかどうかは… 一度問い合わせてみられたらいかがでしょうか http://furusato.dreamblog.jp/blog/12.html

mm-uni
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当にたまたま水曜日に有楽町に行く用事があるので立ち寄ってみます。 まわりにはいろいろな物産のものがあるみたいですね。なんだか楽しみです。 そのなまはげがでていた番組っていうのが北海道のローカル番組らしく(「水曜どうでしょう」という名前だったような)北海道のものもなにか見に行ってプレゼントしてあげたら喜びそうだなぁなんて思っています。