• 締切済み

横浜近辺でなまはげが売っているところ。

友達の誕生日プレゼントでなまはげをプレゼントしてあげたいと思っています。根付やストラップやキーホルダーみたいな携帯に付けられる感じのものを探しているのですが・・・パソコンで探しみたら今ひとつリアリティに欠けるものしかありませんでした(350円の根付タイプだったのですが髪の毛の部分がプラスティックでした。できればなまはげの髪の毛の部分がちゃんとワラというか糸でできているものを探しています)東京都か神奈川県にあるお店ならどこでもいいので教えてください。 友達になぜなまはげ・・・かというと大好きなテレビ番組になまはげが登場してくるのです。タレントさんが背中に背負っているのですがその姿がなんとも愛らしくて。知っている方がいらっしゃいましたらどうか力をかしてください!!

みんなの回答

  • cshaggy
  • ベストアンサー率43% (43/98)
回答No.1

横浜ではありませんが、有楽町駅前にある東京交通会館の1Fに秋田県のアンテナショップがあります。 この間行った時に稲庭うどんなどの食材が売ってた記憶はあるんですが、リアルなキーホルダーが売ってたかどうかは… 一度問い合わせてみられたらいかがでしょうか http://furusato.dreamblog.jp/blog/12.html

mm-uni
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当にたまたま水曜日に有楽町に行く用事があるので立ち寄ってみます。 まわりにはいろいろな物産のものがあるみたいですね。なんだか楽しみです。 そのなまはげがでていた番組っていうのが北海道のローカル番組らしく(「水曜どうでしょう」という名前だったような)北海道のものもなにか見に行ってプレゼントしてあげたら喜びそうだなぁなんて思っています。

関連するQ&A

  • 携帯ストラップ

    うちの彼が、前の彼女?か女友達にもらった携帯ストラップを 最近しだして、あんま気分よくないです。その前は、彼はタバコの 景品のちゃちいストラップをしていましたが、今はその女友達から もらった 神社で買われた根付(キーホルダー)もつけています。 他の女性からの贈り物を彼はよく身につけていたりは、します。 カッターシャツも昔の彼女が贈ったものがいくつか、、、 彼はそれをわざわざ誰からもらったのか自発的に言ったりする からよけいです。カッターシャツとかは、過去の女性からだから しかたないけど、携帯のストラップはほんとに毎日つけているから ちょっと嫉妬したくなります。 彼女であれば、それは外して欲しい!と要求してもいいのでしょうか? 別の携帯ストラップをあげてもいいですね。私はそういうのをつけない タイプです。やっぱり、その携帯ストラップをつけているのは「意味」 があるのかな??? 私も前の彼からもらった指輪をたまにつけたりします。でも、先読みして誰からの贈り物か聞かれたときは、「自分で買った」とか言って 気を使った?りしました。言ったら、よく思わないだろうし。 私の場合は、前の彼とはもう吹っ切れていますし、ただちょうど おしゃれリングにはいいな~っていう程度でドライです。 携帯ストラップは、プレゼントするとしたらどんなのがいいのでしょうか?ないと、スーツのポケットにうずもれて、あったほうが便利! と言ってます。 携帯ストラップをみるたびに、嫌になります。 どう自己主張すれば、いいのでしょうか???

  • 【アニメオタク女子の方に質問です】アニメオタク女子

    【アニメオタク女子の方に質問です】アニメオタク女子の人はリュックにプラスチック製のアニメのキャラクターのストラップキーホルダーをバッグにぶら下げている人が多いのですがあれはなぜぶら下げているのですか? あのプラスチック製キーホルダーをぶら下げていると同じアニメが好きな人に声を掛けられて友達が増える?増やすためにぶら下げているのでしょうか? ガシャガシャいい鳴らしながら歩いていてうるさくないのかな?なんであんなガシャガシャさせて歩いているのだろう?とふと思ってしまいました。

  • 組ひもディスクで、金具なしの根付け紐を作りたい

    手芸用品のハマナカさんが発売されている”組ひもディスク”でストラップなどをつくって楽しんでいます。 初心者なので、雄鶏社さんの「組ひものアクセサリー」という本を参考につくっています。 最近根付けの紐が切れてしまった為、同じようなものを組ひもディスクを使って作りたいのです。 根付け紐自体は、手芸店で200円もしないで売っているものですが、同じようなものを自分で作れたらなと思います。 組みはじめに輪を作る分は、本などを参考にすれば問題ないのですが、組み終わりの部分で細い紐を輪にするのが、うまくいきません。 理想は、上記の本でいうと8Zスパイラルで刺繍糸使用。 上下に携帯用のストラップコードか、刺繍糸4本程度の太さの四つ編みの輪(かそれに類する組みひも)をつけたいのです。 組ひもや根付けといった言葉で、ネットでも検索しましたが、上記の方法については自力では探せませんでした。 こういった手芸に詳しい方、または参考になるページなどご存知の方、おすすめの書籍などありましたら、ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーで作れるストラップ(キーホルダー)

    友達がディズニーで作ったというストラップ?を携帯に付けていて、かわいいから私も作りたい☆と思ったんですが、 その友達は別の知り合いに作ってもらったそうで、どこで作ったのか、などは分かりませんでした。 誰かどこで作れるのか分かる方いたら教えて下さい。 ・そのストラップ?(キーホルダー)は楕円形で、ヒモの部分がシルバーの鎖のようなものでした。 ・友達が持っていたものはみにーちゃんの黒いのだったのですが、色も選べるそうです。 ・上の部分にミニーちゃんのピン?がついてるのですが、それも好きなキャラクターを選べるそうです。 ・文字を入れられるそうです。(友達は名前を入れてました) 以上の点で分かる方いましたら教えて下さい。

  • 女の子のキーホルダー

    高校生の者です。 友達の誕生日プレゼントに、仲良し3人組のお揃いのストラップ?マスコット?キーホルダー?を買おうと思ってます! それぞれの特徴(髪型など)をもった、自分に似ている女の子のが欲しいです。 見かけたことあるのですが、探しても見つからなくて、、誰かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 友達の誕生日プレゼント

    中2のクラスの友達に、誕生日プレゼントをしたいと思います。 その友達は私も友達も東京住みなんですが、ディズニーに行く時はほとんどお土産を買ってきてくれ、ハワイに旅行に行った時はジェルの石鹸?みたいなもの(ストラップ付きでかわいい)、ハワイのキーホルダー、ビスケット一枚と多分今までのお土産の総額を合わせると2500円は超えると思います…。 なので、今度旅行に私が行った分も合わせて考えて、今回は1000円ちょっとの誕生日プレゼントを渡したいと思うのですが何がいいでしょうか。 すごくオシャレな子なので変な物を渡したくはないし、かといったら迷うし… なにかオススメのがあれば教えて下さい! カテ違いだったらすみません(´・ω・`)

  • 30~40代男性はこの様なストラップ付けますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 スポーツ系クラブチームのスタッフをしているのですが、 先日大会で好成績を残したので お祝いにユニフォーム型の携帯ストラップを贈ろうということになりました。 女子マネージャー曰く、「プレゼントする当日まで選手には内緒」だそうです。 若い選手も所属していますが、殆どが32~45歳男性です。 所有携帯電話はみんなスマフォで、ガラケー利用者はいません。 デザインも発注業者も決まったのですが、 取り付け部分を「ストラップタイプの紐」にするか 「キーホルダータイプのナスカン」にするか、ずっと迷っています。 はたしてアラサー&アラフォー男性はユニフォーム型のストラップを スマフォに付けるのでしょうか? せっかく作って贈るのならどこかに付けてほしいので、 スポーツバッグなどに付けられるナスカンタイプが良いのでしょうか? それともスポーツをしている男性はユニフォーム型ストラップを付けても 抵抗はないのでしょうか? (うちの職場で草野球やフットサルをしている上司達は、そのような物を付けていないので・・・) 単純な二択なのに考えれば考えるほど悩んでしまいます(汗) せっかく贈るなら喜んでいただきたいので、アドバイスを頂きたく質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • ペンダント的な物で・・・

    お世話になります。 ペンダントが一番理想かな。。。と思うんですけど そうではない物でも構いません。 ロケットみたいな感じの。。。なんていうんですか メインの部分が入れ物になってる物を探してます。 あんまり大きくなくていいんです。 正直言いますと、お骨を少し入れたいんです。 9/11に放送された、稲垣吾郎&和久井映見の ドラマの最後に、親指の骨だけ出てきたから と言うことで、家族分ハート型のペンダントを貰ってたんです。 その中にパパのお骨が入ってるようでした。 既成の物を貰ってたし、アレと同じものとは言いませんけど とにかく、あんまり大きくなくて良いんで ちょこっと中に入れられるタイプのペンダントや キーホルダー、ストラップなど。。。 お店でカプセルみたいな形のを見たのですが プラスチックだったし、ちょっと違う感じだったので・・・。 どなたか教えてください。

  • Qピンの隙間について

    粘土細工が好きで、ストラップやキーホルダーを作っています。 金具を付けるためにQピンが活躍しているのですが、 やわらかい素材なのでどうも緩んできてしまいます。 最初はしっかりカンの部分が締まっていても、 次第に『C』のように隙間が開き、金具が取れる原因になってしまいます。 自分で使う分にはペンチで閉めなおせばいいのですが、 プレゼントする時に困ります。 Qピンのカンが開かないようにする方法はありますか? また、Qピンで最初から隙間の無いものも探しています。 カンの部分が『C』ではなく『O』の形で、 なるべくしっかりした素材が良いです。 探しても隙間のあるQピンしか見つからないので・・・。 ご存知のかたいらっしゃったら是非教えて下さい。

  • コインを透明素材で覆い、キーホルダーかストラップに

    お世話になります。 外国の硬貨をキーホルダーか携帯電話用のストラップに加工できないかと考えております。 そのコインとはタイ王国で現在流通している10バーツ玉なのですが、 現地で珍しく未使用にも見える美品を手にしました。 せっかく手垢があまり付いていない状態ですので、コインのフチだけを覆うのではなく、 触れないようにパーツでコイン全体をカバーしたいと思います。 パーツはもちろん透明で、コインの両面が見られるタイプ。 場合によってはフチ部分は可視可できなくてもいいです。 素材はプラでもアクリルでもガラス(難しいかな?)でもかまいません。 検索してみると、透明素材でぱちっと挟んだり、ボール状になっているキーホルダー (ストラップ)パーツが 売られているのですが、挟むタイプは紙などの薄いもの、 球状のものはコインを入れるにはしっくりこなさそうです。 パーツの形状にはこだわりません。コインに合わせて円形ではなくとも、 角形や、例えば星形などの異形でもいいと思っています。パーツの中でカタカタ動くのも可です。 また、透明な液体樹脂でコインそのものを覆ってしまい(琥珀に飲まれる昆虫の様に)、 硬化してから穴を開け、ストラップの糸を通すのも一案かなと考えましたが、 自分でやるには難しそう。 コインはパーツから取り外せなくなっても構いませんが、 コイン本体に穴を開けるなどキズ付けたくはありません。 10バーツ硬貨のサイズは 直径26mm 厚さ2.2mmです。 何かいいパーツ・キット・方法など、ありませんでしょうか。 よろしくご教授お願いいたします。