30~40代男性はこの様なストラップ付けますか?

このQ&Aのポイント
  • スポーツ系クラブチームのスタッフが大会で好成績を残したため、プレゼントとしてユニフォーム型の携帯ストラップを贈ることになりました。しかし、贈る先の30~40代男性がスマートフォンを使用しており、どのようなストラップが喜ばれるか迷っています。
  • デザインや発注業者は決まっていますが、ストラップの取り付け部分を「ストラップタイプの紐」にするか「キーホルダータイプのナスカン」にするか悩んでいます。スポーツバッグに付けられるナスカンタイプが良いか、スマートフォンに付けるのに適したストラップタイプが良いか、男性がどちらを好むかについてアドバイスをいただきたいです。
  • また、草野球やフットサルをしている上司たちはストラップを付けていないため、男性がユニフォーム型のストラップに抵抗を感じるかもしれません。贈る先の男性がスポーツをする際にストラップを付けるかどうかについてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

30~40代男性はこの様なストラップ付けますか?

こんにちは。よろしくお願いします。 スポーツ系クラブチームのスタッフをしているのですが、 先日大会で好成績を残したので お祝いにユニフォーム型の携帯ストラップを贈ろうということになりました。 女子マネージャー曰く、「プレゼントする当日まで選手には内緒」だそうです。 若い選手も所属していますが、殆どが32~45歳男性です。 所有携帯電話はみんなスマフォで、ガラケー利用者はいません。 デザインも発注業者も決まったのですが、 取り付け部分を「ストラップタイプの紐」にするか 「キーホルダータイプのナスカン」にするか、ずっと迷っています。 はたしてアラサー&アラフォー男性はユニフォーム型のストラップを スマフォに付けるのでしょうか? せっかく作って贈るのならどこかに付けてほしいので、 スポーツバッグなどに付けられるナスカンタイプが良いのでしょうか? それともスポーツをしている男性はユニフォーム型ストラップを付けても 抵抗はないのでしょうか? (うちの職場で草野球やフットサルをしている上司達は、そのような物を付けていないので・・・) 単純な二択なのに考えれば考えるほど悩んでしまいます(汗) せっかく贈るなら喜んでいただきたいので、アドバイスを頂きたく質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

• haw6
  • お礼率75% (163/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

iPhoneにはストラップホールがないし、海外製のスマホだとないことも多いです。使わないではなく使えないことも多い。  また、スマホはカバーを付けるのが多くなったのでストラップホールがあっても使わないことも多いでしょう。

haw6
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も自分のスマフォにはストラップを付けていません。 周りでもストラップを付けてる人は少ないですね。 今週末の練習で、少し様子を見てみようと思います。 回答をいただいた、3人の方々ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wild_kit
回答No.2

ストラップタイプはカバンの持ち手にも付けられるが、ナスカンタイプは携帯電話に付けられない。 だからストラップタイプの方が良いと思う。

haw6
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにストラップタイプの方が自由度が高いですね。 参考にさせていただきます。

• pigunosuke
回答No.1

携帯は、財布、時計に次いで、 常に身につけているアイテムの一つになりつつ在ります 更に携帯は、プライベート、ビジネスと幅広い場面で使用し 人の目に止まりやすいアイテムです そこにつけるアクセは、やっぱり人柄が出てくると思います ・家族や大切な人からの贈り物を付けたい人 ・自分で気に入った物を付けたい人 ・こだわり無く付ける人 ・付けたくない人 ・面倒臭くて変えたく無い人 そういう意味で、携帯に付けるタイプを贈ったとしても 着用してくれる人は、 10人居ても、せいぜい1人か2人といった所だと思います キーホルダータイプにしても、 多分似たような感じになりそうな気がしますが 様々な場面に付けれるという意味では、 若干は着用してくれる確立が高いと思います 自分で付けないにしても、子供に上げたりしますしね

haw6
質問者

お礼

>ビジネスと幅広い場面で使用し人の目に止まりやすいアイテムです 本当にその通りです。 普段の仕事ではそれなりの役職に就いている選手も少なくないので、 ストラップではなくてハンカチくらいで良いのではと思っていました。 しかし、プレゼントを考案した女子マネージャーは20歳前後なので部活感覚です(^_^;) 私には決定権が無いので反論もできませんが・・・。 私の気持ちを代弁して下さったようで、読んでいてスッといたしました。 ありがとうございました。