30~40代男性はこの様なストラップ付けますか?

このQ&Aのポイント
  • スポーツ系クラブチームのスタッフが大会で好成績を残したため、プレゼントとしてユニフォーム型の携帯ストラップを贈ることになりました。しかし、贈る先の30~40代男性がスマートフォンを使用しており、どのようなストラップが喜ばれるか迷っています。
  • デザインや発注業者は決まっていますが、ストラップの取り付け部分を「ストラップタイプの紐」にするか「キーホルダータイプのナスカン」にするか悩んでいます。スポーツバッグに付けられるナスカンタイプが良いか、スマートフォンに付けるのに適したストラップタイプが良いか、男性がどちらを好むかについてアドバイスをいただきたいです。
  • また、草野球やフットサルをしている上司たちはストラップを付けていないため、男性がユニフォーム型のストラップに抵抗を感じるかもしれません。贈る先の男性がスポーツをする際にストラップを付けるかどうかについてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

30~40代男性はこの様なストラップ付けますか?

こんにちは。よろしくお願いします。 スポーツ系クラブチームのスタッフをしているのですが、 先日大会で好成績を残したので お祝いにユニフォーム型の携帯ストラップを贈ろうということになりました。 女子マネージャー曰く、「プレゼントする当日まで選手には内緒」だそうです。 若い選手も所属していますが、殆どが32~45歳男性です。 所有携帯電話はみんなスマフォで、ガラケー利用者はいません。 デザインも発注業者も決まったのですが、 取り付け部分を「ストラップタイプの紐」にするか 「キーホルダータイプのナスカン」にするか、ずっと迷っています。 はたしてアラサー&アラフォー男性はユニフォーム型のストラップを スマフォに付けるのでしょうか? せっかく作って贈るのならどこかに付けてほしいので、 スポーツバッグなどに付けられるナスカンタイプが良いのでしょうか? それともスポーツをしている男性はユニフォーム型ストラップを付けても 抵抗はないのでしょうか? (うちの職場で草野球やフットサルをしている上司達は、そのような物を付けていないので・・・) 単純な二択なのに考えれば考えるほど悩んでしまいます(汗) せっかく贈るなら喜んでいただきたいので、アドバイスを頂きたく質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • haw6
  • お礼率75% (163/217)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 iPhoneにはストラップホールがないし、海外製のスマホだとないことも多いです。使わないではなく使えないことも多い。  また、スマホはカバーを付けるのが多くなったのでストラップホールがあっても使わないことも多いでしょう。

haw6
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も自分のスマフォにはストラップを付けていません。 周りでもストラップを付けてる人は少ないですね。 今週末の練習で、少し様子を見てみようと思います。 回答をいただいた、3人の方々ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.2

 ストラップタイプはカバンの持ち手にも付けられるが、ナスカンタイプは携帯電話に付けられない。 だからストラップタイプの方が良いと思う。

haw6
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにストラップタイプの方が自由度が高いですね。 参考にさせていただきます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

携帯は、財布、時計に次いで、 常に身につけているアイテムの一つになりつつ在ります 更に携帯は、プライベート、ビジネスと幅広い場面で使用し 人の目に止まりやすいアイテムです そこにつけるアクセは、やっぱり人柄が出てくると思います ・家族や大切な人からの贈り物を付けたい人 ・自分で気に入った物を付けたい人 ・こだわり無く付ける人 ・付けたくない人 ・面倒臭くて変えたく無い人 そういう意味で、携帯に付けるタイプを贈ったとしても 着用してくれる人は、 10人居ても、せいぜい1人か2人といった所だと思います キーホルダータイプにしても、 多分似たような感じになりそうな気がしますが 様々な場面に付けれるという意味では、 若干は着用してくれる確立が高いと思います 自分で付けないにしても、子供に上げたりしますしね

haw6
質問者

お礼

>ビジネスと幅広い場面で使用し人の目に止まりやすいアイテムです 本当にその通りです。 普段の仕事ではそれなりの役職に就いている選手も少なくないので、 ストラップではなくてハンカチくらいで良いのではと思っていました。 しかし、プレゼントを考案した女子マネージャーは20歳前後なので部活感覚です(^_^;) 私には決定権が無いので反論もできませんが・・・。 私の気持ちを代弁して下さったようで、読んでいてスッといたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯ストラップ

    うちの彼が、前の彼女?か女友達にもらった携帯ストラップを 最近しだして、あんま気分よくないです。その前は、彼はタバコの 景品のちゃちいストラップをしていましたが、今はその女友達から もらった 神社で買われた根付(キーホルダー)もつけています。 他の女性からの贈り物を彼はよく身につけていたりは、します。 カッターシャツも昔の彼女が贈ったものがいくつか、、、 彼はそれをわざわざ誰からもらったのか自発的に言ったりする からよけいです。カッターシャツとかは、過去の女性からだから しかたないけど、携帯のストラップはほんとに毎日つけているから ちょっと嫉妬したくなります。 彼女であれば、それは外して欲しい!と要求してもいいのでしょうか? 別の携帯ストラップをあげてもいいですね。私はそういうのをつけない タイプです。やっぱり、その携帯ストラップをつけているのは「意味」 があるのかな??? 私も前の彼からもらった指輪をたまにつけたりします。でも、先読みして誰からの贈り物か聞かれたときは、「自分で買った」とか言って 気を使った?りしました。言ったら、よく思わないだろうし。 私の場合は、前の彼とはもう吹っ切れていますし、ただちょうど おしゃれリングにはいいな~っていう程度でドライです。 携帯ストラップは、プレゼントするとしたらどんなのがいいのでしょうか?ないと、スーツのポケットにうずもれて、あったほうが便利! と言ってます。 携帯ストラップをみるたびに、嫌になります。 どう自己主張すれば、いいのでしょうか???

  • ディズニーで作れるストラップ(キーホルダー)

    友達がディズニーで作ったというストラップ?を携帯に付けていて、かわいいから私も作りたい☆と思ったんですが、 その友達は別の知り合いに作ってもらったそうで、どこで作ったのか、などは分かりませんでした。 誰かどこで作れるのか分かる方いたら教えて下さい。 ・そのストラップ?(キーホルダー)は楕円形で、ヒモの部分がシルバーの鎖のようなものでした。 ・友達が持っていたものはみにーちゃんの黒いのだったのですが、色も選べるそうです。 ・上の部分にミニーちゃんのピン?がついてるのですが、それも好きなキャラクターを選べるそうです。 ・文字を入れられるそうです。(友達は名前を入れてました) 以上の点で分かる方いましたら教えて下さい。

  • わからない男性心理を教えて

    スポーツクラブで、数ヶ月前からよく話しかけてくる男性と先日初食事に行きました。 私アラフォー、彼はおそらくアラサー。 お酒も入っていたこともあり、お互い少し陽気になり、お喋りしすぎたような。 帰りはよい感じで密着して楽しく帰りました。 彼からはお礼とまたいこうというメールが早速きたので、彼も楽しめたのだと思ってました。 以来メールはなく、3日後スポーツクラブで再会したのですが、 挨拶にきてくれて少し言葉を交わしたけど、後は何だかよそよそしく感じました。 帰ったらジムでのことや他愛ないメールがきましたけど。 食事前はどんどん話しかけてくる男性だっただけに、あれって感じです。 嫌われちゃったかな。 男性の心理が知りたいです。

  • 動きの激しいスポーツ用の専用下着(男性用)はあるのですか?

    動きの激しいスポーツ用の専用下着(男性用)はあるのですか? 例えば陸上や体操、バレエ、フィギュアスケートなどの 動きが激しいスポーツ専用の男性用下着というのはあるのでしょうか? それぞれのスポーツで専用のものがあるのでしょうか。 それとも、競技に関係なく「スポーツ用」という一括りで作られているのでしょうか。 特に体操やスケート選手はユニフォームや衣装がピッタリしてるので ラインにも気を使う必要がありそうで、どうなっているのか気になります。 あとサッカー選手やラグビー選手なんかも動きが結構激しくて、 走る量もかなり多いと思うのですが、やはり専用の下着着用なのでしょうか。 私は女なので、あまりよくわからないのですが 単に走る量が多いだけだったら、普通の下着でも問題ないのでしょうか…? 質問が多くてすみません。 分かるものだけで構わないので、どなたか教えてください。

  • カードキーの収納場所

    家の鍵がカードキーになったのですが、カードキーを使っておられる方はどこに入れて携帯していますか? 金属の鍵だった時は、バイクの鍵などが付いているキーホルダーにじゃらりと付けており、それが私には一番便利だったのですが、カードキーはキーホルダーに付きませんよね、、 財布や定期入れに入れるのも、ヒモが付いていないと無くしがち(既に一度無くしかけた)、財布・定期入れにはヒモを通せる穴がない、無理に取り付けても、カードキーの小さな穴に通るヒモって縫い糸になってしまう、縫い糸はバッグの中で携帯のストラップやペンや手帳の留め金に絡まる、、、 ということで小さく小さく悩んでいます^-^;

  • コインを透明素材で覆い、キーホルダーかストラップに

    お世話になります。 外国の硬貨をキーホルダーか携帯電話用のストラップに加工できないかと考えております。 そのコインとはタイ王国で現在流通している10バーツ玉なのですが、 現地で珍しく未使用にも見える美品を手にしました。 せっかく手垢があまり付いていない状態ですので、コインのフチだけを覆うのではなく、 触れないようにパーツでコイン全体をカバーしたいと思います。 パーツはもちろん透明で、コインの両面が見られるタイプ。 場合によってはフチ部分は可視可できなくてもいいです。 素材はプラでもアクリルでもガラス(難しいかな?)でもかまいません。 検索してみると、透明素材でぱちっと挟んだり、ボール状になっているキーホルダー (ストラップ)パーツが 売られているのですが、挟むタイプは紙などの薄いもの、 球状のものはコインを入れるにはしっくりこなさそうです。 パーツの形状にはこだわりません。コインに合わせて円形ではなくとも、 角形や、例えば星形などの異形でもいいと思っています。パーツの中でカタカタ動くのも可です。 また、透明な液体樹脂でコインそのものを覆ってしまい(琥珀に飲まれる昆虫の様に)、 硬化してから穴を開け、ストラップの糸を通すのも一案かなと考えましたが、 自分でやるには難しそう。 コインはパーツから取り外せなくなっても構いませんが、 コイン本体に穴を開けるなどキズ付けたくはありません。 10バーツ硬貨のサイズは 直径26mm 厚さ2.2mmです。 何かいいパーツ・キット・方法など、ありませんでしょうか。 よろしくご教授お願いいたします。

  • 東京大神宮のお守り(ストラップ)の事で。

    東京大神宮の七夕祈願祭でいただいた七夕守のストラップが今、星の部分が折れてしまいました。 東京大神宮のお守りが無くしたり紐が切れたら願いが叶うと聞きましたが、上記な事が起きたら、悪いことが起きるのでしょうか? 意味不明な文章ですがお願いします。 追伸・実は七夕祈願祭に参加して数日後にスポーツセンターで筋トレしたら、今の彼に出会いました(イギリス人男性)。もし、星の部分が折れた影響で嫌なことが起きるんじゃないかと怯えてます。 ちなみに私は発達障害持ちです。発達障害者だって恋愛や結婚したい念願があります。

  • こんなユニ女性だけでなく男性も着られたら良いですね

    最近、女子陸上とかビーチバレーとかが盗撮されてるのが社会問題化してますよね。 だから思ったのですが、こういうユニホーム(画像)を女性だけの物にせず、男子選手も着てOKにしてしまってはどうなのでしょう? 女性だけのユニホームだと思うと、やはりこういうアイテムに性的な意図を見出す男性が出てくるとも思いますし、男性はなぜ着たらダメなのかと疑問に思う人もいるでしょう。 実際、スポーツウェアの歴史を見ていると、かつては男性用の競泳水着もブーメランタイプが主流でしたが、いつのまにかスパッツタイプが主流になり、ブーメランは傍流になってしまいました。 ウェイトリフティングとかレスリングのウェアも、かつては男子選手もレオタード的な物を着ていたのですが、スパッツタイプが今では主流です。 要は男性はこういうアイテムを身につけることがどんどんダメになってるって見方ができると思います。 そんな中女性はこういうのを未だ着て良いとなると、不満を感じる男性も多いでしょうし、女性専用の物だと思って性的な物を見出す男性もいることでしょう。 だから男性にもこういう形のアイテムを解禁すれば、そのなんとも言えないモヤモヤしたフラストレーションの捌け口が女性選手に向くということもなくなり、変なことをする男が減るかと思います。 実際僕もこういうの着てみたくて、写真のアイテムはセミオーダーで手に入れた物です。 色とかも選べるので、完全に自分の趣味を突っ込んだ色にしました。 プリントは内容が内容なのでオーダーするのも気が引けたので、自宅でアイロンプリントで入れました。 これを着て走れば、色んな意味でものすごく速く、ひょっとしたら300km/hぐらいで走れるかも知れません(笑) まあそれはないですけどね。 でも実際にこれを着て走ることは男性にとっては現状だと難しいかと思います。 だから是非男性にも解禁して、そのフラストレーションが女性に向く様なことが無くなれば良いと思います。 女性にあんまり興味のない自分ですら、女性のみにこういうアイテムの着用が許されてるとなると、あまり良くないフラストレーションを感じるので、女性にもっと興味のある人であればそのフラストレーションはさらに強いことかと想像します。 ましてや、着たこともない連中、かつては男性用のスポーツウェアにもVカットタイプのものが数多くあった事を知りもしない連中から、こんなの着たらモノがはみ出そうだの、こんなの好きなのはホモに決まってるなどと、根拠のない言いがかりや突き上げがある状態な訳で、こういうアイテムを愛好する男性にとってはストレスが半端ないと思います。 僕もバカ言うなやと感じ、イライラしますし。 なお競泳水着は僕は未だにスパッツタイプは穿かずにブーメランを通しています。 ダメな理由が無いので。 ブーメラン水着も復権し、男子陸上もこんなユニが着られる様になって、レオタードなんかも男性が大いばりで女性が着用できるシチュエーションであれば着用できるような世界になれば、フラストレーションを溜めた男性も、盗撮や性被害に遭ってる女性も、両方を救える気がします。 そう思いますし、現に女性アスリートの性被害が今問題視されているというのに、なぜ男性にもこういったアイテムを解禁しないのでしょうか?

  • 女性に質問です。男性からのプレゼントについて

    女性にぜひお聞きしたい質問です。 私は二十代の女性なんですが、たまにこちらからは全く気のない男性からちょっとしたプレゼントをもらいます。 例えば(昔の)バイトの先輩や、知り合って間もない友人などから、 ・○○に出張してきたから、お土産!(→ご当地?キーホルダー) ・これ、好きだって聞いたから♪(→別に好きじゃないケータイストラップ) ・これ面白い本だから読んで!(→笑いの趣味が合わないので面白くないギャグ漫画) というかんじで…。 キーホルダーやストラップ、鏡、ポーチや漫画など「ちょっとしたプレゼント」なのです。 高価な物ではないのですが、正直、趣味にあわないものばかりで困ってしまいます。 最近知り合った方からもこのような「ちょっとしたプレゼント」をもらってしまい、断るにも断れず受け取ってしまいました。 その方とは気の合う友人として接していて、私には恋愛感情はありません。(相手はどうか分かりませんが…) これからも友人としてつきあって行く場合、このようないらない(趣味の合わない)プレゼントは正直に断ったほうがいいのでしょうか? 友人とはいえ年上の方なので断るにもどう言っていいやらで…。 ちなみにこの方からは上記のストラップと漫画をいただきました…。 みなさまは、このように気のない男性からの趣味のあわない「ちょっとしたプレゼント」は素直に受け取りますか? もし断るなら、どういった言葉で伝えればいいのでしょうか? 体験談などありましたら心強いです。 よろしくお願い致します。

  • フットサル(スポーツ)が趣味の男性って…

    偏見かもしれないのですがフットサルが趣味の男性って、 自分の趣味優先で、彼女に時間をかけることが少ない気がするのです。 過去に「フットサルが趣味」という男性とお付き合いした事が 何度かあるのですが、共通して言える事は「休日は試合」なんです。 私としては1週間に1度くらい、会いたいと思うし、普段の日でも2~3日に1度くらいメールでもやりとりしたいのですが、ほったらかしにされるケースが多かったです。 ここ数ヶ月で合コンで知り合った男性がちょっと気になっているのですが、フットサルにリーグ選とか(よく分かりませんが)かなり本気で取り組んでいるようで、休日は試合です。 ちょっと良い感じ?と思える節々もあったりするのですが、彼氏からほったらかしにされるのが嫌いな私としては、お付き合いに発展できたとしても不満が出て来てしまいそうです。 その彼は彼女を欲しがっているそうなのですが、デートをする時間もなく趣味に入れ込んでいるし、連絡がマメなわけでもないのになんで彼女が欲しいの?むしろいない方が面倒でなくていいんじゃない?(特に私のようなタイプでは)と疑問です。 フットサルに限らず、スポーツが趣味の人に共通で言えると思うのですが、男性の心理が良く分かりません。 私が理解あれば良いのでしょうが、やはり上記述べたように1週間に1度は会いたいと思うし、連絡だって取りたい気持ちがあります。 それがいつも私からの誘いだったり発信であるのは辛いです。 男性心理と、アドバイスなどあれば下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう