• ベストアンサー

【アニメオタク女子の方に質問です】アニメオタク女子

【アニメオタク女子の方に質問です】アニメオタク女子の人はリュックにプラスチック製のアニメのキャラクターのストラップキーホルダーをバッグにぶら下げている人が多いのですがあれはなぜぶら下げているのですか? あのプラスチック製キーホルダーをぶら下げていると同じアニメが好きな人に声を掛けられて友達が増える?増やすためにぶら下げているのでしょうか? ガシャガシャいい鳴らしながら歩いていてうるさくないのかな?なんであんなガシャガシャさせて歩いているのだろう?とふと思ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

痛バッグの様に大げさではなくて プチアピール出来るんです。 好きなキャラクターの缶バッジや キーホルダーをリュックに付けていると キャラクターへの愛情表現になるし 好きなキャラクターをアピールできて イベント会場でグッズ交換の目印に なります。 うるさくてすみません。 次からはぬいぐるみにします。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう