• ベストアンサー

天然石

僕の大事な友達が今度転職します。 船の航海士になるのです。 看護師の免許あるので、SPO2モニターという酸素を図る小さな機械をプレゼントしようかなと 思っています、合わせて、天然石(パワーストーン)のアクセサリーをキーホルダー代わりにつけて プレゼントしようかなと思っています。 天然石について多少興味はあるのですが知識が浅いので、どんなのがいいかアドバイスいただけたらと思います。 誕生日は2月の水がめ座 海で危険から守れる。 人間関係がうまくいく、 そして又僕と再会できるような願いを込めたものがいいなぁと思っています。

noname#164152
noname#164152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

リーディングしてみました☆ そのかたを幸せに導くために、最も必要な石サンは【アメジスト】です。 状況や人の気持ちを察知出来るかたなので、元気をもらったり、癒されたり、 そのかたに精神的に救われるというかたが周囲に増えていくと思います。 また、そういった経験の中で、ご自身も沢山の気づきや学びを得ていきます。 アメジストは、きっとそういった持ち主サンをサポートしてくれるでしょう。 ★簡易リーディングである旨ご了承ください。 ★一番は、贈られるかたの願いや気持ちです。色々な意見は参考として留め、  ピンときたものを選ばれるといいでしょう。

noname#164152
質問者

お礼

リーディング? すばらしいです!ありがとうございます。 確かに彼女は人を救い、大事なことに気付かせてくれる能力があるんです。 アメジストは僕の誕生石でもあるんです。 昔好きな石だっていっていた気がします。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • siononyx
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

完全な天然石ではありませんが、アクアオーラはどうですか? 水晶の表面に金を蒸着したもので水色ベースに虹色の光沢がある、持つ人間のコミュニケーション能力や、潜在能力を引き出すパワーストーンです。 ベースが水晶(自浄作用を持つ石)なので、パワーストーンにつきものの浄化をそれほど必要としませんし、扱いやすいかとおもいます。

noname#164152
質問者

お礼

アクアオーラ! すばらしい。初めて聞きました。 彼女の潜在能力は高いものがあると思うんです。 参考にさせていただきます。 ちなみにSPO2(酸素)の機会は半端じゃなく高いのであきらめました。 キーホルダーのパワーストーンにしたいと思っています。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは アクアマリン ブルートパーズ ムーンストーン ブルームーンストーンがいいと思います

noname#164152
質問者

お礼

ありがとうございます。 其々どんないみがあるのでしょう? …自分で調べなきゃだめですよね…。

関連するQ&A

  • かわいい天然石アクセサリーのお店

    天然石が好きなのですが、いかにもパワーストーンみたいのは可愛くないと彼に言われてしまいました。 言われてみると普通の女の子がしているアクセサリーと比べるとちょっとごついというか、 なんか違うのかなと自分でも思うようになっています。 でも、普通のアクセサリーではなく、パワーストーンとしての効果もほしいんです。 天然石でも可愛いデザインのアクセサリー売っているお店があったら教えてください。 埼玉在住なのですが、よく買物に行くのは渋谷、大宮、池袋あたりです。

  • 天然石ビーズを扱うお店を教えてください

    最近、パワーストーンを使ったアクセサリーつくりにはまっています。 そこで、ネットで天然石のビーズで穴ありを探しているのですが、 どこで購入すればよいのか迷ってしまいます。 おすすめのお店があれば、教えてください。 石の質より価格の安さで決めたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 天然石を使う事について

    ビーズアクセに興味を持ち始めたばかりの超初心者です。 ある本を参考に、軽い気持ちでネックレスの材料をレシピ通りに(色味は換えてですが)購入しました。その中には天然石ビーズ(ドロップカット)も数個あり、その時は何も考えず購入してしまったんですが、天然石には持つ事による効果と言うんでしょうか(パワーストーンと言うんですね)...、そういうのがあると知り、何だか怖くなりました。というのも、自分用に作るならまだいいんですが、プレゼントにと考えていたので、石の事なんて何も知らない私が何気に作ってプレゼントした事によりその方に何かあったら...、なんて考えてしまいまして。 考え過ぎでしょうか? きちんと石について学んでから作るか、自信が無いなら別の物で代用した方がいいのでしょうか?(代用と言っても、初心者過ぎて、どんなものが合うのかそれを探すのも難しい状況です...)

  • パワーストーンに詳しい方に質問です!親戚のおじさんから、透明で水晶のよ

    パワーストーンに詳しい方に質問です!親戚のおじさんから、透明で水晶のような天然石のブレスレットを貰いました。今、左腕に付けているのですが、何という名前でどうゆう効果があるのか教えていただきたいのですが…。もしかして、パワーストーンではなく、ただのアクセサリー…? よろしくお願いしますm(__)m 画質悪くてすみません(>_<)

  • シルバーアクセサリーの浄化

    シルバーアクセサリーやパワーストーンなどが好きでいつも身に着けています。 パワーストーンの効能や浄化方法は数多く紹介されていますが、シルバー(その他貴金属アクセサリー)の浄化方法はあるのでしょうか? 石はもちろん天然のものがほとんどでしょうが、貴金属も元はと言えば、鉱物として石と同じように産出されたもの、削ったり、磨いたりと、石と同じような気がするのですが。 パワーストーンや浄化など、気にしない方、興味のない方も多いかとは思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • 天然石の変化・・

    こんばんは。 天然石をこよなく愛する女です。 どのカテゴリーにするか判らなくて、占いから質問させていただきま す。 私は、パワーストーンはあまり信じない方なのですが、 天然石の変化で気になることがあります。 友人からプレゼントされたのですが、 ブレスのアメジストファントムのインクルージョンが増えてしまいまし た。せっかく綺麗だったのに、ちょっと濁っています。 体温変化でしょうか・・とても大事なブレスなので インクルージョンを減らす方法はないですか? 後、その友人がもつ3色ベリル(アクアマリン、グリーンベリル、 モルガナイト)のブレスレットの色が、コロコロ変わるんです! 友人は、霊感が強く、よく石に変化が見られるそうです。 私がもらったアメジストファントムは友人が「懐いてくれない」と いう理由から頂戴したものです↓でも、私は一目ぼれして、 ずっと欲しいと言っていたのでくれました。彼女が購入したての ころは、透明で優しい紫色がふんわり入った綺麗なブレスでした。 でも、私にくれた時点では、インクルージョンが入っていました。 大事なこのブレスをもう一度綺麗にしたいので どなたかアドバイスください。 乱文で申し訳ありません。。

  • パワーストーンについて

    最近あまり良いことがないので、自分の生活を見直してみようと思い風水などの本をみていたら、パワーストーンのことも載っていて興味を持ちました。  私が持っているアクセサリーの中にもムーンストーンと真珠があります。あとは、天然の水晶です(わりときれいな結晶で山に行った人がくれました)。  今、恋愛や親子関係など悩みが多いのですが、こんな悩みに効くパワーストーンやおまじないなどあったら教えてください。

  • 新宿付近のパワーストーン持込可能な店

    お気に入りのパワーストーンを持っているのですが それをネックレスにして持ち歩きたいと考えています。 東京都新宿付近で、天然石のワイヤーアクセサリー等を 持込で対応してくれるお店はありますでしょうか? いろいろと検索してみましたが、見つからず・・・ ご存知でしたら教えていただけますとありがたいです!!

  • 小さい天然石(パワーストーンのかけら)の使い道教えてください!

    先日旅行に行って、パワーストーン拾いをしてきました。 水底の砂に埋もれた石を拾うものです。 1センチ未満のちいさなかけらから、3センチほどある扇形まで 不ぞろいですが、水晶やタイガーアイ、ヒスイなどが取れました。 それで今、使い道に悩んでいます。 アクセサリーにするには接着剤だとすぐ取れて落ちてしまいそう。 紙粘土でペンたてではありきたりかなあ・・・と。 かと言ってキャンドルホルダーだと耐火性が心配です。 同じ旅行地で買ってきたワインコルクもひとつあるので、それも 使ったらいい旅の思い出になるかなとは思うのですが、アイデアがまとまりません。 同じように石を取ったりして、何かに使ったよ!というアイデアのある方、または「こんなものもいいんじゃない?」というアイデア、お待ちしてます。お願いします。

  • 赤は縁起悪いのですか?

    先日アクセサリーの色で迷っていた所、友人から赤の色は魂が宿りやすく、霊感のある人にとっては落ち着かない色で縁起が悪いので辞めた方がいいと言われました。初めて聞いた話なのですがこれは本当でしょうか?また天然石とガラスのアクセサリーで迷ったのですがガラスではパワーストーンのような効果は見込めないのでしょうか?回答お願いします。