• 締切済み

ゲイの障害者(車いす)です。自分でも入れるゲイの自助グループを探しています。

はじめまして。 ゲイの障害者(車椅子使用の)です。 現在、恋愛や人生などについて話や相談のできる仲間を探しています。 今まで障害や人見知りする性格のため今一歩ふみだせなかったんですが 今、片想い(相手ストレート)をしていて苦しいんです。 それで仲間が欲しいと思い今回思い切って投稿したわけですが・・・ もし自分でも入れるようなゲイの自助グループなどがありましたら 誰か教えて下さい。 そしてもし自助グループでアルコールのAAの人達がやっている 12のステップみたいなのをやっているところがあったら 是非教えて下さい。 現在とてもやってみたい事のひとつなので。 ちなみに住んでいるのは関東です。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1
mayoimichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに沢山。・゜・(ノД`)・゜・。本当にすいませんでした。 とりあえずこれを機会にいろりろ頑張ってみます。 あとお母さんが障害あるそうですが、貴方がそれくらいのことで へこたれないよっ!て姿を見せてもらえばお母さんも気が楽だと思います。 自分も寝たきりの時がありましたが何分思い道理にならない自分の体や 周りの状況にストレスが溜まりましたが、本当に一番辛いのは 相手の手を煩わせてしまい大事なその人の時間を奪ってしまう事に やり場のない苦しみや悲しみや不甲斐無さを感じていました。 もちろん介護はする方にとっても苦悩と苦痛を伴う。というのを 介護される方は知らないはずはないと思います。 だから貴方も自分のできる範囲でほどほどに 頑張りすぎない程度にやっていってください。 長文すいません。本当にありがとうございました。