• ベストアンサー

障害者ですがどういう気持ちで生きていけばいいのか迷っています。おまけにゲイです。

途中(身体)障害者です。 最近、これから先を考えてどういう気の持ちようで生きていけばいいのか分からなくなってきています。 おまけに自分はゲイです。 身体のハンディだけでなく心もハンディをもっている感じです。 正直、生きにくい気持で毎日を生活しています。 今、好きな人がいます。 その人は職員なので毎日と言っていいほど顔を合わせます。 仲良くしてもらってはいますが辛いです。 もし自分がゲイだとカムアウトしたら彼はどういう態度をとるだろうか? もし自分が貴方のことを好きだと言ったら彼はどうするだろうか? 自分は障害をもってるから貴方は優しくしてるんでしょ?とか そんな気持ち抱えながら彼を見ています。 彼は自分に話しかける時もあれば 彼と一番仲のいい山羊座の人と楽しそうに談笑している時もあります。 そんな時は嫉妬と悲しみと絶望の気持ちを心で渦巻きながら下を向いてやり過ごします。 今は彼が帰った時や休みの日はホッとします(やっと心が休まると)。 こんな自分はどんな気持ちで日々を過ごしていけばいいのでしょうか? やはりゲイはゲイと付き合うべきなんでしょうか? 障害者は障害者と恋愛してればいいのでしょうか? 人生のハードルが余りにも高すぎて飛べません。 誰でもいいです何か生きるヒントを下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miezail2
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

初めまして・・私も障害者です。生きる気さえなくなって、そのときに出会ったリハビリの先生と恋をしました。健常者の方のお付き合いは最初は親切ですが、苛立ちやストレスを抱えてしまう彼から・・逃げました。もう、逢わないから時が解決するでしょう。でも、あなたの場合は、毎日顔合わせる・・・辛いですね。『ハンデを個性』だと、いう方もいらっしゃいますが・・・・。そのような、素敵な方なら良いですね。ゲイならゲイ?障害者なら障害者?そんな、悲しい考え方は辛いです。奇麗事ですが、人間として尊敬していけるかどうか・・・って奇麗事過ぎますが・・『人と人』としてでもおつきあい願われるなら、『カミングアウト』しても・・・ただ、職場の雰囲気や彼の性格が本性がわかります。勇気ありますか?

mayoimichi
質問者

補足

勇気はありません。たぶん自分は彼の一面しかみていないですし たまに彼が人の悪口や蔭口を言うとそれだけでショックを受けて しまいます。彼から陰口を聞かされると「この人は蔭では俺の事も 言ってるのだろうか?」と悪い考えに支配されるくらいです。 彼の事を人間として尊敬していますが、最近は相手の事を好きだから 贔屓目に彼をみてるのかな?なんても感じています。 そして何より辛いのは毎日顔を合わせることです。 顔を合わせても毎日自分の所にきて楽しい話題で盛り上がれば 辛くはないでしょうが、現実は会話が途切れて気まずい雰囲気 になったり、彼が俺に気を使っているのがうかがえた時や そして何より辛いのは他の利用者と心打ちとけ楽しそうに 話している姿をみると「自分には見せない顔で笑っている。とか 何気ない会話の中にお互いの強い結びつきを感じるような 話し方だな」とか感じると心が引き裂かれそうなくらい切ないです。 彼はお昼休みの時に俺の所に話にきたりする時がありますが たまに他の人と話をして過ごす時もあります。 そんな時は切なくて悲しくて 彼の時間なんだから彼の自由のはずなのに・・・ こんな状態で毎日を過ごしています。 だから正直彼から逃げたいと最近少し思うようになってきました。 彼は俺に本音でこんな事を言ってました。 障害を個性とかなんとか言ってる人がいるけど 障害は不幸なんだどうみたって不幸なんだ 俺はそういう人の助けをしたいんだ。 と 根は悪い人ではないんです。 ただ・・・ただ・・・ すいません。自分語りで申し訳なかったです。 よろしければmiezail2ともう少しいろんな話をしてみたい感じです。 恋はつらいですね。

その他の回答 (7)

  • miezail2
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.8

ありがとう。余りにも、悲しいすぎて、そうだよね。あなたが今私の存在を認めてくれてる。今日は私の好きな言葉を書いていいかな? アイルランドの古い祝福の言葉だよ・・・ 『道が常にあなたの前にありますように。 風がいつもあなたの背中を押してくれますように。 太陽があなたの顔を暖かく照らし、雨があなたの畑にやさしく降り注ぎますように。 そしてふただび会う日まで、 神様がその手のひらで、 あなたをやさしく包んでくださいますように。』

mayoimichi
質問者

お礼

ありがとう。 これは僕が最近知って心ふるえた言葉です。 『信じるとは相手への期待ではなく、自分への決意』 頑張りましょう。

  • miezail2
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.7

miezail2です。 いつでも、話しましょう。 私も人には、何とでも言えるけど・・・ 自分を好きか?と聞かれたら『誰かに証明して欲しい』好きな人に私を好きになってもらうことで・・・きっと、『自分の事好き』って言える ・・・偉そうに・・・ごめんね。私自身立ち直れてない・・・心も身体も・・・でも、好きになりたい・・なってもらいたい・・・ ごめんね・・何の力にもなれなくて、『こんな人も居るんだ』って聞き流して・・・・

mayoimichi
質問者

お礼

大丈夫。 貴女は確かにいます。 自信を持って下さい。 そうじゃないと俺は誰に励まされているのか分からなくなるから。

  • miezail2
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.6

miezail2です。 PS. 障害を個性とかなんとか言ってる人がいるけど 障害は不幸なんだどうみたって不幸なんだ 俺はそういう人の助けをしたいんだ。 と書いてあったけど・・ 障害は不幸じゃないよ。 私たちは、『人の助け』だってなんだって出来るんだよ。 不幸じゃないよ・・・・・不幸じゃないって、私たちだけでも思ってよ

mayoimichi
質問者

お礼

確かに不幸じゃないような気がします。 乙たけさんが言ってた 『不便』は感じますが。 避ける人もいるけど 助けてくれる人の方が多いし 子供は好奇の目で見るけど 年配の方は会釈もしてくれるし 人のあたたかさは昔より感じます

  • miezail2
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.5

miezail2です。いっぱい、いっぱい、笑顔になるまで話をしましょう。 今、涙が出るほど、あなたの『辛さ』が心にしみます。『相手の心が切り開いて見れるといいなって』思うことあります。同情なのか、愛情なのか、ただの八方美人なのか、・・・きりがないのですが。障害者は確かに個性ですが、相手の気持ちが何処まで自分にあるのか・・その繰り返しから逃げられないそんな環境が辛いんじゃないかと思うと、あたしなんてまだまだ・・。私は『君を助けたい』と言ってくれた彼がみんなに同じ事を言っていたんです。信じてたのに・・・。マッサージの先生や親切にしてくださる方全て、信用できなくなりました。心の中では、『患者=金儲け』だったのかな?私の話になってごめんなさい。あなたの彼が素敵な人であれば、私はきっと、人をまた信じたいと思います。負けないで、辛いけど、障害やゲイであることの前にまず、自分を好きになろうよ。私も一緒に頑張りたい。泣きたい時は一緒に泣こうよ。

mayoimichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は俺にこんな事をいいます。 『できることなら利用者全員のやりたいことをかなえたい』と この言葉を聞いて あっいいひとなんだな とは俺は思えませんでした。 俺が障害をもってるから 利用者のひとりだから 俺だけにじゃないんだ だから優しくしてるのか、と・・・ だから心から彼の事は信用していないです。 本当なら誰よりも誰よりも信じたい相手なのに 誰よりも誰よりも自分の事を知って欲しいのに それができません。 そして、それがなにより辛いです。 こんなこと書くと障害者はわがままだとか思われそうだけど けど、けど・・・ miezail2さんの言うとうり自分を好きにならないとだめですね けど自分はまだそれができません。 >相手の気持ちが何処まで自分にあるのか・・その繰り返しから逃げられないそんな環境が辛いんじゃないかと思う そのとうりです。 毎日彼の言動一つで浮かたり絶望の淵に行ったりの繰り返しです。 傍からみてるとバカみたいですよね。 つき合ってもいないのに彼の言いつけを守ってみたり プレゼント渡してみたり 彼の子供みたいな夢の話につきあってみたり バカみたいですよね けどそんなんで幸せ感じてみたりもしてるんです 複雑な気持ちのくせに単純だからなおさらバカみたいです 涙がでました。 miezail2さん、ありがとう。

回答No.4

とにかく、まず自分のハンディを超える自分の魅力を引き出していかないといけないと思います。 身体の障害であれ、性癖の違いであれ、それを人が嫌煙するのはごく当たり前のことなのでそのことで悩んでも仕方のないことです。 自分を受け入れてほしいのなら、あなたがまず回りのことを理解して万人に受け入れられるモチベーションを自分の力で発掘することが先決だと思います。 今、活躍しているゲイの芸能人だって自分の才能を発揮してたくさんの人から受け入れられる器を自分の力で作り上げたからやっていけるのです。

mayoimichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分を受け入れてほしいのなら、あなたがまず回りのことを理解して万人に受け入れられるモチベーションを自分の力で発掘することが先決だと思います。 >今、活躍しているゲイの芸能人だって自分の才能を発揮してたくさんの人から受け入れられる器を自分の力で作り上げたからやっていけるのです。 これは障害に会うまでは心がけていました。 しかし正直この状態になってまで同じことはできません。 問題がゲイだけの時と今ではあまりにも違いすぎます。 全力で走り切り抜け、疲れているところにまだ全力で走りなさい と言われても、力を出したくてもエネルギーが枯渇した状態で はどうにもできません。 こんな事を言って申し訳ないのですがこれが正直な気持ちです。

  • mommom55
  • ベストアンサー率26% (67/252)
回答No.2

まず障害をお持ちである事とゲイは分けて考えましょう。 同性愛は別に悪い事ではないのですし、 障害を持ったご自分を卑下する必要もありません。 まず、恋愛に傷害の有無は関係ないと思います。 好きな事に打ち込んで充実している方は、 障害の有無に関わらず素敵です。 お辛い気持ちは想像する事しかできませんが、 障害がなかった頃のご自分と今を比べても仕方がない事です。 今のあなたにできる事で、何か打ち込めるものがあれば、 お気持ちも変わってくるのではないでしょうか。 ですが、ヘテロの人との恋を実らせるのは難しいと思います。 相手の方が異性しか愛せない事は、あなたが同性しか愛せないのと同じで、 それを変えたり責めることはできませんから。 ですから、もし告白されるなら、受け入れられない事は 覚悟しておく必要があると思います。 また、恋人になれなくてもいい、友達で構わないけど カミングアウトせずにはいられない! という場合でも、お相手が同性愛者についてどう考えているか 全くわからない状況でやってしまうのは、お互いに 不幸な結果になる可能性のほうが高そうです。 まずは、相手の方のお考えを探ってみるのが良さそうですね。 これに関しては、ゲイの方に直接相談される方が もっといいアドバイスが受けられると思います。 長い割にはあまりお役に立てる内容ではなさそうで恐縮ですが ほんの少しでも何かのヒントになれば幸いです。

mayoimichi
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。 >まず、恋愛に傷害の有無は関係ないと思います。 >好きな事に打ち込んで充実している方は、 >障害の有無に関わらず素敵です。 やはり自分の人生を充実させることを考えるべきなんですね。 人から素敵な生き方ですねと言われるよういろいろ楽しんでみます。 >もし告白されるなら、受け入れられない事は >覚悟しておく必要があると思います。 これは重々承知しているつもりなんですがどこかで心の隅で もしかして・・・なんて淡い期待もしてしまう愚かな自分がいます。 人生の辛苦を味わって生きてきたつもりですので 覚悟の持つ意味をよく思い出して・・・ けどたぶん告白はできないような気がする、恐いので。 本当にありがとうございました。 少しでも自分の生活を変えていけるように 少しでも自分の考えを変えていけるように 少しでも自分の人生を変えていけるように そんな事を思った回答でした。

回答No.1

ちょっとしたヒントになればと回答します。 まず、ゲイだっていいじゃないですか。 確かに受け入れてくれる扉は少ないです。 でも、それを否定する必要はないと思います。 ただし、受け入れられない人もいる という現実は知っておいてください。 それから 障害者 だということも ハンディーはありますが、ただそれだけのことで 決してあなたが卑屈になったりするようなことではありません。 実生活において色々な面で苦労があるのかもしれませんが ハンディーを受け入れることが出来れば つまり健常者が基準と考えなければ まったく問題ないと思います。 鳥として生まれてきて 飛ぶ能力がなかったとしたら 飛べない鳥 ではなくて 飛ばない鳥としての生き方をすればいいと思います。 ここではあなたの恋愛の問題がありますので問題が2つになっていますが まずハンディーについては 考え方一つ あなた自身で変えられます。 もうひとつは相手があっての問題なので、カミングアウトするにも やっぱり相手の気持ちを考えてあげて欲しいと思います。 ただ、ゲイ と言っても性的に好意を抱く場合と 同性だけれども 好意以上 性的関心以下の好意の場合もあるので 別にあなたが好きな理由が性的な関心でなければ 普通にカミングアウトしてもいいと思います。 もしも、性的な場合ならば ゲイの方にアドバイスを貰った方がよいでしょう。 その場合も ゲイ とい言うことと ハンディーをもっているということは まったく別と考えた方がいいのではないかと思います。 生意気な意見を言いましたが すこしでもあなたが生きる楽しさを 見つけることができたら とコメントさせていただきました。 ガンバレとは言いませんが あなたが自分の人生を良くも悪くも楽しんでくれることを祈っています。

mayoimichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでて涙がにじんできました。 >ハンディーはありますが、ただそれだけのことで そうなんですよね「ただそれだけのこと」なんですよね。 ただその簡単な事をいろいろと複雑に自分自身で変換してしまいます。 だから生きにくいんでしょうかね? あと>カミングアウトするにも >やっぱり相手の気持ちを考えてあげて欲しいと思います。 そうですよね、やみくもに言って自分だけスッキリしたってだめですよね。 相手の事も考えれば軽はずみなことを口にできないですよね。 >もしも、性的な場合ならば ゲイの方にアドバイスを貰った方がよいでしょう。 正直に答えると相手に性的な魅力も感じてしまいます。 しかし、相手との心の強い結びつきが欲しいとせつにも願ってもいます。 やはりこれはゲイに相談した方がいいですかね? アドバイス本当にありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ゲイ 強迫性障害

    自分はゲイなのか分からない、かなりの長文です 自分は半年前から、自分がゲイか悩んでます。 正直疲れました。というか、もう心はとっくに限界です。 もう、色々なサイトを観て色々な質問をしてきました。そして、色々な方々から回答をいただきました。君はゲイかもと言われると酷く心がいたみ、君はゲイじゃないと言われると心が楽になります。 正直自分はゲイだと思います。 ゲイ動画では興奮しません。ただ、ノンケだと気持ち悪いと普通は思うみたいです。僕は思いません。男の人とヤりたいとか思う癖がついてから本気でヤりたいとか思います。男の人と付き合いたいかもとかも思うようになりました。 ただ、こういう思いがずっとあったら自分はゲイだと確信できるんですが、自分がテンションとか気分が良かったりしてる時はそういう考えがない事です。普通に女性が良い、男性なんかどうでもいいとかそういう風に思ったりする事があります あと、最近気づいたのですが、ある時間になったら全く悩まなくなら事があるんです。 例えば19時から21時までは全く悩まなくなるんです。 その時は男性をみても何も思わない。女性をみるとかわいいとか思うんです。 変ですよね。自分は意味がわからないんです。 男性をみると、ヤりたいと思います。でも、一瞬なんです。ヤりたくないのに、こういう変な癖から色々おかしくなった気がします。 これは、強迫性障害の可能性はありますか? 悩んでから毎日ゲイ動画をみて、興奮してないかとか、確認したり、自分みたいな人のサイトとか書き込みを一日100回とか見てます。今もです。 それとも、自分がゲイだと認められないだけでしょうか?悩む前までは女性と付き合ってる妄想とかめちゃくちゃしてました。とういか、異常なぐらいです。悩んてがら、しなくなりました。とういかできなくなりました。ただ、2週間ぐらい悩まなくなった時があって、その時はまためちゃくちゃ妄想してました。  自分は今高校生です。一過性同性愛とか思春期の原因とかそういう可能性はありますか? 自分は人一倍ネガティブで心配症です。 後、自分は最初嫌と思うことをあれ?いけるかもとかそういう意味の分からない事があるんです。 正直ゲイか悩む前から、学校に対するストレスとか家庭のストレス、勉強のストレスなどいっぱいあった上にゲイかもという悩みでいよいよ本気で死にたくなりました。でも、死ぬ勇気なんかないです。 もう、何をするにも頭の中から男性が出てきます 遂には、カップルの動画とか見てたら、男性じゃなくて、女性が羨ましいとか思うようになりました。でも、本気では思わない、それか本心なのかもう分かりません。自分が2人いる感じです。

  • 高校生のゲイです。なんだかどうしようもない気持ちになります。

    僕は高校生のゲイです。 自分がゲイだということは認めていますし、ゲイであることがイヤだとも思っていません。将来、好きな人と恋愛したいなとも思います。だけどたまにどうしようもない気持ちになって落ち込んでしまいます。 昔よりはだいぶ改善されたとはいえ、まだまだ偏見が多いのも事実です。「変態だ」とか「道を外れた」とか言う人はたくさんいます。 僕は中学生の頃に男の子への初恋をしました。だけどもっと前から(幼稚園くらいから)男の人に惹かれていたのは覚えています。僕自身の感覚としては、男性を好きなる事がなぜだかわからないけど凄く自然で「変態だ」という自覚も「道を外れた」記憶もありません。 でも、僕の男性へ恋愛感情を抱く根幹の気持ちを「変態だ」とか「間違いだ」とか言われるとどうしたいいのかわからなくなって、自分がここに生きていてはいけないような気持ちになってしまいます。否定されたり、「認めない」とか言われると「じゃあ自分はどうしたらいいの?」って思うんです。趣味なら止めることができるかもしれないけど、男性に惹かれる気持ち自体は趣味で片づけられないし、普通に生活して普通に生きてれば男性を好きになってしまいます。本当にどうしたらいいのかわからなくなるんです。 性同一性障害の方々は同性愛者に比べて社会的にも一般の意識的にも認知や理解は少しずつ進んできていると思います。でも、それを正直うらやんでる自分がいるんです。性同一性障害は理解できるけど同性愛は気持ち悪い、変態という人も多いです。正直悔しくなります。 性同一性障害も同性愛者も生まれつき「そう」であるのは変わらないのにどうしてもうらやんでしまいます。 でも、性同一性障害の人も未だ多い偏見や中傷に傷ついてるのは同じで、体と心が一致しない苦しみは僕の想像以上だと思います。(僕はゲイなので自分の事は男だと思っています) 異性愛者の人でも様々な悩みに苦しんでたりするのに、僕は心のどこかで「自分が一番苦しい」って思ってしまいます。そんなことないのは理解しているし、僕の悩みなんて他の人と比べたら小さい事だと思うようにしてるのに。なんだか、「自分が一番かわいそう」って考える自分が最低なヤツに思えてしまいます。 でも、僕だって悩んでるのは事実だし苦しいです。でも、自分1人が悲劇の主人公になっている気がして「自分より辛い人はたくさんいる」と考えています。でもそう考えれば考える程、自分の感情や苦しみをどこにやったらいいのかわかんなくなってしまって泣いてしまいます。 文章が下手ですいません。僕はどういう風に考えて、どういう感情で生きていけば良いんでしょうか? 自分をゲイだと受け入れ、ゲイで良いって思えたハズなのになんか辛いです。

  • ゲイと思われる友人について

    初めまして。色々と一人で悩みましたが質問します。こちらはストレートの女性です。 長年の男友達がゲイと思われます。始めは女性ぽい、おねえキャラだけかと思いましたが、色々と他にも言動態度、女装でないけど服装持ち物趣味もろもろ、かなり フェミニンで私は段々と女友達といる感じでした。 でも、もちろん一度もゲイかとも失礼だしプライベートなことなので 聞くことはありませんでした。 彼を知ってる男性から、彼はゲイだとは聞かされてました。結構分かりやすいのかな?とも思ってましたし彼はカムアウトしないけど、分かってるよね?みたいな態度でしたので。 先日、向こうから男の子が好きみたいな話題が出たので思いきって、遠回しにそれとなく(ゲイ?とは聞かず)MAILをしてしまい、後で後悔しました。いくら分かりやすいゲイサインを送って来てても本人からカムアウトするのを待つべきでした。 返事もないし傷付けてしまったことに心痛めてます。 この先、彼との折角の友情を潰したかと申し訳ない思いで一杯ですが 私は長年気が付いていたし友達として彼が何でも変わらない かえって悩みがあるなら相談に乗りたいとも伝えてます。 カムアウトする前に友人から言われてしまったゲイさん よかったらどういう気持ちなのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ゲイとノンケの友情

    30代半ばのゲイです。 同勤中,仲よくしてきた後輩が転勤しました。 正直,恋心も抱いていましたが, 相手はノンケだし,恋人になるのは諦めていますし, 相手を混乱させるだけだと思うので,告白するつもりもありません。 (カムアウトは機会あればするかもしれません) けれどもせっかく仲よくしてきたし,個人的には細くてもいいので, (年に一度,近くに寄ったときに一緒に飯を食うとか……) 長く友人としての関係を続けたいです。 しかし,この関係は同じ職場だったからこそ成り立っていた関係だと思うし, 今相手は未婚で彼女もいないので,成り立った関係なのかなとも思います。 自分はゲイなので,一生独身だと思うんですが, 相手が結婚して子供ができたら,ますます話も合わなくなるだろうな……と不安になります。 学生時代から心を許せる友人が少なく,久々に得た信用できる後輩です。 できれば立場は違っても,今後も相談したり談笑したりしたい……。 同じようにゲイの方で,ノンケとずっと友人として続いている人っていますか? コツみたいなものはありますか?

  • 彼がゲイかもしれません。誰にも言えません・・

    これから書くことに対して意見やアドバイスをください。 今一緒に住んでいる彼がゲイかもしれません。 更に彼はうつ病でもあります。 大学の時からの友達で7年前から彼を好きになってしました。 4年前に告白して、その時「自分が女の人が抱けない」と言われました。 そして更に一年たち、(その間も普通に友達つきあいをしてました。) またその話になり、「私の気持ちは変わらない」と伝えたら 彼がうつ病で通院していることを打ち上げられました。 その後、しばらくして(2か月)、 「好きだってことに気付いたから、付き合おう」と。 でもつきあっても何も変わりませんでした。 変わったといえば、他人や友達に、 「僕の彼女」として紹介されることくらい。 「つきあう」形をとってから半年後、 「高校生の時に付き合っていた女の子が死んだ時に 実は当時、俺との子供ができておろしたら 彼女は子供のできない体になった。 彼女が死んだ後、そのことを彼女の両親から電話で知らされた。 その時から僕の心は壊れてしまった、と。 女の人とできなくなってしまい、自分がゲイなのかもしれないと思って 男とのセックスを試し始めたから僕は体を売り始めた。 やれ、と言われれば何でもした。僕は変態なんだ。 最近では挿入れられるのも気持ちいいと思うようになった。」 と告白されました。 その時、母性本能の強い私は 「これからいいことで上書きすればいいじゃない。」 と私が守る!という気持ちになりましたし、 壊れた心を少しづつ修正できたらいいなと思った。 今でもうつ病でもあるから、不眠症だったり、 時にはパニック障害にもなってしまいます。 ただ、今でも男の人とセックスをしてるかもしれない疑惑が ありました。 セックス用のローションが部屋にぽんと置かれたいたし、 男専門のマッサージに定期的に通っています。 ゲイのサイトを閲覧してるみたいだし・・ (共通のPCで履歴を見たときにわかりました) 去年の秋から一緒に住み始めました。 「このまま、私たちどうなるの?」って。 彼はまだ住めないとはいましたが 「試してみて、だめだったら解消すればいいじゃない。 じゃなければ、別れて、私は二度とあなたに会わない。」 全く脅しではないのですが、別れる、ってそういうことだから。 そしたら、「一緒に住もう!」と。 9か月一緒に住んでますが、何も変わりません。 むしろ、互いに34歳なので はっきり言って不安で仕方ありません。 「彼が変る!」「病気も治る!」と希望を持ちすぎているのでしょうか? さらに、外見・中身:男、性の対象:男はゲイなのでしょうか? よくソープとかしょっちゅう行ってる男友達はやまほどいます。 結婚している人もいれば、彼女のいる人も。 それとの差異って? 長くて、すみません。 ただ状況が状況だけに毎日眠れません・・

  • ゲイかバイか、強迫性障害かわかりません

    自分がゲイまたはバイなのではないかと7年悩んでいます。強迫性障害の1つなのかそれとも本当にゲイまたはバイなのか分かりません。 24の男です。過去何度かこちらに相談させて頂いた事もあります。 自身の現状をまとめると下記の通りです。 ゲイまたはバイだと考える理由 ・高校の時気になる友人(同性)がいた。 →他の同性と仲良くしてると、嫉妬した。しかし、手を繋ぎたいとかセックスしたいという感情は芽生えなかった ・高校の時の男同士のじゃれ合いが楽しかった →キスとかは気持ち悪いと感じたが、触られるなどはまんざらでもないと感じた ・小学生高学年から、ウエット&メッシーがあるかつ、ユニフォームフェチ →サッカーユニフォームをきて泥まみれになると性的興奮をする。サッカーユニフォームを着るだけで興奮する ※女の子のユニフォーム姿には欲情しません ・女のavで自慰をしたことが無い →エロいとは感じるが、ユニフォームフェチ・ユニフォーム汚しに対する性的興奮がかなり上回る ・男の人同士のキスは気持ち悪いと感じる・セックスも →しかしこれはホモフォビア(同性愛嫌悪)が潜在的に染み付いているため、本当はしたくても周りからの目や自分がゲイまたはバイである証拠となるため自分が避けているのでは?と思うようになりました(最近) ・小学、大学と気になる女の子はいましたが、性的交渉をしたいとまでは思いませんでした →ユニフォームフェチが根付いてるため性的交渉できるのかという不安が出てきます 自身が、ユニフォームフェチに至るようになったきっかけとして、小学生の頃から自分は運動音痴で、サッカーや野球など運動神経がいい男の子に憧れていた。ユニフォーム姿がかっこいいと思うようになりました。また、スポーツタイプの靴を履いてる子を見てそれもかっこよく感じられ、あえてその靴を触ったり、ユニフォームを触ったりしてやや興奮していました。 また、幼稚園の頃から泥遊びが好きで、泥だらけのグラウンドに入る車の水はねとかをみて興奮してました。 次第にこのふたつが混ざり、サッカースパイクを汚す・ユニフォームを泥で汚す事で性的興奮を覚えるようになりました。(小6の頃には形成されていた) 高校になると、周りの男の子が女の子との恋愛話や性的な話についていけず、自分は周りとズレていることに悩み始めました。 高校生の時、意味もなくゲイ動画を見てみると、ユニフォームフェチはゲイ(同性愛者)界隈の用語であることが分かり、それ次第自分はゲイまたはバイなのでは?と強迫概念が生まれました。 ここ数年下記の繰り返しになります。 強迫概念→打ち消し(ゲイではない)→ユニフォームを汚したくなる(ユニフォームの画像検索)→自分は(ゲイの人と同じフェチがあるから)ゲイなのではないか(=強迫概念) ゲイであると、 ・死ぬまで周りに隠さないといけない ・フェチの話の為他人に相談出来ない ・子供を残せない(=親に罪悪感) 女の子と付き合うと ・このフェチを隠し続けないといけない =相手を傷つけてしまう ・性行為できるのか不安 →ゲイかも悩みすぎて女の子のav見ても興奮しません。むしろ筋肉がある男の人に目が行きます(かっこいいな 的な) ふたつの観点から葛藤しています。 ちなみに、このような観点があるため女の子とも男の子ともお付き合いしたことがありません。(怖くて出来ません) 同性愛への偏見があるためこのような強迫概念が出るのでしょうか。 ちなみに自分は幼少期から思い込みやすいタイプで、嘔吐恐怖症などの強迫性障害にも数年悩まされた過去があります。 自分のセクシュアリティをハッキリさせたいけども怖いの繰り返しで、もう将来を考えて死ぬしかないとも最近思います。 日常生活をしていても、「自分はゲイorバイなのではないか?」の考えが頭から離れなく何をしても集中できません。

  • ゲイに遭いました 15歳

    彼氏はゲイにセクハラされたそうです。 その話を聞かされたとき、最悪~などと言って笑ったりしました。なんとか元気を取り戻そうと、もう気にするななどと言ったんですが、それでもまだ深く落ち込んでいる様子でした。 男ならそんなくだらないことで落ち込むなよと心の中で思いましたが、彼にとっては深い傷痕が残るほどの嫌な思いをしたんじゃないかと思います。 でも私はゲイの話を初めて聞きましたし、どんな気持ちなのかわかりません。彼を励ます言葉ありませんか? やっぱり女の人が痴漢とかされたときと同じようにな気持ちなんでしょうか?そしたら私はなんて最低なんだろ…。

  • ゲイであることを受け入れる・・・

    ボクは24才です。中学生の時から男性が好きなんじゃないかな、と思ってきました。高校生になって自分はゲイだなと思うようになりました。でもその頃の僕は受け入れるのが辛い!!ってほどあまりゲイについて悩むことはありませんでした。ただ、仕草とか女性っぽかったのでそれで悩んだり、違うって否定していましたが。極端にいじめられるってのはありませんでした。今大学生です。将来の事を考えた場合、自分がゲイであることにものすごく不安を感じてしまいました。ちょうどそのその頃同じ研究室の人(男性)を好きになってしまい、その彼に彼女ができました。二つが一気に重なったせいか、自分がゲイあることが受け入れられなくなってきました。かれこれ2年。ずーっと気分は落ち込んだままです。まったく修論も手につかず。 ゲイの方で自分を受け入れるのって2年とかかかるものなのでしょうか?はたして自分が弱いからゲイであることを理由に修論からにげてるのか。 ゲイの方たちって全部とは言いませんが、やはり何年も悩んでいる人がいるのでしょうか。ちなみに何人かにカミングアウトはしているのですが、カミングアウトをしてもなかなか気持ちが上向きません。自分が弱いからなのでしょうか。 どこまでゲイで悩んでいいべきか、自分が精神的に弱いのか・・・そこらへんの境界線、区別がまったくわからないです。 はちゃめちゃな文章で申し訳ありません。答えていただけるかたがいると嬉しいです。

  • ゲイなのでしょうか?

     大学生の男です。僕は、自分がゲイなのか、バイセクシャルなのかわかりません・・・。  小学校のころから、高学年の組み体操の練習の時の男子児童の裸足の姿を見ては勃起し、かと思えばかわいい女の子に話しかけられるとどきどきしたり・・・。  中学校まではかっこいい人を見るとドキドキする理由は「嫉妬しているからだ」と思い込んでいたのですが、高校になって同じクラスの男子に恋愛感情を抱くようになり、性処理をするときも対象はゲイ向けの物で、「自分はゲイかも」と思うようになってきたのです。つい最近もかわいい女の子に告白をしたことがあります。しかしやっぱり性的行為や本格的に付き合うのは同性がいいなと思うのです。やはり完全なゲイなのでしょうか?  ちなみに結婚願望はあります。女の人と結婚して、子供を作って、家庭を持ちたいんです。でもこんな僕を受け入れてくれる奥さんがいるか・・・。  母や一部の友人には僕が「ゲイ」もしくは「同性にも興味がある」と言うことはカミングアウトしています。しかし中には「へ、へえ、そうなんだ・・・」と反応に困る人もいます。先輩には「ゲイとかってキモいよね」と。  ゲイかバイかはわかりませんが同性に興味があるのは間違いありません。実際、彼氏が欲しいです。しかしなかなか出会いがありません。いいなと思う人がいても向こうがだめだったり、むしろ向こうはいいのにこっちがだめだと言うことが多いです。友達いわく「ハードルが高すぎる」かららしいです。確かに性格も大事ですがつい外見を重視してしまい面食いです・・・。もうずーっと愛し合える人が欲しいのですが出会いはあるのでしょうか?  以上行ったり来たりしましたが僕はこれからどうすればいいのでしょう?

  • 同性愛、ゲイ

    24男です。ずーっと自分でも「異性と同性、両方が好きなのか、同性だけが好きなのか」、自分でもはっきりわかりませんでした。でも、いろいろ考えたり物事を経験することで、ほぼ100%自分は同性愛なんだとわかりました。  今までも、いろんな付き合いで「彼女は?」「女の子にモテるでしょ?」とか聞かれた時に、嘘をつくのが嫌で、時々冗談ぽく「いや僕、同性愛者なんで」と言うと、普通に受け入れてくれる人もごく一部いましたがほとんどは顔が引きつっていました。 そりゃそうです、日本ってマイノリティ(少数派)を排除しようとか、「少数派はおかしい、異常だ、多数派は良い物、普通なもの」という考えがあるからです。  うーむ・・・。 初対面の人にはやはりうやむやにしたりもう一人の異性愛者の自分を作っても、しつこく下ネタ的なことを訊かれたらどうしたらいいんでしょう? ある程度異性のことも知っていますが、どんどん嘘の自分を作らないといけないので心が痛むんです。   それにメディアが面白おかしくするもんだから余計に誤解が生まれて、「ゲイ=男の人を変な目で見る、付きまとう。 心の中は女性だ」というステレオタイプ(固定概念)を作っています。 心の中が女性で見た目が男性なのは性同一性障害です。 異性愛者の男性でも、女性的な服装が好きな人がいたり、女性語を話す人もいるんです。  ほとんどのゲイは見た目もしゃべり方も服装も異性愛者とほぼ変わりません。   大学の時、先輩なんかに、間接的にですが「ゲイとかバイってキモいよねー」と言われたのを今でも忘れません。 気持ち悪いと思うのは仕方ないかもしれないけど・・・。  僕のことを知ってもらいたかったのと、同性愛者は医学的には異常ではないこと、人間、特に男性は潜在的に同性愛の素質を持っている人が多いということ、一般的に間違った知識を持っている人が多いという、事実を知ってほしいのです。  どうしてこんなに窮屈に生きないといけないんでしょう? どこかで自分でも受け入れられてないと思うんです。「俺ってゲイなんだよな?だよね?うん、きっとそう」みたいな。 高校生くらいの時に同性に興味があるんじゃないかとわかった時はすごく悩みました。    もし不快な気持ちになったりショックを受けられたらごめんなさい・・・。 アドバイスください。