• ベストアンサー

ゲイであることを受け入れる・・・

ボクは24才です。中学生の時から男性が好きなんじゃないかな、と思ってきました。高校生になって自分はゲイだなと思うようになりました。でもその頃の僕は受け入れるのが辛い!!ってほどあまりゲイについて悩むことはありませんでした。ただ、仕草とか女性っぽかったのでそれで悩んだり、違うって否定していましたが。極端にいじめられるってのはありませんでした。今大学生です。将来の事を考えた場合、自分がゲイであることにものすごく不安を感じてしまいました。ちょうどそのその頃同じ研究室の人(男性)を好きになってしまい、その彼に彼女ができました。二つが一気に重なったせいか、自分がゲイあることが受け入れられなくなってきました。かれこれ2年。ずーっと気分は落ち込んだままです。まったく修論も手につかず。 ゲイの方で自分を受け入れるのって2年とかかかるものなのでしょうか?はたして自分が弱いからゲイであることを理由に修論からにげてるのか。 ゲイの方たちって全部とは言いませんが、やはり何年も悩んでいる人がいるのでしょうか。ちなみに何人かにカミングアウトはしているのですが、カミングアウトをしてもなかなか気持ちが上向きません。自分が弱いからなのでしょうか。 どこまでゲイで悩んでいいべきか、自分が精神的に弱いのか・・・そこらへんの境界線、区別がまったくわからないです。 はちゃめちゃな文章で申し訳ありません。答えていただけるかたがいると嬉しいです。

  • g-009
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.4

名指しで質問されたみたいですので・・・ 確認が遅くなって申し訳ありません。 “自分がゲイだと認めたくない”というのはどんな気持ちだったのでしょうか?やはり周りの目とか? とのことですが、当然周りの目もあるでしょうが 親に対する気持ちが1番重要なんじゃないでしょうかね? 彼は男1人の長男ですし お父様が早く死去したこともあり、お母様が彼のことを 「跡取り息子」として期待しているからです。 お父様が大きな会社を経営しており(今はお母様が社長) 産まれたときから「次期社長」と、業務に同行させられたりしていたようですし、お母様も「いずれは結婚して、子供を成し(孫を抱きたい)、会社を継いで・・・」とお考えのようです。 彼はそういうお母様の「期待」を痛いほどわかっているのだと思います。 息子に「普通」であって欲しい、というごく当然の望みですから。それに応えられない自分が情けないのだと思います。 「オカンにだけは言えん。オカンに申し訳ない」とよく言ってます。 これはあくまで彼のケースで 他の友人で男ばかり4人兄弟の4番目の子がいるのですが、その子は大して悩むこともなく、親にも言ってるみたいです。 「ゲイなの?」とからかわれるのが嫌だから、友達には言いたくないって言ってますが。

g-009
質問者

お礼

いえいえ。 ご相談に乗っていただき、本当に感謝していますありがとうございました。自分がゲイだと認めたくないのはいわゆるマジョリティーではなく世間一般から外れた感覚があって、やっぱりこれからの事を含め、怖いってのもありますね。 ただでさえ辛いのに期待されてるとなると本当に悩みますよね。心中お察しします。僕も家業を継がなければならないかもしれないので。 人によっていろいろなケースがあるということを教えていただきました。勉強になりました。 ありがとうございました。。。

その他の回答 (3)

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.3

とりあえず、1人で悩むのはやめたほうがいいと思います。 カミングアウトした、とのことですが、それは所謂ノンケ(異性が好きな人のこと)ですか?同性愛者の方ですか? 私はノンケですが、親友がゲイです。 高校時代ずっと仲良くて、大学に入る春、カミングアウトされました。 以降は同性でもない、異性でもない大切な親友としてもう10年の付き合いです。彼の関係で、同性愛者の方の知り合いもたくさんいます。 彼自身も、高校の頃は自分がゲイだと認めたくなく、悩み、もともと物腰がやわらかく美男子(ジャニーズ系ってやつです)で、女性にモテていたので、色々な女性と遊びまわってましたよ。痛々しいほどに。 自分が納得して以降はずっと男性とお付き合いしてますが。 悩まない人なんていないと思います。 私が1つ言えることは、必ず「ゲイ」の人に話を聞いてもらうこと。 同じ境遇の人に話を聞いてもらうことが解決の近道だと思います。 お住まいがどこか分かりませんが、都内なら新宿二丁目、大阪なら堂山など「ゲイタウン」と呼ばれる、ゲイ関連の店が立ち並ぶところがあります。 お近くのゲイタウンを調べてみてください。 そこで、初心者OKなショットバーなんかがありますから、そこへ行ってみてはいかがでしょう? 店員さんが優しく聞いてくれると思います。 男性ならチャージかかりませんから、1杯1000円もしないと思います。(女性はレディースチャージなるものがあります。レズビアンバーなら逆)

g-009
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 カミングアウトしたのは全員ノンケの人です。やはり誰に頼っていいのかわからず、自分自身辛くなって切羽詰まって言ってしまったところがあります。一応は受け入れてるのですが、果たして信じていいものかどうか分かりません。わかってくれている人もいますが、根柢のところで理解されていないなぁーと感じたりします。 その点、言われてるように「ゲイ」の人に話を聞いてもらうのってすごく大事じゃないかなと思いました。ゲイの人に話を聞いてもらう大切さ?をノンケの人にはなかなか分かっていただけないのが辛いところですね。自分の気持ちの割り切り方云々が悪いみたいな感じですから。 あと1つ質問よろしいでしょうか? “自分がゲイだと認めたくない”というのはどんな気持ちだったのでしょうか?やはり周りの目とか? 親友さんにできれば聞いていただけないでしょうか?もしよろしかったらでいいので。すいません。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.2

バイセクシャルですね。 男も女もOKって人です。 よくわかる。大体、高二の頃だったかなファーストキスが同性だったんです。 とにかく、小さい時から、女の人にもてる。相談役、一緒に服を買いに行かされたり、考え方も男性的なところがあり、でも恋人はもちろん男です。 女性とSEXもしたことあるしそれも難なく受け入れられた。 女性雑誌みて胸とかお尻とか、Pボーイのグラビアとか好きです。 でも、男性と一緒にいるほうが落ち着く。SEXも男性とのがいいし。 今も男性と付き合ってるし。。。 カミングアウトするまでになってない=バイセクシャルかも。 あなたは男っぽい女性に愛されると、自分がわかるかな。 しばらくはどっちつかずでいいんじゃない? 男の人とも女の人とも付き合えば? そうしていく内にだんだん絞られてくるよ。 急に女性が好きになるかもしれないし。。。 あなたが好きになるのより、相手が近づくのを感じて、判断してもいいかも。 類は類を呼ぶ。ってことです。 フェロモンが男だったりしても、男が来ちゃう?それは本物ってことじゃない? ゲイの人たちの素のままを感じたことがあるけれど、やさしいし、平和的で私は彼らから愛されました。 ってことは。。。といううことなのです。類は類を呼ぶ。 悩んでもいいと思います。 ある時気づくから。。 もっと詳しく書きたいけれど素性がばれると嫌だし。 結構、性同一症候群っていうのは恥ずかしいのだ(私的に) っていうか、変な感覚を持ってるのでいわゆる変態? 更衣室なんかで好きな子とかじっと男の目で見ちゃったこともあるし、 駅とか、素敵な(好みの)女性がいるとじっと眼で追っちゃいます。 彼氏(男性)はそれを知っていて、あいつ好みじゃないの? とか言ってからかいます。 4Pもすることあります。ってことで超複雑な頭の構造になって、得をしています。女性にもてるので、いろいろなものを頂いて(女性はプレゼント好き)得しています。また、私が愛せる絶対数が普通の人より多くなる。 自分を楽しむまで時間がかかったけれど、他人との関係を上手に自分なりに考えて理解のある人だけ理解してくれればいいのでは? 私は洋服とか、あまり男性的になりたくないですから。 できれば、もっとあなたのことが解りたい。それは数少ない悩みのひとつだからです。ふつーの人は解らない事なのです。 でも、本人にとっては凄い悩みですから、 もう少し、話が聞きたい。(書けれる範囲委でいいです)

g-009
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ボクは 1回女性と付き合いましたが、違和感を感じてしまいました。うまく言葉にできませんが、何か違う・・・みたいな感じでした。それから自分はゲイなんだなぁー思うようになりました。どうしても目に留まるのは男性ですし、キスしたいと思うのも男性です。 自分の性的指向を考えるのって本当難しいです。訳がわからなくなります。ノンケの人は自分のセクシュアリティーについて考えることがあんまりないので相談するのすら難しい・・・。 僕、思うのです。 ゲイだというと、果たして本当にゲイかどうか見極めなきゃいけないと言われました。でもそれって男は女性が好きである。女は男性が好きである。というのが前提な考え。なんかそれって違うのでは?とも思います。 なんか、ゲイと自認して考えることが多くなりましたね。 それはなかなかヘテロセクシャルの方には理解していただけないようで。これもまた悩みです 笑。。。

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.1

「オネイマンズ」でしたっけ? 最近は、そういった方々も市民権を得たように思いますが… ご自分らしく頑張って下さい。

g-009
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 市民権を得たのは間違いではないと思いますが、市民権を得たというよりも、おもしろいからの方が先行していると思っちゃいますね。。。 自分らしく頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲイの彼が私に求めるものは何?

    友人の紹介を通して、ひとりの男性と知り合いました。 紹介を受ける前、「もしかしたら、彼はゲイかもしれないよ」と友人は私に説明しました。 友人がそう感じた理由としては、彼が華奢で仕草や言動等が女性っぽいところがあるからだそうです。また、露出度の高い服を身につけている女性達を目の前にしても、何ら関心の無い視線でその女性達を見ていたようです。 ですが真意までは明らかになっていないようでした。 実際に彼に会ってみると確かに繊細ではありましたが、同時に男性的な発言も多々ありました。 そして、私に対して好意を持っているような態度を見せるようになりました。 この事から「やっぱり彼はゲイではなさそうだね、あなたの事が好きになっているみたいだし」と、友人は私に言いましたが・・・ 彼と親しくなりふたりだけで会う機会が増えていき、一緒にお酒を飲んでいる時に本人よりカミングアウトされました。 私は彼に魅かれ彼の事が大好きになっていたので、大変な衝撃を受けました。 上記のように友人が感じただけでは無く、私自身も彼が私に寄せる好意をひしひしと体感していました。だから余計にショックでした。 カミングアウトする前の彼の発言からは、彼は私の存在を必要としているように受け取れました。 ですが、それは恋愛感情ではなく、友人として必要とされていたのでしょうか? (彼自身の将来の中に私が不可欠である、というような趣旨の発言です) 私を見つめる時の彼の視線の中には、確かな愛情が窺えます。 けれど同時に「元恋人(男性)を今でも、そして永遠に愛し続けるだろう」と彼は言います。 彼が私に抱いている好意の種類が全く予想出来ません。 彼はとても誠実な性格の持ち主ですので、私をからかって思わせぶりな態度を取っているとは考えられません。(現にはっきりとカミングアウトしましたし) 前述したように、私は彼が大好きです。 彼との関係を続ける為には気持ちを封印して、友人として付き合っていくしか無いのでしょうか? それともいつかは彼が私(女性)を好きになる時が来るのでしょうか? 彼と私はとても感性が近くて、友人は「ふたりは前世でも何か繋がりがあったに違いない」と言います。だから彼の事を簡単に諦める事が出来ません。 ですが・・・やはり彼の生き方を尊重しなければいけないのでしょうか・・・ カミングアウト後はふたりだけで会っていません。 今度ふたりきりで会った時、私は彼にどのような態度を取るべきかと悩んでいます。 「好き」という気持ちを貫き通すか、友人としての新しい道を歩いて行くか。 とりとめの無い質問になり、申し訳ありません。 今までゲイの方と知り合う機会が全く無かった為、ゲイの男性の心情がよく分かりません。 何かご助言を頂けると幸いです。

  • カミングアウトできないゲイの恋愛は可能?

    ゲイなのですが、カミングアウトしていませんし、今後もするつもりもありません。 世間に知られないように男性(ゲイ)とお付き合いしたいのですが、いったい出会いをどこに求めればいいのか分かりません。よくゲイバーなどに行くと出会いがあると聞きますが、最近では一般(異性愛者)の客も気軽に出入りしてたりすると聞くので、もし偶然知ってる人と鉢合わせになったりということを考えるとゾッとします。 例えばカミングアウトできないゲイが集うような出会いの場はないのでしょうか?

  • 拙い文章です…ゲイが辛い

    僕はゲイです。学生です。辛いです。カミングアウトはしていません。 話に入れません。結婚できません。気持ち悪がられます。これまで勉学に努めて頑張ってきた(つもり)のに最近無気力です。学校でも少し恋愛の話が出ると落ち込みます。僕は好きな人は居ないキャラで通してきました。しかし、僕はクラスメイトの一人が好きです。一緒に居たいです。勿論とっくに諦めているので友人として普通の関係です。しかし人数も少ないクラスなので(1学年10人程度)男子は自分以外全員好きな人が居る、恋人が居るという状況で、こんな青春したいと何度も思ってしまいます。 勿論、異性愛の人も恋が叶う可能性は高くありません。しかし、100%叶わないというのは辛いです。自分を外に出せないのも苦しいです。 いっそ気持ち悪がられながらも自信を持ってゲイとして生きたいと何度も思いました。しかし、少人数で仲の良いクラスメイトたちに離れられたら死にそうです。 カミングアウトしたいですが、ゲイだということが好きな人に知られてしまったら嫌です。クラスメイトはゲイは気持ち悪がっているので認めてくれるとは思いません。ましてや思春期です。 卒業間近までは隠し通して卒業間近にはカミングアウトしたいと思っています。 全員バラバラになりますし。ですが、それまで隠し通すのが辛いです。本当に残りの学校生活自分を出さずに暮らすのかと思うとゲンナリです。 やる気が出ません。どうすればポジティブに考えられますか?海外に住んでいるので学校以外で恋はできません。恋愛対象は学校の人のみです。ゲイで嫌なことばかり思い付きます。ゲイだけど頑張ろう、なんて思えません。落ち込んでいても仕方無いのは分かっています。でも笑うことも少なくなってきて、ネガティブ思考しかできません。 厳しい意見でも構わないので何か書いて頂ければ嬉しいです。 拙い文章なのは承知です。すみません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 職場のゲイ

    職場にゲイがいます。(カミングアウトされた)仕草や話し方がふりっこなので違和感を感じている人もいます。そこで質問なのですがゲイの子が職場の男(既婚者)に期待感を持ちブリブリしているので狙われてるとゆうか期待されてるよ。と教えてあげました。すると引くどころか俺は偏見持たないタイプ。と言って今まで通りだし好かれてる事にまんざらでもなさそうです。それぞれに社用車があるのですが会議に今までどおりもわざわざ1台の車で行ってるようです。 自分なら期待されてる感じなら今まで通りとか無理ですが以前と態度が変わらないとゆう事はその男も既婚者だけど男もいけるという事でしょうか?

  • ゲイであることをばらされた

     大学4年になる者です。僕はゲイ、といってもバイのような気もするのですが、とにかく同性に興味があります。SEXもしたことがあります。  元ゲイの友人がいたのですが、あまりのわがままさに呆れ、縁を切ることにしたんです。今までも縁を切ったことはあるのですがなかなか彼以外に遊べる相手がいなかったので仕方なく僕が謝り(どんなに彼が悪くても)、物を買ったりするという条件で付き合っていました。しかし、もういい加減こんなバカな事をするのはやめようと縁を切ったのです。少しでも気に入らないことがあるとすぐ拗ねて「もう帰る!」と言ったり少しでも気を遣うのを忘れるとブチギレて「何考えてんだこのクソが!」と言ってきたり。1年生のころはカッターで軽く脚を切られました。笑いながらカッターを振り回してきたのです。また、彼のせいで友人も失いました。  どこかへ行く時も「〇〇連れてって、代わりにカラオケ付き合ってあげるから」とガソリン代を請求せずしかもカラオケ代は僕もちで。なんともバカな話なんですが。それで、車を最近買ったらしいのですが僕には「まだ買っていない」と嘘をつき、どこへ行くにも自分の車を使わず僕の車に乗っていたのです。友人から「〇〇が車を買った」と聞いて嘘だと知りました。  「最近、〇〇(僕)がゲイだって事、学校でばれてるよ?」と言ってきたのですがカミングアウトしているのは一部の人だけですし意味がわかりませんでした。また、「何かあったらお前がゲイだって事ばらすからな」と弱みを握られていたんです。そしてある日、友人が「お前がゲイだって事、あいつみんなに言ってるよ」と言ってきたのです。その友人は理解してくれたのですがもう学校に行くのが怖いです。「あいつゲイだよ」などと噂されてる様子を想像すると・・・。なんか裏切られたようで・・・。何もしていないのに他人の秘密をばらすことって人として最低ですよね。どうしたらいいのかわかりません。

  • ゲイの人にやたら好かれます。

    職場のゲイの男性に好意を向けられかなり困っています。その男性とはあくまでも友達として仲良くしていましたが、昨日ゲイだとカミングアウトされ、僕に好意を向けられていると告白されました。正直困惑しています。思い返してみれば、やたらボディタッチしてきたり、顔を近づけてきたりされたことがあり、当初から不審に思っていたのですが、ゲイだと告白されてから、やはりな、と思いました。僕は、前から会社の中でも、思ったことをすぐ言う性格で、そのせいで 職場の女性からは敬遠されているのですが、それが僕がゲイで女を遠ざけるためにやっていると勘違いしているそうです。(もちろん違います。)。僕はゲイの気はまったく女装してても、嫌です。なのでその男性がゲイだと知って、ショックですし、友情ではなく、性的な目で私の事を 見ていたと思うと、正直気持ち悪いです。私は彼に今後どうやって接してあげればいいでしょうか?。あまり安易に受け入れてあげると、スキンシップなどが過激になるのではないかと思い、 怖いです。回答よろしくお願いします

  • 片思いの相手がゲイでした

    仲のいい、かつ片思いの相手からゲイだとカミングアウトされました。さらに彼には彼氏もいました。 正直始めは驚きましたが、よくよく考えてみると、そのような兆候はあったように思います。 私はもともと中性的な顔立ちの方が好みで、相手の方はまさにそんな感じでした。 カミングアウトされる前、私といると楽しいや、人として好きだと言われました。 すごく期待してしまって舞い上がっていた矢先でのことでした。 今は彼の事が好きなのか、よくわかりません。 彼はなぜ私にカミングアウトしてくれたのでしょうか?? 仲が良いから、私に色々話を聞いてもらいたかったのか、 それとも私の彼に対する気持ちを悟って、私を傷つけないためにいってくれたのか、もしくは上記以外なのか。 この先遊びに行く予定もあるのですが、カミングアウトされてからは一度も顔を合わせていませんし、連絡もとってません。 あまり友人にも相談できないのでこの場をお借りして質問しました。

  • ゲイ(バイ)になってしまいました。

    僕は今まで男性を好きになったことがありませんでした。むしろ、付き合っている女の子もいます。しかし、数ヶ月前から同じ部活(陸上部です)の彼が好きになってしまいました。以前、僕にとってかっこいい彼は、憧れの存在でした。でもそれが、いつの間にか彼が好きな気持ちへと、変わっていったのです。いわゆるバイになってしまったのです。そして、こんど彼にカミングアウトしようと思っているのですが、彼がはっきりノンケなのかゲイなのかはわかりません。でも僕は彼はゲイではないかと思うのです。なぜならば、彼は友達の(男の)(こんなこと書いていいのかわかりませんが)アソコを触れたり、友達にちょっかいをかけたりするのです。もちろん僕もされました。さらに、彼は部活の着替えの時にはやたらと僕にちょっかいをかけてくるのです。彼はひょっとしたらゲイかもしれないと思うのです。だから、いつも告白しようと思うのですが、「彼がノンケだったらどうしよう。仲の良い彼に嫌われたら・・・」と思うとどうしても言えません。 そこでなのですが、ゲイの方、ゲイでない方でもいいので、彼がゲイなのか考えてもらえませんか? このことを考えると胸が詰まって苦しいのです。 それとあつかましいのですが、皆さんはどのようにして、告白したりしましたかこれも教えていただけませんか? 長文でしかも駄文になってしましたが、どなたでもいいので、よろしくお願いします。

  • 中3不登校ゲイですが、勉強の事・ゲイである上での事で悩んでます。

    中1 2学期から不登校です。理由は自分でもよく分かってませんが、おそらくただ行きたくないわがままだと思います ゲイだと自覚したのは中1・・・?傾向があったのは小5あたりだと思います。 ゲイに関して不安はあるものの、後悔はなく「男が好きでよかった。」と開き直れるほどです。 質問したい事は ・高校・大学に行けるか?またどれぐらい勉強しないといけないか。 ・完璧主義者的な1面があるため、基本的に人に弱味を見せるのは嫌いで、学校にまた行きだす時には勉強も追いついていたい ・もしよければ勉強のコツ等、よく覚えれる方法を教えてください。 1年の勉強でさえ危ういのでとりあえず授業について行ける様、今授業でやってる勉強をしようと思うのですが、 1,2年の応用等もある教科が危ういです...(英語、数学あたり?社会は元から苦手教科なので捨てるつもりで行きます) そしてゲイであるという事についても質問があります。 ・好きか分からない、気になる人がいます。告白(好きだと言う事、ゲイだと言う事)もしたいと思いますが、第一に本当に好きなのか確信がありません。どういう方法を取ればいいでしょう ・その好きな人は1年半も行ってない学校の中で、部活という環境のおかげで、友達と言える数少ない人ですが、やはりゲイだと知ってる上で友達としてもやっていってほしいので、カミングアウトはしたいです。それはどうなんでしょう? ゲイの事に関しては、ゲイの方なら体験談やアドバイス ストレートの方なら、カミングアウト・告白されてどう思うか (された方の大切さにも寄ると思うので、出来るだけ色んな場合で答えてもらえると嬉しいです。) の、回答お願いします。 捕捉等必要であれば言って下さい。自分でも分かる(確信を持てる)範囲で答えます。 よろしくお願いします

  • ゲイなのでしょうか?

     大学生の男です。僕は、自分がゲイなのか、バイセクシャルなのかわかりません・・・。  小学校のころから、高学年の組み体操の練習の時の男子児童の裸足の姿を見ては勃起し、かと思えばかわいい女の子に話しかけられるとどきどきしたり・・・。  中学校まではかっこいい人を見るとドキドキする理由は「嫉妬しているからだ」と思い込んでいたのですが、高校になって同じクラスの男子に恋愛感情を抱くようになり、性処理をするときも対象はゲイ向けの物で、「自分はゲイかも」と思うようになってきたのです。つい最近もかわいい女の子に告白をしたことがあります。しかしやっぱり性的行為や本格的に付き合うのは同性がいいなと思うのです。やはり完全なゲイなのでしょうか?  ちなみに結婚願望はあります。女の人と結婚して、子供を作って、家庭を持ちたいんです。でもこんな僕を受け入れてくれる奥さんがいるか・・・。  母や一部の友人には僕が「ゲイ」もしくは「同性にも興味がある」と言うことはカミングアウトしています。しかし中には「へ、へえ、そうなんだ・・・」と反応に困る人もいます。先輩には「ゲイとかってキモいよね」と。  ゲイかバイかはわかりませんが同性に興味があるのは間違いありません。実際、彼氏が欲しいです。しかしなかなか出会いがありません。いいなと思う人がいても向こうがだめだったり、むしろ向こうはいいのにこっちがだめだと言うことが多いです。友達いわく「ハードルが高すぎる」かららしいです。確かに性格も大事ですがつい外見を重視してしまい面食いです・・・。もうずーっと愛し合える人が欲しいのですが出会いはあるのでしょうか?  以上行ったり来たりしましたが僕はこれからどうすればいいのでしょう?