• ベストアンサー

国語の先生とか日本語とかに特に詳しい方に質問です

310071579の回答

• 310071579
回答No.1

言葉は移り変わるもので 今は耳障りな表現でも 10年、20年後には標準になっているかもしれません。 また、貴様や、おまえ(御前)みたいに全く逆の場合もあります。 ……ふーん、と聞いていてもいいのではないでしょうか? といいつつ よろしかったでしょうか? は私もがっくりきますが…。 ところで、チョベリバはいったいどこへ…

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。