Ishiwaraのプロフィール

@Ishiwara Ishiwara
ありがとう数1,774
質問数70
回答数3,054
ベストアンサー数
462
ベストアンサー率
24%
お礼率
65%

  • 登録日2006/05/11
  • 意味を教えてください

    『プライバシー』て、どういう意味ですか? 教えてください。

  • 「もっていきよう」の意味?

    自分は外国人ですが、辞書に引いてみても、どうしても見つからなくて(汗) 例文1 : 裁判のもっていきようで執行猶予だってつけられる.... 例文2 : ネタのもっていきようがわからない 例文3 : 怒りのもっていきようもない 意味と、あと他の言葉に代替できることばがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学生レベルの算数からやり直したい・・・

    21歳、学生です。 昔から数学が苦手で、テストでは理解が出来ていない公式をただただ機械的に使って問題を解いていました。 今でも小学生が解く様な文章問題でさえ解けません。 とにかく「考える基礎」が出来ていないと思われます。 なのでもう一度小学生レベルからきっちりと復習したいと思っています。 根本的な部分が出来ないと、SPIの等の問題は全く解けないと思います。 表面的に公式だけを使っても意味が無いと思うので・・・。 そこで、 1: 小学校の算数の復習からやりたいと願う私が立てるべき学習プランというのはどういったものでしょうか? 2: おすすめの教材を教えて下さい。 算数、数学に関係のあるものでお願いします。 2に関しては、一番は本屋に行って自分で探すのがいいかな・・・とも思いますが、何にがよくて何が悪いのか分かりません。 なので回答出来そうな方はお願いします。 ではお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#188712
    • 数学・算数
    • 回答数7
  • ちょっと問題があるけど、教えていただけませんか?

    はじめまして、私は日本語科の学生です。 気になると気にかけるの区別はちょっとわからない。 たとえば、次に()の中適当な言葉を入れなさい。 1.父の病気が()て食事もしたくありません。 2.彼の言うことを()ないてください。 正しい答案は1.気になって 2.気にかけ でも 私の答案ちょうと逆に相反している。 気になるということばは英語でcareという意味でしょう。 気にかけるということばは英語でworryという意味でしょう。 として? 全然わからない。。 文法に間違えが有れば、正しい日本語を教えてください。

  • 計算の解き方がわかりません。

    6.3÷□÷5=4 のとき方がわかりません。 子供に教えているのですが、よろしくお願いいたします。