• ベストアンサー

SATAの拡張カードについて教えてください。

SATAのハードディスクを32個くらい増設して、Linuxのソフトウエアレイドを作成したいのですが、Non-RAIDで、できれば16ポートくらいの SATAディスクが接続できる、PCIかPCI-EXのカードは存在するのでしょうか。また、このような環境を作成する場合、他に良いディバイス等あればご教授いただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amu4776
回答No.1

それだけのHDDを接続してソフトRAIDですか? ハードRAIDの製品ですが、 areca、AMCC、HighPoint などから発売されています。

altec404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりソフトRAIDはまずいですか?

その他の回答 (1)

• amu4776
回答No.2

どのような環境なのかわかりませんが、 その数のインタフェースを備えたカードはハードRAIDではないか という点と、 ソフトウエアRAIDの性能は、CPUに依存してしまうので どうなのかなとおもったしだいです。