• ベストアンサー

夫婦間の問題

夫初婚、妻再婚の夫婦です。Hがないことでしょっちゅうけんかしてます。夫はAVをみながら一人Hをして、性欲をみたしているようです。妻(私)が誘っても、「子供(未就学児二人)のもりもろくにできないくせに何がHだ」と言います。ちなみに今日もそういう喧嘩をして、夫の口から出たのが、「子供をおろしたくせに!」です。そう前の結婚で私は二人(まだ若くて育てる自信がなかった。もちろん一生背負っていくつもりだし、後悔もしてる。)子供をおろしてしまいました。正直に言ったのがバカだったと思いますが、それを口にする(言っても仕方ないとおもうのですが。)夫がゆるせないのですが、かといって浮気する気もありません。子供は人一倍大事にしますが、私には傷つくような事を平気で言います。Hもない、涙だらけの生活。耐えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

耐えられるかどうか、だと思います。 耐えるべきかどうかはご自分で決めることです。 私ならムリです(^_^;) まず、「こどもをおろしたくせに!」は喧嘩の上で 売り言葉に買い言葉で出てきたものだとおもうので もちろんそういった発言をすること自体どうかと思いますが それを誘発したnayamuyo様の言動があったのではないかと思います。 Hがないことは、どういったことに起因していると思いますか? 再婚ということなので、 見極めてご一緒になられたのではないかと推測しますが そこをあしもと見られている感じもします。 Hがないことを苦情として訴えるのではなく 「したくなるような相手になる」ことで少しは違ってくるように思います。 難しいし手順としては遠回りかもしれないですが 喧嘩の先にはHは無いと思います。

nayamuyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。相手を変えようと思うなら、まず自分が変わる わかってるつもりなんですが、自分なりに努力はしてるつもりなんですが、なかなかわかってもらえないようです。「私は~と思う」と言うと「お前は自分の主張ばかりする」と返されます。だいたい相手の気持ちを考えることをしないように思えます。愛情がないのかもしれませんが・・・。

その他の回答 (6)

回答No.7

セックスレスの原因として旦那側に原因があるような書き方をされていますが、私には、あなたがたの間にわだかまりがあるように思えます。 現在、子供が二人居て、旦那はこれ以上の子供を望んでいないのではないでしょうか。 (妊娠した場合、中絶させる事に罪悪を感じている[あなたは既に2度も中絶しており身体的にも良くない] ...避妊すれば良いのでしょうが、旦那は避妊具を使用する事に抵抗がある?。) あなたの子供に対する育児、しつけ等に不満があり、母親、妻として不満がある。そのため、あなたとHする気になれないのではないでしょうか。 失礼ですが... あなたは一度、結婚生活に失敗しておりますが、同じ過ちをしていないですか?(私も×イチ経験者ですが) セックスレスの事を問題にする前に、旦那があなたに対する不満を確認する事が先決のような気がします。 (旦那の”子供をおろしたくせに”は、言ってはいけない事ですが) ご参考までに

  • -chu-hi-
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.6

No.5です。 すみません、私の夫に似ていると書きましたが、 似ている内容のリンクをするつもりでもれてしまいました。 まさにこういう夫です↓ http://www.geocities.jp/moraharadoumei/kagaisha.html どこか似ていませんか? ブログ…ご参考になれば。 http://blog.goo.ne.jp/mandm_nuts/ http://blog.goo.ne.jp/sakura7327/e/0e538ad5b0e4241181254536269f92e5

  • -chu-hi-
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.5

こんにちは 私の夫はモラハラ夫です。Hもありません。 Hの前に家事以外に妻が必要だとは思っていないようです。 ちょっと似ているな…と思ってしまいました。 感情的に考えた結果の行動は、怒りの勢いがないと出来なくなります。 将来の事を考えたいのであれば、冷静に…現状を分析してみましょう。 この結婚、夫は妻を傷つける事を言ってストレス解消できる。 家事一般をしてもらって、快適。 独身と同じ気楽な性欲の解消方法→ひとりで。妻に対する義務はない 妻は夫からの言葉に傷つけられる 愛されていると感じられるはずの充足感がない。 家政婦状態。一緒にいるとつらい こんなところでしょうか? 結婚生活は夫にはメリットがあっても、妻には嬉しくない状態ですね もうすでに何度もご不満をご主人に伝えているのであれば、 別れる決心をした時は、出て行く準備をすべてしてから、言いましょうね 私は、夫からケンカのたびに、離婚だ~と言われて。 「いいよ」と答えると、夫は賢くなってしまいました。 正体は変わっていないのに、表面にあらわす方法がかわりました。 暴言は吐かなくなったかわりに、丁寧な言葉の奥に、イヤミやあてこすり、軽蔑の臭いがプンプンします これなら暴言を吐いてもらっていたほうが別れ易かった… それでも離婚に向けて、準備中です。 平和な気持ちで暮らせるために、冷静に考えて、冷静に行動ですよ。 勿論、浮気は問題外です。 浮気というものは、離婚する気のない男性が、結婚生活の(セックスの)不満を、 配偶者にぶつける事をしないで、よそで発散してくることだと思います。 ちゃんと不満の元を見ないと、根本的な解決にはならないのに… 女性の場合は、セックスがないと言う不満は結果的なもので、 実際には、夫から愛されていないと思う、という心の問題なんだと思います。 だから仮にセックスがある夫婦でも、回数が…内容が…という不満がでてくる。 本当は、夫からの愛が減ってきたように感じる…と、女の第六感が警鐘を鳴らしているのに。 女性はセックスがなくても生きていけるけれど、愛がないと暮らしていけないんです もちろん例外はありますが。 そういう訳で、浮気は何の問題解決にもなりません (する気がないとおっしゃっていましたね^^すみません) 明るい未来に向かって、一歩ずつ進んでくださいね 千里の道も一歩からですよ!

nayamuyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにモラハラ夫に該当するところは多々ありますが、まだマシかなと思います。離婚の大変さは一度経験してるので(もう懲りたので)別れる気はありません。別れるつもりならこういうところで相談もしなかったと思います。基本は仲良くやっていきたいのですが、Hがない=愛がないととるのはまさにそのとおりだと思います。そうならないようにも頑張りたいと思います。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 >Hがないことでしょっちゅうけんかしてます。夫はAVをみながら一人Hをして、性欲をみたしているようです。 ご主人は性欲はあってもそれを妻に向けられないレス夫の典型例だと言えます。 でも、性欲が旺盛でない(淡白)というレス夫に較べると、はるかに改善される確率が高いだけに、その点はご安心なさって下さい。 で、今後の対応策として考えられるのは次の3点です。 (1)No.3さんがおっしゃるように、とにかく諦めることなく、ご主人に何度も要望を伝える。 ただし、質問者さんの要望に正面向いて受け止めてくれないなら、離婚をも辞さないという姿勢をはっきり示すことが重要で、そういう覚悟が伝わらないと、いつもの不満や愚痴が始まったという程度にかわされてしまいます。 (2)男性が性欲を女性とのセックスで充たすためには、女性の機嫌を取ったり、優しく振る舞ったりと何かと気遣いが求められるわけですが、実はこれは男性にはかなり億劫で、煩瑣でもあるわけです。 それよりは、何の気遣いも求められず、自分の性的嗜好にマッチした性的刺激を選べ、すぐに射精の快楽を味わえる「一人H」の方が何かと簡単で便利ということです。 だから、ご主人をマグロになってもらい、質問者さんが一方的に性的攻勢をかけ、ご主人を欲情させ、その上でセックスに持っていくという手があります。 (3)男性のセックス欲というのは、女性に対する支配欲、所有欲、征服欲と通底する欲求でもありますから、今後、ご主人に愛情を注ぎつつも、性的には敢えて素っ気ないふるまいをしたり、行き先も告げずに外出したり、帰宅時間を遅らせたりしてみるという手もあります。 言うまでもなく、ご主人に一種の嫉妬心や不安感を抱いてもらえば、それがセックス欲を刺激するからです。 なお、これはご主人に限りませんが、レス夫の弁解というのは、いずれも口から出任せの言い逃れでしかありませんから、それをいちいち真に受けて、翻弄されないようにご注意なさることです。 また、これはなかなか女性には理解しがたいでしょうが、男性は女性への愛情や女性からの求めによって欲情できるようなメカニズムは持ち合わせておりません。 基本的には性的な欲求不満状態に置かれて、はじめてセックス欲に駆られるのだとご理解下さい。 その意味でも、妻が夫の愛情に免じて、あるいは夫の浮気が心配だからという理由で夫の求めに応じている夫婦では、それが是か非かはともかくとして、夫側レス問題の生じる確率は低いと言えるはずです。

nayamuyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。男の人の意見って女の人とはまた違って具体的でわかりやすいです。なんか寛大な気持ちで接するようにと取れたんですが、違います?女性からのアドバイスはどちらかというと夫が悪いみたいな書かれ方ですが、男とはこんなもんだというのがよくわかりました。対応策使わせていただきます。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.3

ご主人は自分が性交渉するのに自信がないのか、さもなくばAVの刺激に慣れてしまっただけなのでは。 で、それを悟られないためにあなたを攻撃しているのではないのでしょうか? 結婚前にご主人におろしたことを伝えたのでしょうか? だとしたらご主人は納得ずくの結婚だったはず。 それを今更どうこう言うのならいっそ「小さい男だなぁ」って言ってみてはいかがでしょう。 それを男性の器ととるか、それとも身体的局所のことと捉えるかでご主人という人がわかると思いません? 耐えるべきかと言うよりも、ぶつかってみて結果を出してもいいかも。 がんばって自分の望みは言っているけど、「ぶつかって」はないよね。 まあ、あとはご主人のやきもちかなぁ。 他の男性とそういう経験があって子供を作っていいまで思っていたのかっ!!とか、ご主人が勝手に妄想して暴走してるのかも。 バーチャルなHで満足なのかい?男でしょ!妻の一人も満足させられないで!!って、私なら言ってる。 「そういう風に攻撃するなら妻のことを満足させてからデカイ顔しなさいよ。ふんっ!」って言ってる・・・。絶対言ってる・・・。 と思うので、ここまで意思表示できるならもう一つ、今ひとつ、頭ひねってぶつかっていいと思います。 耐えるより先にぶつかってみねば!

nayamuyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。もちろん言いたいことは言ってます。だから喧嘩になります。それを「耐えることを知らん」と言われますが・・・。

  • matusyou
  • ベストアンサー率6% (13/192)
回答No.1

男の意見です、うちもセックスレス夫婦です、単身赴任が長かったせいで寝室が私ひとりです。7年はしてません、子供はふたり、ひとりは社会人、下は女の子で大学生です。 もう面倒くさいのもありますが、セックスレスは喧嘩も多くなるように思います。 ただ、ご主人には問題がふたつあります。 (1)何となく、結婚してあげたという感情があるように思えます、自分は初婚であなたは再婚だということでしょうか。 (2)相手に対して配慮が無さ過ぎ、夫婦でなければ精神的苦痛で訴えてもいいくらいです。 解決策ですが、家の構造にもよりますが、一緒に寝ることです。一緒に寝てれば、性欲も出てきます、仲良くなりますよ。 うちも一緒に寝れば仲良くなると思います、ただいまだに娘と別の部屋で寝てます、寂しいな。

nayamuyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。実は前の夫と冷め切っていた時に今の夫(初婚)と知り合い、結果的にはもめて離婚したいきさつがあります。でも子供も連れて自分のところへ来いと言ったのは夫(今の)です。それと、寝室は一緒です。ベット二つで子供二人大人二人がいろいろな組み合わせで寝てますが、たまに夫婦で寝ることになっても背を向けて寝てはります。性欲は出ないようですよ・・・。

関連するQ&A

  • 夫婦関係修復

    私は妻を怒らせてしまいました。ケンカの理由は、私が毎回、同じこと繰り返してしまったことが原因です。過去に、同じケンカを繰り返しています。仲直りするけど、また、同じケンカしてしまいます。今結婚して9年目になります。私は31才で妻は40才で妻は再婚で連れ子が、5人います。私とのあいだに、2人の子供が、います。全員で7人の子供が、います。多分、私は妻に甘えていたかもしれないです。なんとか、仲直りする方法を教えていただけたら幸いです。お知恵拝借をお願い致します。

  • 夫婦に関係する法律

    夫婦に関係する法律について質問です。 妻30さい初婚、夫30さい初婚、結婚してから2週間目、妊娠もしてないし、子供もいません。夫に単身赴任の命令がでました。 夫は、一緒に来てくれと、妻に言いました。しかし妻は、今はここに住むこと以外は考えられないから、ひとりでいってください。とことわりました。 この場合、夫は、離婚を請求して、妻が離婚はいやだと言って裁判になったとして、離婚は認められますか? また、夫が妻に慰謝料をもらえますか?もらえるとしたら、いくら、もらえますか?

  • 夫婦でセックスの回数に対する考え方が違いすぎる

    夫婦ともに40代前半、子供は中学生と小学生の二人です。 二人目の子供を産んでから、私に性欲が無くなってしまいました。 ・・・というより私はセックスにもともとあまり好きではなく、出来ればずっとしたくないのですが、 夫に浮気されても嫌なので仕方なく相手をしています。 最近は1年に2~3回ですが、それでも正直辛いです。 家事をきちんとやりたいし、子供のお弁当を作らなければならなくて朝が早いので、 夜10時にもなるともう眠いです。 そんな状況でセックスするなんて、私にとっては苦役に等しいです。 セックスするくらいなら1分でも早く寝たいし、 夫に抱かれるより、子供を抱いて寝た方が気持ちいいし、 そもそも今更、夫にロマンスなど求めていないし、 全然性欲も湧かないのに頻繁に求められてもイライラするだけです。 それでしょっちゅう喧嘩になってしまいます。 夫の事は嫌いじゃないけど、セックスはしたくありませんし、そんなくだらない事で喧嘩になるのにはウンザリです。 同じ年代の知り合いは「セックスはもう2年ちかく無い。旦那も求めて来ない。」と言っていますが、 そういう家庭が羨ましいです。 しかし夫は最低でも週に1回はしたいと言います。 とてもじゃないけどそんな相手していたら体がしんどくて持ちません。 夫の性欲が完全に無くなってしまえばいいのに!とさえ思ってしまいます。 夜は疲れて眠い、というのは間違っているのでしょうか? これ以上子供を作る理由もないのに、なんで40過ぎてそんなに頻繁にセックスする必要があるのでしょう? 同じ悩みを抱えているお母さん、いませんか?

  • 既婚者男性に聞きます、夫婦生活について・・・

    長くお付き合いしました方と最近結婚をしたのですが、夫婦生活が少しマンネリ化しています。 本当はもっと私が積極的にHを盛り上げていければいいのですが、何だか恥ずかしくて要望を伝えることができません。 なにかHな要望とかしたらドン引きされたり、人としての信用を失ってしまうのではないだろうかとか考えてしまいます。 夫が集めているAVとかこっそり見たりして(夫も私が見ていることはうすうす気がついているかとは思いますが・・・)AV女優さんたちの積極的な態度に正直「すごいなー。私は恥ずかしくってできないなー」と。 それにどちらかと言いますと、今まではあんまりHな快楽におもちゃとか使う事とか軽蔑しているところもありました。 ですが、今はせっかくHをするなら夫にも私にも「やっぱり二人がHでが出来て良かったね」と思えるようにしたいと思っています。 男性の方、特に既婚者の方で今までHなことに積極的でなかった妻が少し過激な要望を言い出したら どのように思われるかお聞きしたいです。

  • 夫婦仲について

    夫婦仲について悩んでいます。結婚して10年。5歳、4歳、1歳の子供がいます。 私は働いて、妻は専業主婦で私が家族を扶養しています。子供が出来てからケンカが絶えず、今は口もあまりききません。 ケンカの一つの原因が妻の私に対する要求の多さです。 わたしは朝起きてから子供3人のオムツかえや、トイレへ連れていく、1歳の子供にご飯をあげる、三人の歯磨き、服を着替えさせる。ゴミ捨て、3人を保育園に連れて行ってから会社に行きます。妻はその間、ご飯の片付けや保育園の準備をしています。保育園へは妻が連れていけばと言うのですが、それを言うと妻は家の仕事がたくさんあるからと言ってケンカになります。 夕方は私が19時くらいに会社から帰り、子供3人を風呂へ入れる、3人の歯磨きなどです。その間、妻は40分くらい風呂に1人で入ってます。私は1人でゆっくり入る時間もありません。寝かしつけは上の2人は私と寝てます。などなど私としては、いっぱいいっぱいで、ここまで世の夫は世話などしているかしりたいです。 休みの日は子供たちを遊びに連れていかせてます。 妻からしたらまだ、上の要求を目指しているようで、納得いきません。 わたしは仕事もあるので、妻は家事があると言っても私より1人の時間があると思うのですが。 色々ご意見ください。

  • 産後、夫婦生活に問題が…

    とても困っています。 同じようになった方で克服された方、是非アドバイスをお願いします。 私 23歳 夫 37歳 現在9ヶ月の娘と、最近また妊娠していることが分かりました。 夫は家事も育児もとてもよく手伝ってくれますし、優しく、家族をとても大切にしてくれます。 喧嘩も年一回あるかないかで、本当に仲の良い夫婦だと思います。 もちろん私は夫のことが大好きですし、夫も結婚前は女性関係が派手だったり、キャバクラなど通っていたようですが 私と知り合って以来激減し、今では浮気の影を探せないくらい安心させてくれています。 ですが、産後、私がsexを拒む機会が増えてきました。 大好きなのに どうしてもそんな気になれません。 夫も次第に不満が溜まっていったようで 昨日の夜 寝室を出て行ったきり、今日も会話はなく 体調が悪く伏せっていた私の為に夕食を準備してくれた後、 とうとう行き先も告げず出て行ってしまいました。 私も拒んでばかりも悪いと思うので、拒みつつ結局受け入れることが大半です。 産後性欲が激減した私に対し、夫は性欲が強く毎日したがります。 子どもが起きないか気がかりで気が散るので 正直疲れます。 でも夫のことは大好きなので、今回のことがキッカケで浮気には走られたら…と思うと涙が止まりません。 産後性欲が減る人もいるというのは聞きますが、皆さんどうやって克服されたのでしょうか? 時間が経てば平気になるのでしょうか? このまま夫の気持ちが離れてしまうのは本当に嫌です。 本当に悩んでいます。 是非アドバイスお願いしますm(._.)m 長文 乱文失礼しました。

  • AV好きの夫で、セックスレス夫婦

    40代の夫と30代の妻、年の差夫婦です。夫婦で話あった結果、二人で質問しています。 夫は意外とスケベで、いつもエッチなことを考えていたり、毎晩のように自慰をしています(射精はたまにだけ)。AVはDVDでは数百枚あり、今も日に日に増加中です。いつも早送りで見て、良い所だけちゃんと見るんだとか。 でも妻とのセックスが苦手です。たまに、何となくスキンシップをしているうちに、妻が我慢できなくなったから責任とってということで、始まります。その場合も、夫が手で妻をいかせることで終了することが多く、3ヶ月に一回くらい、挿入がありますが、それでもめったに夫はいきません。いわゆる性行為というか膣内で夫がいったのは、過去三年で一度だけ、妻の手でいったのも一度だけ、自分でAVで終わらせることがほとんど。妻が生理と聞くとホットした様子です。 妻も最近はどうでもよくなってきて、体を触られてエスカレートするとやりたくなるので、触らせません。夫はスキンシップとか言って触ろうとしますが妻が拒否しています。それより夫の足裏マッサージが上手なので、それをやってもらってウトウトするのが、この世の最高の贅沢のような気がしています。 子供二人小学生、寝室は別です。夫は妻が、いらいらしたりしているとその原因が性的な問題では!?・・と心配しています。 夫は童貞が長く、AV歴20年以上のベテラン。 この夫婦がセックスライフを充実するにはどうしたらいいでしょうか?夫が巨乳好き、妻が貧乳という点が問題でしょうか?妻がフェラチオをしたくない点が問題でしょうか?夫がAVと自慰に注ぐエネルギーを妻に向けてくれれば良いのにと思いますが・・・難しいようです。夫は、AVを卒業して風俗でも行って目覚めてこようかな、とか言ったり、消え行く男のエネルギーをマカとAVで持続しているのだ!困ったなーと言っています。アドバイスお願いします。

  • H夫婦生活で困ってます。

    H夫婦生活で困ってます。 最近、妻と離婚問題になった事件があり、それ以来夫婦生活がありません。 ある日、中学1年の子供が、反抗期ということもあり塾へ行く行かないのケンカになり、 その際に私(夫)が子供を叱りすぎたのが原因で妻にHを断られました。 Hを断られた私(夫)は「お前と一緒にいる意味がない!」と言って離婚と申し出てしまいました。 もともと妻は家事が上手いほうではなく、私の帰宅時間が夜中になっても家事を手伝っていたという 経緯もあり、私とすればHもできず家事も上手くできないことにうんざりとなってしまいました。 その後、離婚問題は妻の両親や自分の両親との話し合いなどもあり、とりあえず終息方向に向かって きているのですが、ケンカ以来、妻とのHはありません。 妻は、私の身体に二度と触るな!と言うありさま。私は以前のように夫婦生活としてコミュニケーションを図りたいと思っています。 以前は、月1回のHでした。妻が頭痛持ちというのもあってなるべく我慢はしていたつもりです。 このまま年齢を重ねるのも嫌ですし、Hができないのも嫌です。 こんな夫婦関係を続けるもの嫌ですし、どうすればHができるんですか? 女性はそんなにHが嫌いなんですか? 女性への対応はどうすればいいんでしょうか?もっともっと妻を抱きたいんです。

  • 夫婦にとって大事なこと

    夫婦にとって一番大事なこととはなんでしょう。 ささいなことがきっかけで夫婦喧嘩となり、最終的に私(夫)が自棄になり「もう、別れよう」と口にしてしまいました。その場で妻は子供(2歳)を連れて実家に帰ってしまいました。 私からの電話、メールは一切無視でしたが、全面的に私(夫)が悪いという内容の手紙を妻と義両親宛てに数通送った後、ようやく妻からメールでの連絡がありました。 その内容が「手紙読みました。でも一番大事なことが書かれていない」というものでした。 その後「愛している」「感謝している」「一生大事にする」「君の両親も大事にする」「もう別れようとは2度と言わない」「ごめんなさい」「関係ない子供まで巻き込んですまなかった」 等のメールを送りましたが、一向に返事が返ってきません。 これら以外のことで、夫婦間で大事なものって一体なんでしょう? 女性からの回答を希望します。

  • セックスレス 夫婦です

    よろしくお願いします。 結婚2年目・妊娠経験なし・夫婦初婚 ・夫(31)性欲有 ・妻(28)性欲無 現在は数ヶ月に1回です。それも義務感や妊娠希望から仕方なく…という感じです。 主人は性欲もあり、私から誘えばほぼOKです。 私はというと結婚前から性欲が減ってきて濡れなくなるという悪循環から誘いを断るようになりました。 この原因は性癖の違いです。 主人は優しくてノーマル。(昼も夜も) 私は強引なのや道具が好き。 初めは、こういうのがいいな~的な事を伝えましたが、自分には無理と言われてしまい…それからは主人に合わせてしていましたが、だんだんと私が応じなくなりました。 主人は優しいので、断る私にあまり誘わなくなりました。私は主人に欲情できなくなりました。 もう悪循環から抜けられなくなっています(T_T) 子供はもちろん欲しいし、それだけじゃなく週に数回の営みが欲しいんです。二人の楽しい大切な時間として。 雰囲気作りやアロマ等試しましたが…結局私がそういうのでは萌えないのでダメでした。 もう媚薬とかサプリで体を奮い立たせるしかないのでしょうか(´Д`)それも有りだとは思いますが… あまり他人には相談しにくい内容なのでこちらに頼らせて頂きました。 同じような経験を克服した方だけでなく、客観的なアドバイスも大歓迎です。よろしくお願いします。