夫婦間のセックスレス問題について

このQ&Aのポイント
  • 夫婦間のセックスレスの原因は、性癖の違いと性欲の不一致にあるようです。
  • 夫は優しくノーマルな性癖であり、妻は強引な行為や道具が好きです。
  • 妻の性欲の低下と主人の優しさによる断りが多くなったため、セックスレスの悪循環に陥っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレス 夫婦です

よろしくお願いします。 結婚2年目・妊娠経験なし・夫婦初婚 ・夫(31)性欲有 ・妻(28)性欲無 現在は数ヶ月に1回です。それも義務感や妊娠希望から仕方なく…という感じです。 主人は性欲もあり、私から誘えばほぼOKです。 私はというと結婚前から性欲が減ってきて濡れなくなるという悪循環から誘いを断るようになりました。 この原因は性癖の違いです。 主人は優しくてノーマル。(昼も夜も) 私は強引なのや道具が好き。 初めは、こういうのがいいな~的な事を伝えましたが、自分には無理と言われてしまい…それからは主人に合わせてしていましたが、だんだんと私が応じなくなりました。 主人は優しいので、断る私にあまり誘わなくなりました。私は主人に欲情できなくなりました。 もう悪循環から抜けられなくなっています(T_T) 子供はもちろん欲しいし、それだけじゃなく週に数回の営みが欲しいんです。二人の楽しい大切な時間として。 雰囲気作りやアロマ等試しましたが…結局私がそういうのでは萌えないのでダメでした。 もう媚薬とかサプリで体を奮い立たせるしかないのでしょうか(´Д`)それも有りだとは思いますが… あまり他人には相談しにくい内容なのでこちらに頼らせて頂きました。 同じような経験を克服した方だけでなく、客観的なアドバイスも大歓迎です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

とりあえずノーマルのセックスから始めれば良いと思います。 そこであなたがずっと目をつぶっておくと決めるのです。 旦那さんに伝えずに、媚薬などを使っても良いでしょう。 目をつぶってすべて手探りで、旦那さんだと思わずに、口で攻めたりしてみればどうでしょう。 セックスレスからの脱出がまずは大事だと思います。

sayumania
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり必要ですよね。 肌を合わせるのが嫌とかではなく(むしろ男性器で遊ぶのは好き)、行為そのものが嫌なだけなので、目を閉じて想像して潤わせます!! 皆さん色んな視点で教えて戴けるのでとても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>同じような経験を克服した方だけでなく、客観的なアドバイスも大歓迎です。よろしくお願いします。 薬の影響などありませんか!? まずは、心の病気を治すのが先決なのでは。

sayumania
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在はお薬は飲んでいませんし心も元気だと思っていますが… 自覚が無いだけなのかもしれませんねf^_^;

noname#144629
noname#144629
回答No.2

おはようございます。 正確に言えば貴女に性欲がないのではなくて、嗜好のギャップによる不満ですよねっ(苦笑) ご主人もまだ若く結婚2年目となると、まだ照れがあるのではないですか?  貴女がSMに限ってるとは言い切れませんが、最初はグッズを揃えるより身近なものを利用したプレイを提案してみたら如何でしょうか?  たとえばアイマスクやタオルで目隠しをしてみるとか、ガムテープで手足を拘束してみるとか‥ 貴女は視覚を失ってドキドキ、ご主人は自分の姿を貴女に見られないので大胆な行動が出来ます。  ご主人も食わず嫌いなだけで、知らない世界の扉を開ける勇気がないだけですよ。  悪戯っぽく、ご主人をエスコートされたら良いかなと‥(笑) マニュアル通りのSEXは飽きます、マンネリ化はレスの原因です。  妊娠は結果です、まずはレスの克服に努めてください。  まさに草食男子と肉食女子の典型ですが、早いうちに改善された方が賢明です! ライトなソフトSMをお勧めします(^_-)

sayumania
質問者

お礼

ありがとうございます。全くその通りです。結婚前からこうなるんじゃないかと薄々感じていたので、色々と提案したり求めていた(もちろんライトなやつです)んですが、俺は無理。とその都度言われてしまい、私もそれすら言わなくなってしまいました。諦めです。それでも彼の性欲は有るので、ずっと我慢してるんだろうと思います。もし彼が浮気しても、傍から見れば拒否している妻が悪いって事になるんですよね~。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

結婚2年目で旦那31、妻27ったら週に2日はヤってたりするのが普通だと思うけど… 性的嗜好の違いは夫婦関係でかなり障害になると思います。 単に性欲を満たすだけなら、その趣味のあるパートナーを隠れて探せばいいと思いますが、“子作り”が絡むとなると話が違う… やはり、旦那じゃないとダメ…って事はもう完全に旦那に新たな性的嗜好を開花してもらうしか方法はないのでは、と思います。 SM系のラブホを利用してみて旦那を少しずつ、もしくは衝撃的に一気に開花させるしかないのかな~… 近くにいたら俺がお相手してあげるんだけどね(笑)昼も夜も(爆)

sayumania
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚前はまさか自分がレスになるなんて思いもしなかったです。 彼には何度も提案したんですけど、都度断られて私も諦めてしまいました。自分が相手に合わせようとしましたが、そうなると全然ダメでf^_^; 開花させることなんてできるんですかね?私にできるのか…自信は無いです(笑)

関連するQ&A

  • セックスレス夫婦(長文です)

    こんばんわ。 私は31歳、主人は44歳(共に初婚)結婚してもうすぐ3年で1歳0ヶ月の男の子が居ます。 主人は子供をとてもかわいがってくれています。 しかし子供が生まれてからセックスレスになり、「子供が生まれてから性欲がわかない」といっていました。 (全く起たないというわけではありませんが浮気や風俗も無いと思います。) 主人の仕事が忙しいので仕方がないかと思っていましたが、最近主人が「結婚したらセックスなんて皆年に1回位しかしない。みんなそうだよ。それが普通だよ」と言いました。 そんなふうに思っていたなんて初めて聞きました。 私はこの先何十年もそんなセックスレス夫婦を続けるのは嫌です。 夫婦のコミュニケーションとして必要だと思っています し妻として女としても悲しいです。 子供はまだほしいらしいのですが子供をつくる時だけ頑張れば良いというような事も言われ、セックスは子供をつくるためだけの行為というような考えも見えてきました。私って何なのでしょう。。 つわり中などもやさしい主人だったのですがもう主人の子供を産むのはもう絶対に嫌!です。 年が上な分レスになるのは早いだろうとは思っていましたがこんなに早く、しかもそんな事を言われるなんて思っていませんでした。 最近は、そのような考えを持っているのなら13歳も年下の相手と結婚するなよ!と怒りさえ感じてきました。 (子供がほしいから妊娠の可能性が高い年下と結婚したのもあるようです。) 正直離婚も考えているのですが子供がまだ小さいのですぐには無理です。 しかしもう一緒に暮らすのも嫌になってきました。 もう少ししたら別居したいとも思っています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 既婚者の方の考えをお聞かせできたらと思います。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 20代夫婦のセックスレス

    こんにちは 初めてこちらで相談させていただきます。 結婚3年目、 私は23歳、夫は22歳。子供は7ヶ月です。 恥ずかしながら、この年でセックスレスです(汗) 結婚前は週に2回くらいだったのが、一緒に住んで結婚してから、月一回位、妊娠中はずっと無し、出産してからは一回しました。 誘うのも、8割型私の方からです。 私は結婚してからずっと悩んでいて、夫と何回か話合いをしてるのですが、そういう気になれないと言うのです。 22歳で性欲が下がる事なんてあるのでしょうか?(汗) 前に、結婚して一ヶ月もたたない内に、夫が風俗店に行こうとしていたのを訳あって知ってしまって、喧嘩になった事があります。 なので性欲はあると思うのですが、、 夫は私のことをとても愛してくれていて、「大好き」「可愛いね」と言ってくれるし、キスもします。 ただ夫婦生活だけが無いのです。 私が一緒に住んでから、お風呂から上がって裸でリビングに行き、化粧水バチャバチャやっているのも魅力減の原因でしょうか…(泣)(笑) ただ単に性欲が無くなったのか、私に女としての魅力が無くなってしまったのか、それとも他で発散しているのか、、 もし宜しければ、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 セックスレスにはこれが良いよ!など、アドバイスもあれば教えて下さい。

  • セックスレス夫婦

    26歳の主婦です。主人は38歳、子供は2歳です。 セックスレスで悩んでいます。 主人は、私が妊娠しているときはお腹が気になりできないと言い、子供が生まれてからは子供が隣で寝ているのでそうゆう気にならないと言い、違う部屋でも子供のおもちゃなどが視界に入ってそうゆう気にならない。と言って、結婚してから2年半ほとんどありませんでした。 私がもう本当に辛くて辛くて、今まで何度も話し合いをし、一度は離婚することになったのですが、子供の笑顔を見ていると、家族としてはとても仲がいいということもあり、お互い踏み出すことができず、努力しようということになりました。 私が辛い思いをしてきたことは十分理解したようで、聞けば私のことは変わらず好きだと言います。 が、やはりいつまで経っても何も起こりません。 主人は仕事が週6日で平日は疲れて無理。休みの日は昼間家族で出かけるので夜は疲れて無理。となると休みの前の晩だけですが、今日は調子が悪くて無理、明日は朝早いから無理、こないだケンカしたからそんな気にならないと言って無理、夏は暑くて無理、飲みずぎて無理などなど。。。 精神的にも肉体的にもかなり調子がよくなければする気になれないようです。 私は性欲が強いですし、すごく男性に甘えたい、愛されたいと、女性なら当たり前かもしれませんがそうゆうタイプです。 女としても辛いですし、性欲だけを考えても、この先満たされるとは思えません。 23歳で主人と出会ってすぐ妊娠出産とあって、もうそれからずっと女として満たされておらず、寂しい気持ちが爆発しそうな状態です。 主人はいいパパで、優しく仕事も真面目です。男として魅力は感じなくなってしまいましたが、人としては好きです。 私は二人目がほしいのですが、排卵日を待って誘ってできて、また産んで、レスになって… また辛い思いをしてでも夫婦を続けることが正解なんでしょうか? 子供を作ったのなら自分の女としての幸せは封印するべきなんでしょうか? 子供が少し大きくなって自分の時間ができたら彼氏を作ろうか…とよくないことを考えてしまいます。 そうしてでも家庭を築くことが正しいのでしょうか? なかなか誰にも相談することができず悩んでいます。 何かアドバイスなど頂ければ幸いです。

  • セックスレスのため

    結婚2年目の30代主婦です。主人は40代で少しだけ年齢が離れています。 結婚当初は週1程度だったセックスも今は月1回あるかないか。 また、どうやらED治療薬を飲んでいるようです。 それがいわゆる「妻だけED」なのかどうかは知りませんが、それを飲んでいると知ってしまった今、欲求不満でも私から誘うのはプレッシャーを与えて悪い気がして沈黙を保っています。 主人はAVで夜な夜な処理はしているようなのでいいですが、男性と違い女性は「1人でやって満足」とはいかない「人肌恋しさ」があって(少なくとも私は)、30代序盤にかかった今、性欲も日々強くなっている気がします。 この欲求を主人に相手してもらえないとなると、「外で済ませてきてしまおうか・・・」 と思ってしまう自分がいます。 また、主人は過去風俗にも通っていたようなので(今は知りませんが)そのうちそういうところにもまた行き出すんだろうな。。。と思うと 「男はAVだ風俗だ、でも浮気じゃないぞ!なんていうなら女だって気持ちのないセフレとの行為は風俗と一緒じゃないの?浮気じゃないのかしら?」なんてへりくつを思ってしまいます。 幸い(?)にも、誘いをかけてくれる昔の彼や男友達はいるので、自分次第でどうにでもなる、といった状況です。 旦那さんとの営みでは満足のいかない女性の方、ご意見や経験等お聞かせいただけると幸いです。

  • 産後セックスレスについて…

    産後のセックスレスについて…女性の方も男性の方もご意見下さい。私たち夫婦は22歳で長男2歳、次男5ヶ月の四人家族です。次男を妊娠した時に私に性欲がなくなりました。長男を妊娠した時は妊娠中、出産以降も性欲があったので普通にしておりましたが次男を出産してから何回かはそういう風になったのですが産後という事もあり膣の中が切れてしまい中断となり最後まで出来ず結局最後まで出来てないので一年二ヶ月ぐらいセックスレスです。主人の仕事は夜勤もあり土日が休みです。次男が産まれてからも相変わらず家事、育児を積極的にしてくれており本当に助かっていて主人には本当に感謝しております。次男を妊娠した時も私が性欲がなくなった事を告げると我慢していてくれてエッチな画像をみたりで主人なりに抑えてくれていました。仕事から疲れて帰って来てからも毎日家事、育児を積極的にしてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいなのですがたまには主人とセックスしたいなと私自身思っております。なかなか私からは恥ずかしくて言い出せません。私が言って断られるのが不安です。でも最近ひとつ気になることがあります。主人は普段シャワー派で元々長風呂なのですが最近一時間近くお風呂に入っている事があります。ましてやシャワー派なので湯船にはつかりません。主人にお風呂で何してたのと聞くと鼻毛を切っていたとか言うんですがなぜか怪しいです。お風呂で一人でしてるのかなと思ったり…疑問でしょうがないです。寝る時は左から主人、長男、私、次男と子供にはさまれながら寝ているのでやりにくいかもしれませんが私自身は主人との夜の営みも大事にしたいと思っております。私のわがままなんでしょうか?キスは毎日主人からしてくれるし元々主人はあまり喋らず大人しい人です。主人は性欲がなくなってしまったのでしょうか?ほんとに疑問だらけです。長々と読んでいただきありがとうございました。ご意見いただけると光栄です。

  • セックスレスが怖いです。

    セックスレスが怖いです。 私は現在2人目妊娠中の性欲がかなりある女性です。 以前から主人は淡白な人であまり欲求を出す方ではありません。 前回妊娠も今回妊娠も私から誘って妊娠が成立しました。 現在妊娠中なので性欲がかなりあるのですが、妊娠を機にHがありません。 そして1人目出産後も5年以上Hがなく、私が焦り、家族計画もあり、このままでは子供が1人っ子になってしまう。と、思い、婦人科でタイミングを見ていただき、Hをしました。 とても優しく、言うことはない主人ですが、やはり、夜の営みの方が、不安で仕方ありません。 話し合いが大事だということもわかっていますが、スキンシップすらありません。 お腹の赤ちゃんにも話しかけてほしいと言ったのですが 「俺はやりたくない。俺は触られるのが好きじゃないから、触りたくない。」 と、キッパリ。 キスはもう、最後にした日が思い出せないくらいです。 昨晩も挿入はしなくても、お手伝いでお口でしようと思い、私から勇気を振り絞り、言いましたが寝たフリで交わされました。 すごくすごく空しく切なく、寂しいです。涙が止まりません。 断られることも何度かあり、断られる度にへこみます。 この先、このままでは辛いと思い、話をしようと思いますが、触られることが苦手な主人なので平行線のままです。 私も出産を控えているので、今だけの性欲や感情かもしれませんが、私だけHしたいという感情より前にスキンシップは大事だと思っています。 子育てをしない、とかではないのですが、セックスレスは悩みの種で涙が出てきます。 結婚前、何人かの人と付き合いHの楽しさや心地よさなども知り、正直心のつながり体のつながりも健康 の1つだと思っています。 また、相性もあると思っています。 そんなHの相性がとてもよかったお友達と、街でばったり会い、お互い結婚しているのですが久々に、体の関係にはなっていませんが、そんな話になりました。 また、惹かれてしまった面があります。 先方の奥さんもあまりHが好きではないということは結婚する前から聞いていたのですが、それは変わらず今もHが好きではないらしく、昔の関係の話ばかりしていました。 お互い、話をしていくうちに体の関係になるのも時間の問題かな。という感じです。 私も妊婦なので今は歯止めは利いていますが、今のこの思いというか、切なさはどうすることもできず悶々と過ごしています。 胎教にも悪いと思いますが、「触られたくないから触らない。」という言葉がショックで・・・。 私に両親はスキンシップをよくする両親でいやらしさなどない、子供に見せてもいい感じに仲のよい、じゃれ合っている夫婦です。子供の私が参加してもいいくらいラフなスキンシップをとっています。 それを見て育っているだけあって、何も接点がない今の自分に抵抗さえ感じてしまいます。 夫婦ですので100%理想の人はいないのかも知れませんが、妥協ですかね? 長文になりましたが、私が我慢すればいいのでしょうか。 体験談など聞かせてください。

  • 20代夫婦でセックスレス。男性の方、教えて下さい。

    結婚二年目です。 主人29歳、私24歳。 4月に子供が産まれて現在五ヶ月です。まだまだ夜中の授乳がかかせません。 子供を授かったセックスから産後二ヶ月までセックスはありませんで した。 妊娠中のセックスは話し合った結果お互いの了解で一回もしませんでした。 主人は自分で処理してました。 産後は今日までで四回しかしてません。 私は産後も変わらず性欲はあるので四回とも私から恥を捨てて誘っています。 主人はその四回以外は自分で処理をしてるようです。 つまりその四回、私から誘わなければ一回もナイということです。 主人が明け方自室で処理をして、ベッドに戻ってなぜかその後私の体に触れてきたこともありました。 だったら最初から隣で寝ている私を誘えばいいのに… 主人がさっぱり分かりません。 その時は手を洗った様子すらなかったので眠たいふりをしてヤンワリ断りました。 今晩は子供が早く寝てくれたので、私からくっついたりスキンシップを図ってみたのですが…寝てしまいました。 主人が疲れているのも分かります。ストレスフルなのも分かります。 主人が帰ってくる時間は子供はもう寝てるので、寝るまでの間はできり限り明るい話題(子供の成長等)で私はグチってるつもりはありません。そもそもセックスレス以外にグチなんてないし… 私は産後五ヶ月で体重は妊娠前マイナス5キロ、ジーンズ類はみんなゆるゆる、体型戻しにすごく頑張ったつもりで私はいるのですが。 育児で忙しいですが身なりもそれなりに気を使ってます。 同じ年の子達は結婚手前の子が多く皆彼氏とラブラブ… な話を聞くと、私はこのまま女性として生きることすらないのか、と思うと悲しいです。 主人はまだまだ育児に追われている私に遠慮しているのでしょうか? それとももう女性としてみられなくなったということでしょうか? 話し合うべきですか?かなり深刻に考えてしまってるので軽い感じで話せる自信がありません。絶対重々しくなってしまうと思います。 それとも、時が過ぎて元に戻れるのをひたすら待つべきですか? 男性の方、教えて下さい。 長文、分かりにくい文章で申し訳ありません。

  • セックスレスとまではいかないのですが・・・

    結婚9年目になる主婦です。最近主人があまりエッチしてくれません。完全なレスという訳ではないのですが。(月に2.3回ぐらいです。)かなーり不満です。主人が言うにはあまりそうゆう事に興味がなくなった。と言われました。でもエッチなサイトは覗いている様子・・・・。 私の性欲が強すぎるのでしょうか?なんだか最近そればっかり考えていて嫌になっちゃいます・・。

  • セックスレス、悩んでます。

    セックスレス、悩んでます。 現在33才、主人とは11年前にできちゃった結婚をして、現在10才の子供が1人います。 私が妊娠してから、全く主人がセックスをしてくれなくなりました。 なので、今、レス11年目です。 以前は、こちらから誘ったりしましたが、無理。って、バッサリ言われ、傷つき、もう諦めました。 数年前に主人が浮気していて、それ以降、もう主人とは、したくない。と思うようになりました。 私は30代になった頃から、性欲が強くなり、一生このままはツラいし、好きな人に抱かれたい。と思ってしまいます。 なにかアドバイスお願いします。 悩んでいます。

  • セックスレス夫婦の夫のオナニー

    こんにちは。 はじめて登録しました。 検索した際に、過去にも似たようなご質問があり、 参考にさせていただきましたが、 このようなことは友人にも相談できず、投稿させていただきました。 何卒、よろしくお願いいたします。 私は結婚して2年目です。 付き合って1年ほどで結婚しました。 主人は現在32歳、私は37歳です。 付き合った当初は、会えば毎日のようにセックスをしておりましたし、 一日に数回に及ぶこともありました。 性欲はお互い正常~強い方だったと思います。 実は主人が精神疾患を患っており、2年前くらいから薬を服用、 当時飲んでいた薬が性欲を減退させ、射精できなくなる作用がありましたが、 主人はそれでもがんばってセックスをしようとしておりました。 それから、だんだんと薬は減っていき、病状もよくなって安定してきましたが、 なぜかそれにともないセックスの回数も減ってきておりました。 ここ1年くらいは1ヶ月に1回すればいい方でしたが、最近は3、4ヶ月しておりません。 しかし、主人にプレッシャーをかけてもよくないと思い、 しつこく言うようなことは避け、たまに「最近エッチしてくれないの~?w」程度に 留めておいたのですが…。 夫は現在は浮気はしてないと思います。 ウィークデイは仕事が終わるとすぐ連絡が来て、 たまにお土産も買って帰ってきてくれるし、 普段はとても優しくて温和な旦那さまです。 たまに仕事で飲んで遅くなる時も、頻繁に連絡をくれます。 遊ぶ友達も共通しているので、お互いの行動は把握できます。 普段はとても仲は良いです。 以前より減ったものの、私の胸などはたまに触ってきますし、 寝てる時にはよくくすぐってきます。 毎日のようにお風呂に一緒に入ろうと誘われますが、 この状況で安易に裸を見せない方がいいかとも思い、 忙しいフリをしてたまに断ります。 ただ、キスはまったくしてこなくなりました。 結婚するとセックスの回数は減ると聞きますが、 私はせめて太らない、普段も綺麗にする、という努力はしております。 男の人ですし、毎日一緒にいる嫁には欲情しなくなってくるものなのかも しれませんが、私は主人以外の人は考えておりません。 また、主人にばかり原因があるわけではないとは思います。 以前、私も胸などを触られたり、キスをされたりした時に 疲れていたり、生理前の性欲がない時などには あまりいい顔をしなかったことは何度もあります。 口に出して「イヤ」とは言いませんが、 「イヤなの?なんでイヤがるの?」と言われ、 「イヤなわけないじゃ~ん!生理前は性欲がなくなるって前から言ってるじゃん?w ごめんね」 と機嫌を直すようにしてきましたし、 このようなやりとりがあった時には、一緒にお風呂に入った時などに 私から主人の物を触ったりしていましたが、 いつの日かそれも「イヤ」と言って断られ、それから私も触るのが怖くなりました。 半年前くらいからでしょうか、ごみ箱にオナニーの後のティッシュが大量に捨ててあり、 臭いを嗅いでみるとしっかりと精子は出ているようで、 それが、たまにだったのがここ最近の2ヶ月くらいは 毎日、一日に2回ほどの回数に増えており、 私が食事を作っている最中や、洗濯中の短い間のことで、 家事を終えて部屋に戻ってみるとゴミ箱にティッシュが捨ててある…ということが 頻繁にあります。 もちろん、私はずっと気付かないフリをしてきました。 昨晩は、私が2階で入浴中に、主人が階段を駆け上って来る音がして、 ガチャっと洗面所のドアを開けた音がしたかと思うと、 また階段を駆け下りて行きました。 これは絶対にオナニータイムだな…と思って入浴後に部屋に戻りゴミ箱を見ると、 やはりありました。 主人の病状を気遣い、私からは誘わなくなっていますが、 最後のセックスから3、4ヶ月も経っていると、私も相当、欲求不満です。 昨晩はさすがに腹が立ち、おもむろにゴミ箱を覗いた後、 「あなたはオナニーが好きねぇ」と言ってしまいました。 「なにそれ?」と言ってしょんぼりしていたようですが、 私もそれ以上は何も言わず、お互い普通にしております。 気付かれていないと思っていたのでしょうか。 私は、普通に精子が出るようになっていたこともショックでしたし、 (主人としては、私として射精出来ないと申し訳ないという気持ちから 黙っていたのかもしれませんが) それが1日に2回ともなると、嫁として複雑な気持ちです。 ゴミ箱を見る度、毎回ティッシュを見つけては、 頭に来ては落ち込んで、気を取り直して…の繰り返しで疲れます。 まだ、オナニーだけなら浮気よりはいいかとも思いますが、 来月、再来月と10日間ほどの出張があり家を空けるので、 タイミング的に浮気も心配です。 過去の他の方のご質問の回答を見ても、 話し合っても解決しないので話し合わない方がいい、時間の問題、自分から手を出す、 などの解決方法がございましたが、 いつまでこのような状態が続くのか不安です。 ちなみに、主人の病気のこともあり、子供は諦めています。 みなさまのアドバイスを宜しくお願いいたします。