• 締切済み

左側耳から首鎖骨にかけてむず痒いような痛み腫れると息苦しい

一年以上前から首が苦しいのですが日常生活にまで支障を来しているので困っています。いつからか左耳が聞こえずらくて耳から首の左側を通って鎖骨左脇くらいまでいつもぼわーんとした感じで腫れています。感覚も鈍くて右側とは明らかに違った感じなのですが、どうしていいのか何処の科に行っていのか分からず腫れが酷くなると指先にまで及び力が入らなくなるので家事も思うようにできません。何科に行けば良いのでしょうか。

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

外科かな?・・。内科でも取り敢えずどちらでお良いんじゃないでしょうか。 整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院等なんかもあります。お大事に^^

noname#78323
noname#78323
回答No.1

とりあえずかかりつけのお医者さんがあれば、聞かれるといい助言をくださるか、紹介状をくださると思います。