鎖骨と首にほくろがあるのは恥ずかしい?

このQ&Aのポイント
  • 鎖骨と首にほくろがあることに恥ずかしさを感じています。鎖骨の付け根や首の右側に3つの小さなほくろがありますが、首元や鎖骨が見える服を着ると目立ってしまいます。
  • 鎖骨と首にほくろがあると、人から見えることが気になります。男性や他の人に見られると恥ずかしい気持ちになりますが、ほくろを取り除くつもりはありません。
  • また、鎖骨や首にほくろがあるときにHするときの不安もあります。相手の鎖骨や首にほくろがあると、キスなどがしにくくなるかもしれませんが、恥ずかしがらずに自分の魅力を引き出すために首元の開いた服を着ても問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい?

鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい? 私は鎖骨と首にほくろがあります。 全部で三つあって、位置は(自分を鏡で見たとき)、 右の鎖骨の付け根の上・左の鎖骨の付け根の下・ 首は、首の右側を横から見たところの真ん中ぐらいにあります。 どのほくろも2~3mmかそれより小さいかなのですが(ポチっと?)、 首元や鎖骨が見える服を着ると全部見えるんです。 首元などが見える服は、好きで持っているのですが、 人から見える鎖骨や首にほくろがあると、男の人とかが見たりすると思うので、 「鎖骨のほくろって恥ずかしいのかも・・・?」と少し思い始めてきました・・・。 男の人だけでなくて、他の人も見えますよね^^; ほくろを取っちゃうとかは考えていないので、 鎖骨と首にあるほくろのいいところ(?)などを教えていただけないでしょうか? 普段の時に女性の鎖骨や首のほくろを見た時、どう思うか教えてもらえるとうれしいです。 それと、ちょっと恥ずかしいんですが・・・^^; Hするときに、相手の鎖骨や首にほくろがあるとどう思いますか? そこにキスとかしにくくないですか? ちょっぴり不安かも・・・(汗 あっ、えっちな感じの回答になっても全然大丈夫です!! (笑) 恥ずかしがらずに、首元の開いた服とかを着てもいいんでしょうかね・・・? 回答お待ちしています(*^_^*)よろしくお願いします。

noname#154207
noname#154207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ぜんぜん、恥ずかしく無いと思いますが 男の人によってはセクシーに感じてドキッとしてしまうかもしれません だって、ほくろがある・・・・って目についてしまいますから キスしにくいとか全然ないですw というか首にキスする状態のときってそんなこと気にする余裕と明るさではないと思います (言いたいことはわかりますね?) 気にせず露出しちゃっておkじゃないでしょうか 特にデカイとかでなければ十分、プラスのセックスアピールになると思います。

noname#154207
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい:テストでした^^; セクシーなんですね・・・!そう言ってもらえてうれしいです。 >というか首にキスする状態のときってそんなこと気にする余裕と明るさではないと思います 意味がよくわかりましたw そうですね。たしかに、そういうときは余裕ないから気にすることできませんね。 わたしのほくろはデカいとかは無いみたいなので、安心しました。 これからは、気にせず好きな服を着ていこうと思います!回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

セクシーです でもキスしにくい、とか言ってるから もしかしてボコッと盛り上がってるホクロ? それなら微妙ですが。 まあ、他人のホクロなんて あなたが気にする程気にはしませんよ 旦那のホクロもいまいち覚えてないですw

noname#154207
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい;テストでした^^; あっ、私のほくろは盛り上がってないです。 ふつうの・・・滑らか(?)な感じのほうです。 よく考えてみると、私もそんなには他人のほくろを気にしてなかったような気がしますw 他の人も、私と同じようにそんなに気にしてないのですね。 これから気にせずにいきたいと思います!回答ありがとうございました!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

そこから毛が生えていたらちょっとアレですけど・笑、そうでなければ全く気にする必要もないと思います。というか、いくら私でも見ず知らずの女性の鎖骨や首のほくろまでを勘定するほどマジマジとは見ません・笑。

noname#154207
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい;テストでした^^; 私のほくろには毛は生えてないので大丈夫みたいですw そうですね。ほくろをマジマジ見る人はあんまいないですねw これからは気にしないで行こうと思います!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 首のほくろ、ほうっておいていいのかな?

    小さい時から、首の左側の顔との付け根、頚動脈のあたりにほくろがあります。 物心ついたときから、ふくらんでいるほくろで、色は薄めです。大きさや色に変化は特に感じられないのですが、ふくらんでいるほくろってよくないのでしょうか? 時々首が痛いことがあって、まさかほくろのせいじゃないでしょうねえ、と時々気になります。ただ、3年前に交通事故でむち打ち症を患っているのでそのせいなのかとは思うのですが。 このようなほくろが良性か悪性か調べるにはとりあえずどこに行けばいいのでしょうか?というより、調べる必要はあるのでしょうか。 まだ8ヶ月の子がいるので、あまり病院に行く時間はないのですが。 しかも、頚動脈のそばなので、手術します、なんてことになっても、安全性など大丈夫なのかな?

  • ホクロが痛い

    生まれた時からある首の生きボクロ(盛り上がっている)の事なのですが・・・ 今朝、何気なく首に手がいった時ホクロの痛みに気が付きました。 で、鏡を見てみるとホクロの下と言うか周りが赤くなっていました。 大きさは変わっていないのですが、少しだけ以前より盛り上がっているような気がします。 触らないと痛くはないので大丈夫でしょうか?

  • 鎖骨辺りの腫れについて。

    今日たまたま手が偶然鎖骨辺りに触れたときに、ポコッとしたような違和感を感じ、あらためて触ってみると、ゴルフボールを半分にしたくらいの腫れがありました。触っても痛みはありません。ただ腫れているかな?と触りすぎて痛みがある程度です。 気のせいかもと思い、家族にも触ってもらいましたが「明らかに左右の形が違う、右側が腫れていると思う。」と言われたので、私の気のせいではありません。 腫れている場所は、首を四分の一にした右下辺り。鎖骨の間に窪みがありますよね?その右側から少し上にかけてで、腫れは鎖骨の中央より少し右側にずれている感じです。 見て解るほど腫れている訳ではありませんが、意識して見れば何となく腫れているのが分かる程度で、家族には「言われて見て見れば、見た目も少し腫れてるように見える」と言われましたが、触ると見た目以上に腫れています。 他の症状?は、最近咳がたまに出やすく、一度出るとしつこかったこと。(花粉症なのでそのせいかもと‥思ってました。)食べるときに何となく違和感があり、物や唾が飲み込みずらかったことくらいです。 体調はここ数週間、正直あまりよくなかったのですが、自分では生理前の不調くらいに思っていました。 冬で首元を隠すような服装が多かったですし、鎖骨や首元を触ったり見るような習慣は私にはなかったので、急に腫れがあると気がついただけかも知れませんが、病気の可能性はありますか?腫れていても心配ない事もありますか? 行くなら整形外科か内科のどちらが良いのでしょうか? 分かりづらい内容かも知れませんが、回答をお待ちしています。

  • 体のほくろ・・・

    顔にほくろがいっぱいあります・・・。普段は化粧でごまかしています。男の人と泊まる時、一番気になるのはほくろです。化粧してても、顔を近づけるとほくろがいっぱいあるのがバレます。体についてもそうなのですが、乳首に5ミリくらいのほくろがあります。鏡で裸をみると目立つので、嫌になります。 特に男の人に聞きたいのですが、こうゆうほくろを発見したとき、どう思いますか?どってことないですか?嫌になったりしますか?

  • 首と鎖骨のしこり

     昨日の晩に気づいたのですが、右の首に1cmほどのしこりがあり、さわると少し痛みます。触った感覚はリンパ腺が腫れた時の様な感じなのですが、場所が扁桃腺でもリンパ腺でも無い気がします。扁桃腺よりももっと右側です。  今日になって、右の鎖骨のところにも同様のしこりが確認されました。大きさは0.5cmくらいです。  明日にでも病院に行こうと思いますが、総合病院へ行けば良いのでしょうか?何科になるのでしょうか? 思い当たる病気は何なのでしょう・・・乳ガンとかでしょうか?

  • コメカミにあるホクロを取ろうか迷っています。

    初めまして。コメカミに(鼻の真ん中)に結構目立つホクロがあります。 出来たのが、30年位前なのですが出来た当時は思春期で、鏡を見る度にユウツになっていました。取ろうと思ったりしたのですが、「運勢が変わる。」や「顔の真ん中にあるホクロは縁起が良い。」など言われ、「取らない方が良いのかな。」と思うようにしていました。 しかし最近また気になりだしています。「いっそ取ってしまおうか。」と思っているのですが、イマイチ勇気が出ずご質問させて頂きました。 実際に取られた方がいらっしゃしましたら良きアドバイスをお願いします。運勢などは変わるのでしょうか? ちなみに40代男です。

  • 肩のホクロについて。

    肩のホクロについて。 はじめまして、大学生女子です。 私は生まれつき左の肩に直径5mmほどの少し大きいホクロがあります。 私には付き合って4か月ほどの彼がいるんですが、彼は私の肩にホクロがあることは知りません。 わたしはこの大きなホクロが小さい頃からコンプレックスで、人前に出来るだけ出したくないんです、、。 なので、夏にプールに行く時なんかいつもラッシュガードなんかを着て隠していました。 彼とエッチの際も、ホクロを見られたくないので、服を完全に脱がずにしています。 そしたら彼氏に、「なんで全部脱がないの?」といつも聞かれます。。 そこで質問なんですが、、男性は彼女の肩に大きいホクロがあったら引きますかね、、? それでもし幻滅とかされるのがすごく怖くて、、。 本当に真剣に悩んでいます。 彼氏には正直にちゃんと言うべきでしょうか? 言って引きませんかね、、?

  • 突然大量のホクロ?

    いつからか分からないのですか首から肩にかけて大量のホクロみたいなものが出来ました。 ぱっと見目立たないのでそんなに気にしてなかったのですが人に言われ気になって鏡で確認してみたら1mmの小さいものが点々と出来ていて普通のホクロみたいのもあれば薄茶色、赤いものもあるので心配になっちゃいました(>_<) 痛み痒みなどは全くありません。 これってどういった症状なんでしょうか?

  • 首のしこりについて

    首元のしこりについて質問します。 私は20代です。男性で言うならば喉仏もよりも上の真ん中あたりに、丸くて触ると突出しているしこりの様なものを見つけました。 昨日首のマッサージをしていて気付いたので、最近できたものだとは思うんですが… 他の方の首のしこりに関する質問を読んでみると、左側にできたり右側にできたりという事だったので、私のはど真ん中に丸くて固いものだしもしかしたら甲状腺の軟骨なのかな?と思ったりしてこの程度で病院に行くべきかどうか迷っています。 私は乳腺繊維腺種を持っていて、もちろん悪いものでは無いとわかってはいますが、少し心配なので質問することにしました。 首のもともとのつくりでこういう突出したものがあるのでしょうか? 病院には行くと思いますが、今すぐに行ける状況では無いので; みなさんの回答お待ちしています。

  • 左手のほくろについて

    私は右利きなのですが、左手の甲に6つ(7つ?)のほくろがあります。 そのうち人差し指に2個、薬指の付け根に1個あります。 あとは中指のあたりから斜め下目掛けて3つ並んでいます。 あとは昔からうっすら黒くて最近濃くなってきたものが、人差し指の付け根の出っ張った骨のところに1つあります。 これで全部で7個なのですが、この多量のほくろには何か意味があると思いますか? 右手には1つしかありません。 回答お待ちしてます。